• 締切済み

学習指導要領の対応年度

調べたところ学習指導要領は2002年に改訂があったようです。 この学習指導要領に沿って授業をしているのは 2002年度以降入学(2004年度卒業)の生徒で 2002年度と2003年度卒業の生徒は前回の1992年に改定されたものを 元に授業を行っているとの解釈であっていますでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • 高校

みんなの回答

• hatikou2
回答No.1

高校においては、2003年度の入学生から学年進行で実施されているようです。したがって、2002年度入学の生徒も前回の学習指導要領で授業を行ったと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%A6%81%E9%A0%98#2002.E5.B9.B4.EF.BD.9E
ooume
質問者

お礼

ありがとうございました。