• ベストアンサー

JavaScriptにおけるORACLEのSQLの実行方法

WindowsNT Serverを使用し、ORACLE8.0.5におけるJavaのプログラムを作成しています。 NTにおけるJava画面で日付を入力し、内部で日付マスターを検索し結果をJava画面に表示する場合、Java内でのプログラムの基本方法をおしえていただければ幸いです。 Javaの画面がいくつかに分割されており、日付を入力した画面の内容を受けて、見出し部の決定ボタンでチェックし、エラーを表示しています。 詳細のプログラムをかけないので言葉で表現したので、不確定な内容になりましたがよろしくお願いします。

• patak
  • お礼率20% (24/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzzzz
回答No.2

JavaScriptではなく、Java servletやjspでJDBCを利用する場合の話でしょうか? もしそうでしたらカテゴリ違いですが、例えばSELECT文実行の基本は Connection connを取得→conn.createStatement()でStatement stmtを作成→stmt.executeQuery()でSQLを実行してResultSetを受け取る という流れになります。 java.sqlパッケージを参照してください。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/

その他の回答 (1)

• freshjive
回答No.1

JavaScriptでSQLを実行することはできません。 アプレットは使用しないのですか?