• ベストアンサー

CD/DVDドライブが自動スタートしません。

音楽CD、DVD、ソフト(インストール時)など、これまで自動スタートしていたものが、すべて自動では動かなくなりました。特に思い当たる原因はありません。ハードウェアは問題ないようです。プログラムの関連づけなど、通常できそうなことはほとんどやってみましたが、効果なしでした。 ドライブのプロパティで自動再生のタブも修正してみましたが、如何ともしがたく……。 OSはWinXPホームエディション、問題のドライブは内臓のIDEです。 この種の経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

http://www.helpwithwindows.com/WindowsXP/fix-autoplay.html ここのMicrosoft download [77 KB] のdownloadでAutoFixを落として試してみては?

Takashi1970
質問者

お礼

直りました!本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • CD/DVDドライブで書き込めない

    CD/DVDドライブで書き込めないのです。 ドライブのプロパティに、「書き込み」タブも無くなってしまっています。 一体どうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。 WinXP(Home) で InterVideo WinDVD Creator2と Sonic RecordNowをインストールしてます。

  • 内臓CD/DVDドライブについて

    内臓のCD/DVDドライブをハードウェアの取り外しで外してしまいました。 再起動してもマイコンピューターにいません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 どうすれば元に戻るのか教えてください WinXP使用しています

  • DVD/CDドライブが消えました。

    今日パソコンを立ち上げたところ、マイコンピュータからDVD/CDドライブが消えました。 デバイスマネージャを開いてみると、ビックリマークが付いていたので一旦削除してハードウエアの追加をすると「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とメッセージがでます。 DVD/CDドライブが使えないということは再セットアップも出来ないでしょうか?システムの復元でも無理でした。 パソコンはソーテックのE4180xp、ホームエディションです。どなたか、良きアドバイスを。

  • CD/DVDドライブの自動再生

    パソコンのCD/DVDドライブの自動再生ができなくなってしましまいました。 ソフトをインストールするときのオートランも無効です。 音楽CDやDVDメディアなどをセットしたときにはいくつかのプログラムを選択できるようなウインドウも出ていたのですが、 出なくなってしましました。 OSはWindowsXPです。 特に設定をいじったわけではないのですが・・。 解決策ご教授ください。 CDドライブのプロパティからの自動再生の設定は以前と変わっていません。 自動設定になっている項目についても再生しません。 オートランになっているプログラムディスクも自動的にスタートしないのはどうしてでしょうか。

  • CDドライブのトレイが開きません

    内臓CD-RWドライブのトレイが開きません。 イジェクトボタンを押すやり方と右クリックで取り出すを選ぶやり方だと「ガガガガガ・・・」と鈍く大きい音が出て開かないし、穴に針金をさして取り出すやり方をしても開きません。 中にCDを2枚入れていて詰まってるわけでもありません。 使用しているパソコンはWinXPで、内臓ディスクドライブはDVDドライブとCD-RWドライブの2種内蔵しているのですが、DVDドライブの方は問題なく開きます。 故障か何か設定が悪いのか分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • CD/DVDドライブのアイコンが消えてしまいました…

    ある日突然、マイコンピュータの中からCD/DVDドライブのアイコンが消えてしまいました。CD等を入れると、何やら音はしますが、パソコン上では無反応です。 デバイスマネージャで状態を確認すると、MATSHITA DVD-RAM UJ-841Sのドライバを読み込むことができない(コード39)ようでした。デバイスを一旦削除し、ハードウェアの追加ウィザードでデバイスの再インストールを試みましたが、 “ハードウェアのインストール中に問題が発生しました。新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります” と表示されて、最初と同じ状態になってしまいます(コード39)。 ノートパソコンなので、ドライブは内臓されています。取り外したりしたことは一回もありません。 パソコンに疎い私なので、せっかく回答を頂いてもうまくできないかもしれませんが…。お手すきの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみにパソコンはTOSHIBA製のSatellite T20で、OSはXP Proです。ドライブは、MATSHITA DVD-RAM UJ-841Sという名前らしいです。自動更新(アップデート)の際に、たまに起こるトラブルだと聞いたことがありますが…。

  • CDドライブの表示を変えたい

    CDドライブの表示を変えたい ノートpc/windows7 Homeで、CD/DVDドライブ内臓タイプです。 この内臓CD/DVDドライブのアイコン、或いはドライブ名称を変更する方法があれば教えてください。 プロパティでは変更できませんでした。 -------- 仮想ドライブソフトでドライブを追加すると、アイコンも名前も一緒で、時にはドライブレターも入れ替わったりで、混乱の元。 内臓ドライブをアイコン、或いはドライブ名称を変更で認識可能にしたいのですが。

  • CD/DVDドライブの起動を速く

    パソコンが起動して、CDトレイにCDまたはDVDを入れるのですが、イマイチ起動に時間がかかるのです。約1分ほどですが。 使用OSはWinXpのホームエディションでCPUは2.4G、メモリ512Mです。ドライブは東芝製のDVD-R/RWです。たしかBIOSで設定するはずだったかと思うのですが・・・わかる方よろしくお願いします。

  • DVD/CD-ROMドライブのプロパティに「自動再生」のタブがない。

    DVDやCD-ROMを再生しようとしてセットしても自動再生されません。パソコンに付いていた本を見てその通りやってみたところ 「マイコンピューター」をクリック CD/DVD-ROMドライブを右クリック そして、プロパティのところにあるはずの「自動再生」タブがないんです。あったタブは「全般」「ハードウェア」「共有」「書き込み」だけなんです。 初めはちゃんとセットされただけで自動再生できたのですが、急に出来なくなりました。<多分、スタジオジブリのHPを見にいった時、インストールして画面を大きくしないと見れませんみたいなことが書いてあって、「インストールする」をクリックしたんですよね。それから自動再生できなくなって・・。いや、よく分からないんですけど> プリンターを買ったので、セットアップCD-ROMが再生しないので先に進めなくって困っています。自分で起動させるやり方もあるみたいですね。誰か回答してくれる人を待ってる間に本で探して見たいと思います。でもできれば、自動再生の方が・・・お願いします。

  • DVDドライブ

    バッファローのDVDドライブのDVSM-XE516U2を買ったのですが 設定で右下に 新しいハードウェアが見つかりました  ハードウェアのインストール中に問題が見つかりました  新しいハードウェアは正しく動作しない可能性があります と表示されました。 デバイス マネージャのプロパティのデバイスの状態では このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)となっています。どうすれば良いか教えてください。