• ベストアンサー

CD/DVDドライブが自動スタートしません。

音楽CD、DVD、ソフト(インストール時)など、これまで自動スタートしていたものが、すべて自動では動かなくなりました。特に思い当たる原因はありません。ハードウェアは問題ないようです。プログラムの関連づけなど、通常できそうなことはほとんどやってみましたが、効果なしでした。 ドライブのプロパティで自動再生のタブも修正してみましたが、如何ともしがたく……。 OSはWinXPホームエディション、問題のドライブは内臓のIDEです。 この種の経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

http://www.helpwithwindows.com/WindowsXP/fix-autoplay.html ここのMicrosoft download [77 KB] のdownloadでAutoFixを落として試してみては?

Takashi1970
質問者

お礼

直りました!本当にありがとうございます!