• 締切済み

たちひかげ について

タチヒカゲという植物を植えたいと思っています。花材ではポピュラーなのですがガーデニングの方では情報がありません。植生や苗の購入方法等の情報がほしいです。

みんなの回答

回答No.1

それは「タチカズラ」のことではないですか。Google などで検索すると、ドライフラーワやブーケなどのページの、写真の一部分に見えていたります。  お正月用の生け花に使うので、お正月頃に花屋さんに出回ります。そのときは根が付いた状態で売られていますよ。うまく植えれば根つくかも知れません。

gooping
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。じつは、そのへんのところは承知しているのです。もう少し詳しくと思っているのですが