困ってます!ドラクエ2のガイアの鎧について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドラクエ2で困ってます。ガイアの鎧について教えてください!
  • ドラクエ2でハマっている人必見!ガイアの鎧について教えてください!
  • ドラクエ2のガイアの鎧について教えてほしいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラクエ2をご存知の方へ

かなり前にしたので、忘れた!という方もいらっしゃると思いますが、 とってもとっても困ってます。 今さらドラクエ2にハマってるのですが、ガイアの鎧について 教えてください。 ある町(名前、忘れました)の道具やさんの宝箱に入っているという 情報を掲示板で読んで、さっそく道具やに行ってみました。 確かに道具やさんはあるのですが、カウンター(?)に店の人がいて、 その後ろに宝箱があって、さらにその後ろに金の鍵で開く扉があります。 どうやったら、宝箱の中を見られるのでしょうか?? また、仮にガイアの鎧を持っていなくても、特にストーリー 展開に関係ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か、ストーリーの展開上指し当たって必要は無かったと思います。(ただそれだけ前振っているのですから 良いものと思ってくださって間違いは無いです)。 入手方法ですが、おそらくその道具屋の外壁をそっていくと、一箇所だけ中に入れる場所があるかと思います。 その中に入って、金の鍵を使って、、、 もう解りますよね? では頑張ってください^^。

xxxgrigrixxx
質問者

お礼

ありがとうございます! >道具屋の外壁をそっていくと、一箇所だけ中に入れる場所があるかと思います。 そんなところがあるのですね! 今日、早速調べてみます! 今後とも(^^)よろしくお願いします!

その他の回答 (2)

noname#11159
noname#11159
回答No.2

まず、ガイアの鎧を持っていなくても、ストーリー展開に関係ありません。 取り方ですが、その金の鍵を取る必要があります。 金の鍵は、ストーリー進行上必要アイテムです。 金の鍵のありかは、質問内容に書かれていないので伏せておきます。 頑張って下さい☆

質問者

お礼

すみません! 補足でさらに質問したあとに、No.3の方の質問を 読ませていただきました。 補足での再質問は、No.3の方がご回答くださったので、 取り消します。すみません。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます♪ それが・・・。 金の鍵は持っているのです。 店の中に宝箱と金の鍵で開く扉があって、店の中にどうやって入ればいいか がわからないのです・・・。 文章で書くの、ちょっとややこしいのですが、店の正面カウンターみたいな ところに、店の人が立ってますよね。 そこで「はなす」にすると、店に売っているものを見るかどうか聞いてきて、「しらべる」にしてもなにもみつからないです。 どうやったら店の中に入れるか、もう一度おしえてください。 よろしくおねがいします。

• k_eba
回答No.1

ドラクエシリーズは、どれでもそうですが 宝箱にカギが掛かっている、ドアにカギが掛かっている場所は、 良いものがあります。 ただそれを見た時は、採れません 今回の場合は、金のカギを使用します。 そのカギを手に入れた時に覚えているかどうかの勝負です。 したがってドラクエシリーズを楽しむなら 紙と鉛筆を持ち、??と感じたら書いておく と言うことが必要です。 参考になれば幸いです。 本~当~にドラクエって面白いですね!それではまた

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 今日、がんばってみますね。紙と鉛筆持って☆ エンディングまでまだまだ道のりは長いです・・。 また、わからないことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。