• 締切済み

海外旅行のための英会話教材

質問させていただきます。 今度初の海外旅行に行くことになったので、通勤時にトラベル英会話の勉強をしようと思いました。 オススメの教材(無料or安価)はありませんか? テキストのみでなく、CDかポッドキャストなど耳で聞けるものを希望です。 内容は 「○○をください」 「駅はどっちですか?」 等の初歩的なもので、海外旅行をテーマにしたものを探しています。 (また、入国審査など不安なので、事前に聞いて勉強できたらうれしいのですが。) もしよい教材、方法をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#20941
noname#20941
回答No.1

100均に英会話のCDとテキストが売ってますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelinfo/closeup/CU2003020101/

関連するQ&A

  • 海外旅行に必要な英会話教材

    子供も成人し、長年の夢であった海外旅行一人旅をしたいのですが、英語が話せません、25年前に英検準2級に合格した経験がありますが、今は全く忘れてます。そこで英会話学校ではなく、自宅でなんとか勉強したいのですが、お勧めの教材があれば教えてください。 英会話教材を自分なりに色々探しているのですが、希望は超シンプルというか、パーティーとか自己紹介等は不要で、単に飛行機に乗るとか道を聞くとかホテルのチェックインとか道を尋ねるとか海外旅行に最低の会話で良いのです。2年後にはなんとか夢の一人海外を実現したいので・・最低これだけで旅行に行ける!!と言った感じの教材があれば理想なんですが・・宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行でそこそこ楽しめるくらいの英会話を覚えたいのですが

    海外旅行へ行っても、現地ガイドの英語がわからないと楽しみも半減です。観光地でのガイド放送もわかればきっと楽しいですよね。 それを理解出来るくらいの英会話を覚えたいです。 英会話を勉強するとなると真っ先に思いつくのがNOVAなどのスクールです。全然知らないのですが。 実際に思い立って英会話を勉強して、有効だった方法を教えて下さい。

  • ユーキャンの「これだけでいいよ!英会話」について

    先月、JTBのツアーでハワイに行きました。初海外旅行でした。ハワイと言えど、やはり英会話力なしでは辛いなぁと何度か感じ、せめてハワイ旅行に最低限必要な程度は身につけたいと思いました。教材を調べていてユーキャンの「これだけでいいよ!英会話」に関心を持ったのですが、まずはどなたかこの教材を使った方に感想をお聞きしたいのです。この教材にはCD12枚とビデオが6巻付いていますが、私はビデオ装置は持っていないので、その点でも迷っています。良い教材であれば安いテレビデオを購入することも検討しようと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 旅行や日常英会話でお話になっているものは

    初歩的な旅行や日常で使う英会話で、ただ単語を並べるだけでなく一つの場面が短いお話しになっているような教材はありますか

  • いい英会話の勉強法ありませんか?

    海外旅行に行っても困らない程度の英会話力が欲しいと思っています。英検2級まで持っているのですが普段英語を使って会話はする機会がないせいかまったく自信がないので、海外旅行へ行くのが少し不安です(><) やはり高い授業料を払ってでも英会話教室に通った方がいいのでしょうか? 何かよい勉強法・教材などをご存知でしたら、是非教えて下さい。

  • 英会話教材になる海外ドラマDVDランキング

    英会話教材になる海外ドラマDVDランキングを教えてください。 好きなDVDで勉強してもいいかなーとおもうのですが 今のところ見ようと思っているのはLOSTです。 これが適しているのかどうかはわからないので。 他に1位~3位くらいまでのお勧めなDVDがあれば どなたか教えてくださいませ★

  • 旅行、トラベル英会話

    旅行、トラベル英会話の内容で  (1)相手が実際に話しそうな英語→  (2)その日本語訳→  (3)自分が話したいことの日本語→  (4)自分の英語(1-3語の短いひとこと)  もしくは、(3)→(4)→(1)→(2) の順で、短い会話の音声が収録されている教材 (ネットの無料のものでも、書店の教材やCDても)を探しているのですが、  ありませんか?  本などを持ち歩けない状況でも、 聞いて勉強(リスニングも、簡単な言葉を自分から話すのも)できるものです。  色々探したのですが、意外となく…  今のところ  https://books.rakuten.co.jp/rb/14760570/ (添付画像)が1番近いのですが、  相手の離す英語の前に日本語訳が言われてしまうようなので、  それだと英語を理解する(リスニング)の練習にならないので困っています…

  • これだけは!という旅行英会話教えてください

    英語は昔から大の苦手(好きなんですが)ですが 海外旅行にいくので、あせっています。 日本語でも何とかなると思いますが、 一言二言しゃべれれば、きっと楽しさも広がると思うので、 海外旅行、英会話の先輩の皆様どうか、 「海外旅行をするのにコレぐらいは覚えとけ!」 というものを教えてください! もしくは、これを知っていると便利だよ~などなど。 お勉強方法などもご存知でしたらご教示くださいっ 今回は旅行までに時間がないので、かえってきたら じっくり中学英語からやり直そうかと思案しています。。

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 自分に合った英会話のリスニング教材

    30歳を過ぎてから英会話にチャレンジしています。学校を卒業して以来の英語でほとんど素人です。4月からNHKテレビの「きょうから英会話」をMP3プレイヤーに入れて通勤のときに欠かさず聞いていましたが、興味のある会話内容ではなく(正直退屈です…)のめりこむほどまでいってません。 勉強なのにそんなこと言っても仕方ないとは思いますが、興味のある内容だったらもっと楽しく続けられるんじゃないかなという気もしてます。みなさんはリスニングの教材をどのように選んでますか?アドバイスや体験談を聞かせて下さい。よろしくお願いします。