-PR-
解決済み

「戻る」が使えないサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24987
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

検索エンジン等で検索して見つかったサイトに行って、別の検索したサイトも見ようと思って「戻る」を押してもそのサイトのトップページから動かないサイトがあるのですけど、どうすれば「戻れ」ますか?
また検索エンジンのトップページから始めたり、履歴を使えば出来ないことはないのですが、非常に腹が立って「二度と来るもんか!」という気になるのですが。。。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

別のページを経由してすぐに次のページに自動ジャンプするような
サイトだとそうなりますね。「戻る」を2-3回すばやく押してみた
り、「戻る」の隣の「▼」でリストを出して適当なとこに戻ったり
できませんか?
補足コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

▼を押して数個前を選択したら戻れました。
ありがとうございました。これでここは閉じまする。
投稿日時 - 2001-01-12 00:35:23
お礼コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

早速回答ありがとうございます。
でも、そういうサイトではないのですよ。検索エンジンからのリンクもそのページに直行でしたから。
#連続押しは試しました。
投稿日時 - 2001-01-06 19:29:15
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

そのサイトに興味があるんですけど、問題なければ補足で教えても
らえないでしょうか?できれば、どの検索サイトからどう検索して
出てきたリンクかも。(_ _)
補足コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

申し訳ありませんが、そのサイトがどれかは今はわかりません。なにしろ質問でも書いたように二度と来るもんかと思って即刻退場し、二度と訪れませんから。
ちなみに検索エンジンはyahooで、キーワードを入力した後にページ一致結果だったと思います。
投稿日時 - 2001-01-06 20:44:08
お礼コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

ありました、ありました。
ズームイン朝のページです。そのまま「ズームイン朝」で検索したら出てきました。
ちなみに▼を押して数個前を選択したら戻れました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 00:32:49


  • 回答No.3

最近似たような経験をしました。
検索時に複数のウインドウを開けている事が多いのですが、その場合(質問の状況では一つだけで状況が違うかもしれませんが・・・?)、
1、別のウインドウ(ページ)を経由して戻る。但し、検索結果ページに戻れない場合、再度同じキーワードで検索する。
2.Nortonn CrushGurdを立ち上げてしょりする。それでも解決しない場合、あまり好ましくはないが、「強制終了」する。

戻れない原因が当方のPCでメモリー不足(リソース不足)の可能性も否定できないかもしれませんが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

お答えありがとうございます。
「強制終了」するまではないのですよ。ホームのボタンでホームに設定している検索エンジンに戻れますし。
でも、そうすると1の例のように再度キーワードを入力することになり、例えば検索結果の100件目に戻るもの一苦労なんですよね。

う~ん、私のPCだけの現象なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-06 21:27:55
  • 回答No.4

そうすると1の例のように再度キーワードを入力することになり、例えば検索結果の100件目に戻るもの一苦労なんですよね。
----------------------------------
本論とはずれますが、検索の絞り方あるいは検索の趣旨にもよるでしょうが、小生は、「Google」を主に使用してます。そして、検索結果も多くても20-30件に絞込むようにしており、体外は20件以内に絞ってます。
従って、再検索してもそれ程苦になりません・・・・。いずれにしても、ノイズが多いので出来るだけ絞り込むようにしてます。
恐れらく検索漏れを少なくする為に検索結果を多く表示されているのでしょうが・・・・?
お礼コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

雲を掴むような事項を検索する際によく1000件ぐらい軽くいきますね。キーワードをたくさん放り込むと知りたい話題のサイトに行けなかったりするので、少しずつ範囲を広げていくとそうなります。
特にここで回答するためのサイト探しのときはキーワードさえあやふやな状態で探すときもありますし。
投稿日時 - 2001-01-06 22:48:19
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「戻る」ボタンの右にある下向き矢印で、数個前のページを表示させれば、戻れる場合があると思います。

この方法が効かないページもありますが、そんな時は無視して×しちゃいますね。

あと、直接の解決策じゃありませんが、検索ページのリンクを直接クリックせずに、右クリック-[新しいウインドウで開く]を利用する癖をつけておけば、この手のトラブルは未然に防げるんじゃないかと思います。
補足コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

今そういうサイトを見つけて数個前を選択したら戻れました。
ありがとうございました。これにて閉じまする。
投稿日時 - 2001-01-12 00:33:08
お礼コメント
nonkun

お礼率 93% (14/15)

そうですね。新しいウィンドウを開けばいいんですね。
そういえばここのMYページを開いて、良回答のみを選択した後も新しいウィンドウを開かないと面倒ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-07 23:22:10