• ベストアンサー

パソコン購入のご相談

今度Web限定の日立のデスクトップのパソコンPrius One typeSか同じくtypeGを買いたいと思っています。 二つはどう違うのか。どちらがお勧めか教えて下さい。 ちなみに私はインターネットやメール・office機能ぐらいとブログを書いておりますので、デジカメの画像の取り込みぐらいしか主に使いません。 ただ二つともDVDスーパーマルチドライブ機能がついていますが、これを活用した場合はどう違ってくるのか(読み込み速度等が多少違うようです) 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

あんまりディスプレイ一体型はお勧めしません。 拡張性が全くないので、後でもしかしたら困る場面があるかも知れません。 また、数年後に本体だけ買い換えてディスプレイはそのまま使う… みたいな事が出来ません。完全に一体化しています。 その2機種ならtypeGの方が良さそうです。 サポートってのは、セキュリティパッチとかのアップデートのことです。 更新が出来なくなると、セキュリティが弱くなります。 2年後にVISTAにアップグレードすれば回避できます。

mi-hitomi
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 なるほど。文章を読んでよく分かります。 他のメーカーや機種なども検討して見直したいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mataoyu
回答No.1

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2006apr/desktop_series/index.html 仕様で見ると、Prius Air type Gには、ディスプレイが付いていませんね。 また、CPUが違っていますが、これはPrius Air type Gの方が性能は上です。 ところで、Prius One type Gという機種はこの世に存在しませんので、機種名はよく確かめてくださいね。 なお、お節介までに、両機種にはWindows XP Homeが付いていますね。 Microsoftのアナウンスでは、2年しかサポートしないそうですので、わたしはお勧めしません。 もっとも、Prius One typeSはWindows Vista対応だと言うことなので、将来は、Windows Vistaを買ってアップデートするという手はありますが。

mi-hitomi
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 確かにPrius Air TypeGの打ち間違いでした。すいません。 この”G”ですが”I-O DATAのディスプレイをセットして”ということで税込み価格が表示してあります。10月末までの期間限定販売だそうです。また”Microsoftのサポート”というのはどのようなものを受けられるのですか。