• ベストアンサー

エアバスA321のCD/CL曲線の入手法

性能計算してみたいと思いまして、エアバスA321の揚力係数・抗力係数のデータを探しています。横軸に対気速度・縦軸にCDとCLをとったグラフがあると聞いたのですが、どこで入手できるかご教授お願いします。 他機種のものならここで入手可能、という回答でも結構です。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanron
回答No.1

この手の情報はWebより雑誌に豊富なんですよね エアワールドとかの民間機がメインの航空雑誌を探した方が早いかも? 参考になるかどうか解りませんが 検索で引っ掛かったものを置いときます

参考URL:
http://isweb7.infoseek.co.jp/play/daikie/
jedimaster
質問者

お礼

航空機の詳細な性能情報を公開することに、メーカーはかなり慎重な姿勢のようで、求めるものそのものは入手できませんでしたが、他の性能データからの逆算でだいたいの推測をすることができました。ありがとうございました。 迅速なご回答をいただきながらお礼を申し上げるのが大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。