• ベストアンサー

馬鹿な疑問???

大型重機を運搬するトレーラーで沢山(8本くらい?)タイヤが2列ならんでいますが、 パンクした時に修理はどのようにするのでしょう・・・ 真中がパンクしたら外側全てを取り外すのでしょうか。 パンクしないタイヤだと言う人もいます。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

あの手の車のタイヤは、極端にパンクしにくくなっています。  なぜなら、お考えのとおり修理するのが大変だからです。  またバースト(破裂)でもしようもんなら、周囲のタイヤや平走車をも巻き込んで大事故になってしまいます。  なんでも、バーストした瞬間にすぐ横に居合わせると、「怪我ですめばラッキー」なのだそうです。

参考URL:
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/kb3/ohnotire/tishiki(4).htm#Q3-9
goemon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 大型トレーラーとは並んで走らない事にします。

その他の回答 (1)

• toshiro-
回答No.2

パンクしたまま走ります。替えてたらお金が持ちません。 その為沢山のタイヤが付いております。 実際うちの会社のトレーラーも一本パンクしてますから。 (低床16輪の車輌です。)

goemon
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 パンクしたままでも大丈夫なんですね