• 締切済み

末期ガン患者の家族として出来ることを教えてください。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.13

ホスピスに関する情報ですが、以下の参考URLサイトに幾つかの病院のサイトがあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ballet.or.jp/~kbhospis/oyakudati/clinic_hospital.htm
beard-bear
質問者

お礼

ホスピスの情報URLありがとうございます。 末期ガン患者が最期を過ごすホスピスが どこの地域でも増えていって欲しいと思います。 ホスピスがどのようなものであるか、 ということはこれから勉強していこうと思います。 現状では、遠くのホスピスより近所にあるかかりつけの病院 ということになってしまいそうです。 近所にあればすぐにでも伺いたいのもですが、 遠くてもホスピスに行きなさい、とおっしゃられる方もいるのでしょうか。 どこの病院でも、ターミナルケァについて安心して任せられれば言うことないでしょうにね。 度々の情報ほんとうにありがとうございました。