• 締切済み

windowsのペイントが無い

windowsのスタートメニューからアクセサリーの中の[ペイント]というツールが見当たりません(1年ほど前にイラストも書いていたのですが)削除したこともありません、間違って削除されたのでしょうか?どうしたら見つけられますか?至急教えて下さい。

みんなの回答

• mgkg
回答No.3

プログラムが自然に消えてなくなるということはありえませんので、 間違って削除をしたんだと思います。 人間ですので、たまにはありえると思います。

• _hayate_
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行→mspaint.exe→OK PC内に残っていたら在処を探してくれます。 見つけたら 右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成) もしくは C:\Windows\System32\ にコピーして追加する。 でいかがでしょう?

noname#39544
質問者

補足

早速回答有難うございました、ちなみにこのような事は何故起きるのですか?教えてください。

• php504
回答No.1

私のパソコンでは C:\WINDOWS\system32\mspaint.exe にありました。 これのショートカットを作ってスタートメニューのアクセサリフォルダに入れておけばいいでしょう

noname#39544
質問者

補足

早速回答有難うございました、ちなみに今まであったのが消えるという事は何故起こるのですかすみませんまだ初心者な者で、、教えてください。