• 締切済み

ビキニのひも

そろそろ水着売り場が賑やかになるころですよね。 私は近々海外に行く予定があるので、つい先日、ビキニを購入しました。。。 そこで、疑問が発覚。 横をひもで結ぶタイプのボトムなんですが、これってもしやサポーターorインナーって着用できない??? ハイレグ用で、横がひものようになってるインナーを見た事ありますが、それでも水着のひもよりは太いですよね。 ・・・となるとやっぱ直接ビキニのボトムを履くしかないんでしょうか? 横ひもタイプのボトムを持っていらっしゃる皆さんはどうしてます?

みんなの回答

• Rikos
回答No.3

#1のRikosです。 >私の買った水着は、全体に裏地のようなものは無く、股下にのみ当て布が付いているものです。 これがナンとも心細い。。。 う~ん、そうなんですか......。 お裁縫は、苦手ですか? ハイレグ用の横が紐になったタイプのインナーで、水着の紐部分を固定させてしまうか、どうしても紐部分のインナーが目立つようでしたら、インナーの紐部分をカットして、何ヶ所か目立たないところを縫い付けるしかないですね。 旅行のためです。 頑張ってください!

• tomo_t_21
回答No.2

どうしても気になるのでしたら、水着の裏にインナーの生地を縫いつけてはいかがでしょう。 (もちろん紐の部分は除いて) No.1さんのおっしゃるとおり、恐らく裏地は付いていると思いますが・・・。

yum_yum
質問者

補足

Rikosさん、tomo_t_21さん、早々にお返事頂きありがとうございます。 私の買った水着は、全体に裏地のようなものは無く、股下にのみ当て布が付いているものです。 これがナンとも心細い。。。 やっぱ、インナーを縫い付けるしか方法は無いんでしょうかね? 出発までもう二週間ナイのに・・・・(苦笑)

• Rikos
回答No.1

横がひもで結ぶタイプのボトムは、生地が二重になっていて、サポーター(インナー等)は要らないようになっていたと思います。(昔、私が持っていた水着ですが) yum_yumさんの購入された水着は、全体的に二重にはなっていませんか? 外国製の水着だと、横がひもでも二重になっていなかったのですが、友人はそのまま履いていましたよ。 厚手の生地や透けない生地でしたら、そのまま履くのかも・・・。