• 締切済み

ビキニのひも

そろそろ水着売り場が賑やかになるころですよね。 私は近々海外に行く予定があるので、つい先日、ビキニを購入しました。。。 そこで、疑問が発覚。 横をひもで結ぶタイプのボトムなんですが、これってもしやサポーターorインナーって着用できない??? ハイレグ用で、横がひものようになってるインナーを見た事ありますが、それでも水着のひもよりは太いですよね。 ・・・となるとやっぱ直接ビキニのボトムを履くしかないんでしょうか? 横ひもタイプのボトムを持っていらっしゃる皆さんはどうしてます?

みんなの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

#1のRikosです。 >私の買った水着は、全体に裏地のようなものは無く、股下にのみ当て布が付いているものです。 これがナンとも心細い。。。 う~ん、そうなんですか......。 お裁縫は、苦手ですか? ハイレグ用の横が紐になったタイプのインナーで、水着の紐部分を固定させてしまうか、どうしても紐部分のインナーが目立つようでしたら、インナーの紐部分をカットして、何ヶ所か目立たないところを縫い付けるしかないですね。 旅行のためです。 頑張ってください!

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.2

どうしても気になるのでしたら、水着の裏にインナーの生地を縫いつけてはいかがでしょう。 (もちろん紐の部分は除いて) No.1さんのおっしゃるとおり、恐らく裏地は付いていると思いますが・・・。

yum_yum
質問者

補足

Rikosさん、tomo_t_21さん、早々にお返事頂きありがとうございます。 私の買った水着は、全体に裏地のようなものは無く、股下にのみ当て布が付いているものです。 これがナンとも心細い。。。 やっぱ、インナーを縫い付けるしか方法は無いんでしょうかね? 出発までもう二週間ナイのに・・・・(苦笑)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

横がひもで結ぶタイプのボトムは、生地が二重になっていて、サポーター(インナー等)は要らないようになっていたと思います。(昔、私が持っていた水着ですが) yum_yumさんの購入された水着は、全体的に二重にはなっていませんか? 外国製の水着だと、横がひもでも二重になっていなかったのですが、友人はそのまま履いていましたよ。 厚手の生地や透けない生地でしたら、そのまま履くのかも・・・。

関連するQ&A

  • 水着のビキニの上に・・・

    何年かぶりに水着を購入しようと昨日みにいってきました。 お恥ずかしい話ですが、下の毛がかない濃いのでハイレグはかなり処理をしないといけないのでちょっとなぁ・・って感じです。で、ビキニの上に短パンとかスカート、パレオがついているタイプもしくはワンピースにしようかと考えています。 ここで質問なんですが、このビキニパンツの上に着用するモノ達は水に入るときもつけたままでいいのでしょうか?okだとしたら、短パンはいいけれど、スカートやパレオって水の中でふわふわういてきたりしないんでしょうか? 出来れば毛の処理を最小限にして、スカートなどでかくせたらいいなって考えているものですから。 初歩的な質問でごめんなさい。

  • 泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳

    泳ぎやすさとかっこよさを感じて、ビキニタイプの競泳水着を着用しています。 嫌らしい意味ではなく、女性がビキニを着るのと同じ、ファッション感覚としても着用して泳いでいる男性って、女性から見てありですか?

  • ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問です

    ビキニタイプの競泳水着を着用されている方へ質問ですが、陰嚢部分が大きいので、着用すると水着からはみ出てしまい横から見えてしまうのが悩みな方いらっしゃいますか? 陰嚢を隠すために今よりサイズアップするとウェストがゆるくなるので、皆さんはいかがですか?

  • ビキニを着たことがある方、教えてください

    今年、生まれて初めてのビキニを買おうと思っています。 水着売り場に行くと、ワイヤーのないホルターネックや三角タイプの水着がたっくさんありました。 かわいかったのですが、疑問があります。ブラジャーなら、ワイヤーや後ろのホックでわりと安定感があるというか、ビヨーンと持ち上がったり、ホックがはずれたりすることはありませんが、ビキニってどうなんですか?しっかりしたカップやワイヤーがないので、バンザイをしたら、ビキニが持ち上がったりしないんですか? また、ホルターネックのヒモがほどけてしまい、オッパイがポロリ、ということはないのでしょうか。 学生時代、体育の時に腕を後ろに回して組んだら、ブラのホック部分にたるみが生じてホックが外れた経験があります。体操服を着ていたからよかったものの、水着一枚のときにそんなことが起こったら・・・(笑) ビキニを着たことがある方、よろしくお願いします。

  • USAフラッグ柄のワイヤービキニを探してます!

    実は配色とデザインが大好きでアメリカ国旗のパターンの水着を探しているんですが、なかなか見つけられません。 大体は三角ビキニで、自分が欲しいのはワイヤービキニなんです。 ホルターだと最高なんですが、普通のストラップでも構わないです。 ボトムはハイカットが希望で、フルバックよりはブラジリアンタイプや3/4が良くサイドは細ければ紐でも構わないです。 どなたかこんな水着を扱っているサイトを知らないでしょうか? 海外のサイトでも輸入代行なんかを利用して購入しようと思ってるので構わないです。 どうか情報をお願いします。 あっ!という間に夏が終わっちゃうので・・・。

  • 困ってます!USAフラッグ柄のワイヤービキニを探してます!

    実は配色とデザインが大好きでアメリカ国旗のパターンの水着を探しているんですが、なかなか見つけられません。 大体は三角ビキニで、自分が欲しいのはワイヤービキニなんです。 ホルターだと最高なんですが、普通のストラップでも構わないです。 ボトムはハイカットが希望で、フルバックよりはブラジリアンタイプや3/4が良くサイドは細ければ紐でも構わないです。 どなたかこんな水着を扱っているサイトを知らないでしょうか? 海外のサイトでも輸入代行なんかを利用して購入しようと思ってるので構わないです。 どうか情報をお願いします。 あっ!という間に夏が終わっちゃうので・・・。

  • 男性の方で、プールで競泳水着がビキニタイプで泳がれ

    男性の方で、プールで競泳水着がビキニタイプで泳がれている方に質問なのですが、その水着を着用する理由を教えてください。

  • 冬でもビキニが買える方法(サイズ太めです)教えてください

     お正月に海外リゾートに行く予定があります。実は今持ってる水着はリゾート向きではありません(タンキニ?)。体型がぽっちゃりで恥かしくて今までワンピースかタンキニでした。  しかし、海外の海は初めてなのですが、たぶんビキニの人が多いと思うんです・・。ここは思い切ってビキニをと思い、大手通販では売ってないし、水着専門の通販サイトでもビキニは9号がほとんどです。私の希望は、、 ・下半身ぽちゃなので、ビキニでも短いスカート(パレオではない、水にそのまま入れるタイプ)が付いてて隠せる?カバーできるもの。 ・通販でサイズ合わない時返品できる所 ・または大阪のお店で試着できる所 ・旅行自体なしになるかもしれないので、買っても安い所。 です。形はスカート付きにこだわってるのですが、普通のビキニだとおしりの大きいのが気になります・・スカートで隠したい・・。体型は167cmでD~Eカップ、おしりは98(もっと?)あるかも(汗)体重で言うと61kgくらいです。  なかなか、ぽちゃ用のビキニはないですね。ぽちゃはビキニやっぱりみっともないからないのかなぁ、と落ち込んでます。

  • 水着のインナー 男児

    4歳の息子にサーフ系の水着を買いましたが、インナーがついていないことに気付かず購入。何回か着用していますが、どうもちんちんが縫い目などに当たって痛いと言い出しました。 スポーツ用品店でインナーのみを探しましたが大人用しかなく、店員さんに聞いてみたらそのお店では取り扱いがないといわれ、ネットでインナーやサポーターなどで検索もしましたがやはり見つかりませんでした。 どなたか 子供用の水着用インナーを知っている方、またはインナーのかわりになるようなものを知っている方教えてください。

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう