• 締切済み

犬のだっこひも、知りませんか?

母が街でわんこを赤ちゃんのおんぶひも(もっとも作りがしっかりしていたそうですが)に入れて歩いているのを見かけたそうなので、是非欲しいと思っているのですが、ショップではそうそう見かけません・・。 実際既製品かも不明なのですが、どなたか御存じの方いませんか? オンラインショップ等の情報でも頂けると嬉しいです。 ちなみに今は肩がけのバック型を使っています。 出来ればリュック型のようなものを探していますので、宜しくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

参考になれば・・・

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/petcenter/419424/428791/
noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ちなみに1つだけ。  ご存知かもしれませんが、犬は足をブラブラさせると「腰に来る」のでご注意を。

tiroru-choko
質問者

お礼

御指摘ありがとう。 一応底が固定されてるものをと考えています。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

リュック型のキャリーバッグでしたら、こちらのH.Pで売られています。 http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419424/446745/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/419424/446745/
tiroru-choko
質問者

お礼

早速ノ返答ありがとうございます。 背面のリュック型はちらちら見かけましたが、前面でしょえるのが欲しかったので、とても嬉しいです。 早速家族会議して購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 外出先で簡単におんぶできるおんぶひも

    5ヶ月の双子の母です。 前がばってんになるおんぶひもを持っていますが、全然楽ではありません。もともと肩こり・腰痛持ちなので長時間のおんぶは無理みたいです。それで、ベビーカーで目的地に行き、ベビーカーが使えない場所だけおんぶ&抱っこするという状況があると思うのですが、ベッドやソファなどない外出先で、簡単かつ安全におんぶできるおすすめのおんぶひもはありますか? ばってんはソファがないと怖いです。リュック型の方が簡単でしょうか?短時間しか使わないつもりなので、使い心地より使いやすさ重視です。なるべくかさばらない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんを連れての買い物の仕方

    一人で赤ちゃん(四ヶ月)を連れて買い物に行くにはどのような方法が楽でしょうか?赤ちゃんも一緒のとき私はいつも母についてきてもらって一人で買い物に行った事がありません。ベビーカーだと買い物かごも持たないといけないし無理ですよね?やはりおんぶか前抱っこですよね。赤ちゃんをチャイルドシートからおろしておんぶや前抱っこするにはどうやってやるのが簡単ですか?またどんな種類のおんぶひもがいいですか?

  • 赤ちゃんの抱っこ紐について

    26歳男です. 友人が12月末に出産をし,その出産祝いをあげたいと思います. 抱っこ紐?両手は空いたまま赤ちゃんをおんぶや抱っこができるバックみたいなやつが欲しいそうです. できれば,機能的でセンスがいいようなものをあげたいのですが,私自体はファッションとかまったく詳しくないためよくわからりません. 東京都内で買いたいのですが,どこかおすすめのショップやアイテムなどご存じないでしょうか?予算は上限が2万円です. ぜひ教えてください.よろしくお願いします.

  • 使わなくなったベビー用品、どうされましたか?

    使わなくなったベビー用品、どうされましたか? 我が家には、チャイルドシートやスイングラック、ベビーゲートなどの大きいものから、 バスチェア、おんぶひもなど比較的小さいものまで、使わなくなったベビー用品が たくさんあり、どのように処理しようか思案中です。 親戚や知人に赤ちゃんが生まれる人がいればあげたり貸したりできるのですが、 そういう人はいません。 オークションに出そうかと思ってちょっとだけ調べてみたのですが、 なんだか大変そうで躊躇しています。 リサイクルショップに売ろうかとも考えているのですが、大きいものをどうやって 持って行こうか。。。 みなさんはどのようにされたか教えてください。 参考にさせていただきたいと思います。

  • おすすめのおんぶ紐 教えてください!

    使いやすいおんぶ紐教えて下さい! 今4wayのおんぶもできるというのを持ってますが、 長さ調節ができないので密着度が低く、かなり下方腰のあたりに子供がゆらゆらぶら下がってるかんじ リュック型なので、なで型の私には不向き(型からベルトがすぐ外れてしまうし肩がものすごーく凝る) 赤ちゃんはヘッドガードの中に耳のあたりまですっぽり埋まってしまって景色もみえないせいか機嫌がわるい ..ので 使いやすいおんぶ紐を探しています ばってん型がいいのかなとなんとなく考えています。 ネットで「北極しろくま堂」とか「赤猫」とかみてるんですけど 使用されてる方いらっしゃったら使用感など教えていただけるとすごく助かります。 赤猫のはかわいくて惹かれてるんですけど、足のももの部分がこすれていたそうな(お尻のマチがあまりない?)気がするんですが実際どうでしょうか? あと、おんぶ紐は足ぐりのあるものとそうでないものとあるけどどっちがいいんでしょうか? ヘッドサポートは背面だけついていれば側面がついていなくても充分ですか? おんぶ紐について何でもよいので教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 山本容子さんのブローチを探しています。

    母が以前、銀座のあるショップで販売しているのをTVで見たそうです。 それ以来ずっと欲しがっているので、内緒でGETして 喜ばせたいと思っています。 売っているのを見たことがある方、いらっしゃいますか? とても凝った作りで、1,2万くらいしたそうです。

  • 抱っこひもの使い心地

    今使っている抱っこひも(ベビーキャリー)はスナグリのだっこ、おんぶひもです。 装着するのに結構手間取るので、もっと気軽に使えるものを探しています。 長時間の場合は今のままでいいのですが、例えばベビーカーでむずがった時に抱っこできるものが欲しいのです。 携帯に便利で、装着が簡単、肩や腰に負担が軽いもの、赤ちゃんも快適な抱っこひもをご存知の方、使っている方、教えて下さい。 今検討しているのは 肩に斜めがけする  ダコピー ツイル&ディンプル  コンフィーレベカ 両肩式の  カドラー&リュクレ3Way    です。 「赤ちゃんのためにすぐ使う本」で見つけましたが、実際はどんな付け心地なのでしょうか。 当方、6ヶ月の子供と、なで肩で肩こり症の母です。 実際に利用されている方のご意見お待ちしています。

  • リュックが欲しい!!

    リュック(バックパック)が欲しいのですが・・ 1.身長170cmの男の背中に大きすぎず、小さすぎずな大きさのバック → 通学に使うのです。 2.ポータブルプレイヤーが必需品なので、バックからイヤホンを出す穴がある → 音楽関係の独自の設計がなされている物が欲しいのです。 3.いつもの服装はキレイ目ストリート系(?笑)ですので、それと合う感じの物。 4.オンラインショップ対応 → 田舎なので商品が地域に無い可能性が大です(泣) という、カバン専門ブランドのサイト、もしくは類似したサイトをご存知の方いませんか? 特に2.に当てはまる物がなかなか見つからないんです(泣) どれか1つに当てはまってるだけでもいーので教えてください。お願いします。

  • 紅玉林檎を使ったお菓子レシピ

    家に紅玉の林檎が沢山あります。 母曰くお菓子作りに向かないそうなのですが(根拠不明) 紅玉を使ったお菓子のレシピをご存知なら教えて下さい。 下手くそで面倒臭がりなので簡単に出来るとありがたいです(^-^A 宜しくお願い致します。

  • 犬にとって幸せなのは、、長文

    オスのダックス今年で7歳シニアの仲間入りになります。 この子はとても変わってる子で、 すごい変な子なんです。 中でもクッションや毛布、画像のような素材のものが好きで 常にちゅぱちゅぱ吸ったり舐めたりしてます。 このような行動は大体成犬になるにつれてなくなるみたいで、 調べても老犬になってもやってる子が見当たりませんでした。 それでさっき見たら、強迫性障害と精神的なものからくる行動みたいでした。 強いストレス、不安感、暇つぶしからくるみたいで… ダックスに多いそうです。 私が精神的に来やすくて精神病なので、それを感じ取ってストレスなのかなぁと 思いました。寂しい思いからやってるなら可哀想なことしてしまってます 常に家に居るんですが、ベッタリ引っ付いてきて寂しいんだろうなぁと 感じてます。 話し掛けたり、なでなでしたり、お菓子食べさせたり、お外に出したり、マッサージしたりしてるのですが、愛を感じてないのかな。と思うと、 悲しいです。 愛情が上手く伝わらないのですかね…? この子はちょっとハンディがあり、 おちんちんが奇形な状態で、何度も腫れたり膿が出たりして大変でした。 それに、足がとても悪く赤ちゃんの頃は 少しひねっただけですごい声でキャンと鳴いてウンチを漏らしてました。 散歩も行けないぐらいでした。 運動不足は良くないと思い、外に出してあげると喜びますが 何時間も歩けず、お家の前を行ったり来たりしてます。 最近はずっと寝たきりで食事、トイレ、訪問者が来た時だけ活動してます。 年をとったと感じると寂しいものですね…。 又、新入りの小鳥がやって来て遊んでるとわん!と吠えます。 我が家はもしものために小鳥とわんこは別々で出してます。 わんこは襲ったりしないのですがいざという時が怖いので…。 もう一匹の愛犬とも3年前に亡くなったんですが母と私がペットロス状態が酷くて、 今でも思い出すと顔がぐちゃぐちゃになるぐらい泣きじゃくってしまいます。 でもそれ以上にこの子が一番寂しいと思います。 私は今年中3で、まだお金を稼げないので莫大な事はしてあげれないけれど 何か思い出になる事をしてあげたいです。 犬がなくなるまでに経験したい事っていうのをネットで見つけて、 全部叶えたいと思います。 犬にとって1番幸せなのはなんなのですか? とりあえずお互い悔いのないように好きな事をさせてあげたいです。 今まで、ダメだったソファーも服の上に乗ってほじほじも。 今はさせてあげてます。 お別れなんて嫌です。分かってるけど…立ち直れるか分かりません。 もう一匹の子との別れもともに苦しみも悲しみも分け合って支えてくれたのは この子ですし、、、 とにかく、ちゅぱちゅぱはさせてあげた方がいいか、 犬にとって飼い主にされて嬉しい事 皆さんがしてあげてることを教えてください! ちゅぱちゅぱするのが好きな素材は下の画像です! 吸った跡がありますが、気にしないでください笑 これ以外の毛布、クッションはしません。それの謎も教えてください!

    • ベストアンサー