• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退会手続きについて)

退会手続きについて

このQ&Aのポイント
  • 新しくなった教えてgooの退会をしたいんですが、何故かログインできなかった登録メールアドレスの変更をして、それをメールアドレス変更の新アドレスにして、退会申請をし、gooから送られてきたメールをそのまま返信したんですが、マイページを見ると、下ようなエラーがでてうまく退会できません。
  • エラーが発生しました。登録メールアドレスの承認が完了していません。現在、締切/お礼/登録情報等の変更以外の、質問/回答/補足は出来ません。[メールアドレス確認/変更] のメニューから、登録メールアドレスの承認を行って下さい。
  • どうすれば、きちんと退会できるようになりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

本来はここで聞くんじゃなくて、gooのサポートに連絡するべきです。 それぞれの手続きがどういう手順になっているのかはサイトの設計次第です。ここは、gooから来れますがgooのサポートではなく普通の人が普通に答えるコミュニティーです。 で、あなたの書いたエラーメッセージに答えがあると思います。 メールアドレス変更の承認を行っていないのでしょう。以前のメールBoxに変更の承認を促すメールが行ってると思います。 退会するなら変更する必要はないと思うのですけどね。 以前のメールboxがアクセスできないなら手動でやってもらうしかないですね。gooのサポートにお願いしましょう。

tiopiuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールアドレス変更の承認はしました。 指定のURLにもアクセスして登録完了しました。 その後に、退会手続きをしたんですが、このようなエラーがでたのです。 gooに連絡してみます。

関連するQ&A