• 締切済み

windows vista RC1版のアップグレードについて

現在、windows vista RC1版へアップグレードをおこなおうと考えているのですが、OSのアップグレードしたことないのでわからないことがあります。 まず、アップグレード前のアプリケーションはアップロードすることによって削除されてしまうのでしょうか? また、保存されているデータ類も消えてしまうのでしょうか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>まず、アップグレード前のアプリケーションはアップロードすることによって削除されてしまうのでしょうか? 普通は消えることはないですが、アップグレード後に不具合が起こることがあるので基本的には再インストールが好ましいです。まあ、Vistaへのアップデートの場合はソフトが対応していないせいで起動すらしない可能性の方が高いですが。少なくともVista RC1は今まで使用していたソフトを使いたい人は止めておいた方が良いです。 >また、保存されているデータ類も消えてしまうのでしょうか? アップグレードによってデータが消えることは無いはずです。ただ、Vista RC1はまだ不具合が残るテスト版なのでその不具合が原因でデータを消失する可能性はあります。ちなみにRC1が原因でソフト的・ハード的不具合が起こってもMicroSoftは一切サポートしてくれません。全て自己責任になります。 少なくとも自分でこの程度のことを調べられない程度のスキルしか持っていないのなら止めた方が良いです。

• hiroki0527
回答No.1

質問から考えられる貴方のレベルから言うと「止めた方が良い」です。 そもそもVistaのRC版は「正式版」ではありません。 人によっては「人柱」と揶揄されているバージョンです。 何が起きても不思議ではありませんし、MS等が責任取るわけではありません。 消えて困るデータ等が入っているPCに入れるモノではないですよ。 更に現在公表されている内容だとVistaに上書きインストールできる旧OSのバージョンも限定されている様です。