• ベストアンサー

至急お願いします。名古屋から北海道への路線

今我が家に泊まっている外国人客が、今日突然名古屋から北海道へ行きたいと言っています。 JRパスを持っているのでできる限りJRを使って行きたいそうですが、 電車は何に乗ればよいのか分かりません。また、北海道のどこへ行きたいということは特に決まっていないようですのでその辺りも全く分からないようです。 終着点をどこにしたら良いのか、また、どんな電車に乗っていけばよいのかおわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 急ぎで調べていますので、私自身もインターネットで調べておりますが時間がないものですからぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

東京から東北新幹線で八戸に出て、そこから特急を乗り継げば札幌まで行けます。東京駅を12時56分に出れば、今日中に札幌まで行けます。 または、上野発の札幌行き寝台特急もあります。 ただし、寝台特急の場合は寝台料金といわて銀河鉄道の運賃が別途必要になります(JRパス適用外)。

sophiasan
質問者

お礼

助かりました。早速準備に取り掛かっております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

「JAPAN RAIL PASS」を持っているということですね。 http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html #1さんの検索表で、「空路を使わない」で調べれば、13時間ほどで札幌です。 追加料金を取られないように、のぞみなどは避けてください。

sophiasan
質問者

お礼

のぞみは、ダメみたいですね。 おかげさまで、何とかなりそうです。 早速準備に取り掛かっております。 ありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.3

普通に考えると、JRの路線があるかどうか判りませんが中部国際空港(セントレア)か行っても羽田までじゃないですか? JRバスだけっていうのは、どうやっても青森までの高速バスしか無いです。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm#TOHOKU
sophiasan
質問者

お礼

早朝からご回答いただいてありがとうございました。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
sophiasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つかりました。