• ベストアンサー

至急お願いします。名古屋から北海道への路線

今我が家に泊まっている外国人客が、今日突然名古屋から北海道へ行きたいと言っています。 JRパスを持っているのでできる限りJRを使って行きたいそうですが、 電車は何に乗ればよいのか分かりません。また、北海道のどこへ行きたいということは特に決まっていないようですのでその辺りも全く分からないようです。 終着点をどこにしたら良いのか、また、どんな電車に乗っていけばよいのかおわかりの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 急ぎで調べていますので、私自身もインターネットで調べておりますが時間がないものですからぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

東京から東北新幹線で八戸に出て、そこから特急を乗り継げば札幌まで行けます。東京駅を12時56分に出れば、今日中に札幌まで行けます。 または、上野発の札幌行き寝台特急もあります。 ただし、寝台特急の場合は寝台料金といわて銀河鉄道の運賃が別途必要になります(JRパス適用外)。

sophiasan
質問者

お礼

助かりました。早速準備に取り掛かっております。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

「JAPAN RAIL PASS」を持っているということですね。 http://www.japanrailpass.net/ja/ja004.html #1さんの検索表で、「空路を使わない」で調べれば、13時間ほどで札幌です。 追加料金を取られないように、のぞみなどは避けてください。

sophiasan
質問者

お礼

のぞみは、ダメみたいですね。 おかげさまで、何とかなりそうです。 早速準備に取り掛かっております。 ありがとうございました。

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.3

普通に考えると、JRの路線があるかどうか判りませんが中部国際空港(セントレア)か行っても羽田までじゃないですか? JRバスだけっていうのは、どうやっても青森までの高速バスしか無いです。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm#TOHOKU
sophiasan
質問者

お礼

早朝からご回答いただいてありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
sophiasan
質問者

お礼

ありがとうございました。 見つかりました。

関連するQ&A

  • 香川⇔北海道(札幌)間で 千葉か名古屋の水族館へ

    香川⇔北海道(札幌)間で、行きか帰りどちらかで千葉の鴨川シーワールドor八景島シーパラダイス もしくは、名古屋の名古屋港水族館に寄りたいと考えています。 交通機関は今のところ電車で、下車して遊んで、その日にまた電車に乗って帰りたい。 と思っていますが、無理がありますか? 電車の時間や路線などまだ全く調べていない状況です。すみません。 以上の点をふまえて、アドバイスがあればなんでも良いので下さい!

  • 北海道旅行について

    3月・4月あたり両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。(母が行きたいと)言っていたので。 ただ私自身北海道の観光名所等何も知りません。 とりあえず、カニとウニが食べたいから行きたいと言っていたのですが2泊3日で どのあたりに泊まるのが良いのか。 観光はどのようなところが良いのか全く分かりかねるため教えて頂きたいです。 両親は60歳で、向こうではレンタカーは借りずバス、もしくは電車と考えています。 できれば心配なので、フルツアーでカニとウニが食べれれば良いとは思うのですが。。。 観光名所など何か教えて頂けると幸いです。

  • 東京-名古屋間の安い行きかた。

    急遽、6月17日~6月19日まで東京にいかねばならなくなりました。 名古屋⇒東京は6月17日に出発する夜行バスの予約が取れたのですが、 帰りの東京⇒名古屋の夜行バスが6月19日出発分が満席で予約が取れませんでした。 金銭的なことも考え、できる限り安い手段で行きたいのです。 自分で調べ、ムーンライトながらという夜行電車があるのを知りました。 金券ショップなどを利用すれば安く行けると思うのですが、どう調べていいか分かりません。 そこで、今回の質問をまとめると、 ●東京-名古屋間でどう行ったら安くいけるか? ●ムーンライトながらを安く利用するには? の2点です。 急なので、かなり焦って探してます。 よろしくお願いします!

  • 名古屋の良いところって何?

    はじめまして 突然ですが、名古屋の方(出なくてもいいですが)に聞きたいことがあります。 名古屋の良いところって何ですか? 私は4年ほど前に名古屋に引っ越してきました。それまでは関東育ち在住でした。 最近になり、関東の知人と話していた時に、名古屋のことをいろいろ質問されたのですが、一番困った質問が(いろいろな表現ではありますが端的に言うと)「名古屋の良いところって何?」的な質問でした。 私は名古屋に4年住んでいるのですが、どうしても好きにはなれないというか、良いところが何一つ思い浮かびません。 私はかつて大阪や横浜、神戸や広島などにも住んだことがありますが、「住めば都」で、どの都市も愛着が沸き好きになりました。しかし名古屋は別です。もう4年も住んでるのに全然好きになれません。というか、不思議なのは名古屋に住んでる人(名古屋人)もあまり快適そうじゃないというか、話してると名古屋の不満ばっかり聞きます。 だから良いところがあれば教えてください。名古屋で暮らす上でとても大切な事だと思いますので。 ちなみに、名古屋に来て驚いた点違和感を持った点は まず、 ・予想と裏腹にド田舎だった。 名駅から電車で5分走るだけで田園風景が広がる。 高いビルがほんどと無い。駅前に2つだけ 遊べる施設がものすごく少なく、栄にすら無くてパチンコ(・スロ)ばっかりです。デートスポットもほとんど無いと思います。TokaiWalkerの内容がやたら爺臭いと思うのは偏見でしょうか。 ・食べ物がめちゃくちゃまずい。 味噌カツなんてどこで食べても普通に、まず過ぎます!。名物とは言え、 ちょっとひどいと思います。 何でも味噌を絡める(味噌煮込み・ナカモの調味料)のはちょっと味覚がおかしいような気がします。 味噌の飴なんて普通に気持ち悪いのですが、現実に販売されています。 一番マシなのは手羽先だと思ったのですが、それでも食べれる部分が少なくて高い上に味付けがマズいと思います。インスタントの「チキチキボーン」の方が100倍おいしいです。 名古屋でウマイものを食べられたことが無いです。全国区のチェーン的レストランくらいです。フランス料理もレベルが低くてびっくりしました。「カツレツ」を出しちゃったりして。 ・地方という意識が無くて中央感覚 名古屋人は何故か名古屋が地方の田舎という感覚が無くて、名古屋が中央であるかのような言動を見かけます。これはかなり驚きました。横浜くらいの都会ならまだ分かるのですが…。 ・電車(地下鉄)の料金が異常に高い 地下鉄が初乗り200円は驚きました。4回乗るなら一日乗車券の方が安くなったしまいます。 ・全体的に物価が高い スーパーの日常食材も東京の方がはるかに安いです。他にも電機屋があまり安くなかったり、安い服屋はあまり無かったり、土地が高かったり、全体的に物価が高いと思います。よくこんな物価が高いところに喜んで住んでる人が200万人以上いるな、と驚きます。 ・東京出身者までよそ者扱いしてノリが変(独特) 名古屋の人は基本的には名古屋の人同士でつるみたがるようです。地方の人はもちろん東京出身の人までも「よそもの扱い」をします。これは主観ですが、「嫌味としか聞こえない冗談」を言う人がすごく多いような気がします。誤解無きよう書きますが、これは私自身だけじゃなくいろんな人が言われてるのを何回も見聞きしました。あと「変な人」がすごく多いような気がします。「セーラー服おじさん」とか「マジックおじさん」って人がいたのを聞きましたが、関東だったら変質者です ・名古屋から一度も出たことが無い人が多い 人と接していて嫌でも気になるのが、名古屋から一度も出たことが無い人が結構多いということです。いわゆる「田舎」であれば、よほどレベルが低くない限り上京などする機会に恵まれるはずですが、名古屋は平均的な水準の人ですら名古屋から一歩も出たことが無い人がいて驚くことがあります。正直言って、そういう人の感覚はどこがズレてるものがあるので、話してるだけで気付いしまいます。正直言えば、「名古屋から出たことが無い」というのは私の中では、ちょっとどうか、と思っています。 他にも名古屋に4年住んでいてもなじめない違和感はたくさんあるのですが、そんな私でも理解出来る「名古屋の良さ」「名古屋の良い点」を教えてください。まだ最低でも数年は名古屋に住むと思うので、そんな私の名古屋生活を精神的に楽にしてくれるような回答があることを望みます

  • 北海道旅行予算の相場について

    私はこの夏に友人と北海道に行くことになりました。 8月、名古屋からフリープラン(レンタカーなし)3泊4日の美瑛・富良野あたりで、できれば予算を5万前後で行きたいと思っているのですが、なかなか難しいのでしょうか? 今のところ、6万ちょっとのプランしか見つかっていないのですが、これは高いほうなのでしょうか、安いほうなのでしょうか? 自分自身も初めてで、身近にいったことのある人もいないので、ぜひ、皆さんのアドバイスを参考にさせていただけませんでしょうか。

  • 宮城(仙台)から北海道へ

    日程は未定ですが、9月の半ばまでに、宮城(仙台)から北海道へ2泊3日の旅行に行こうと考えています。 ホテルやチケットなどの予約のかねあいもあり、そろそろプランをたてようと思うのですが、北海道へ行くのは初めてです。 旅行は好きなのでいろいろなところへ行きますが、いつも飛行機を使っています。しかし、今回は連れが飛行機苦手なため、 バスや、フェリーや、電車などを使って行こうかと考えています。 飛行機以外の交通手段はあまり詳しくありません。 特に、北海道までの道のりは皆無です。 値段は、出発する日にちにもよるのでしょうが(平日の木曜日あたりに出発するとして)仙台から北海道まで往復で1万円くらいで行けたらなと思います。 検索して調べてみたところ、北海道&東日本パスというきっぷを使えば、北海道に入ってからも使えるし良いかなぁと思うのですが、ちょっと使い勝手が悪そうな印象を受けました。(青春18きっぷも) なにかいい交通手段プランはないでしょうか??

  • 北海道&東日本パス(普通列車限定)について

    北海道&東日本パス(普通列車限定) というものをJRのページで見つけました。 9月に1週間、北海道へ旅行に行きます。 札幌、旭川、トマム、帯広、小樽、函館あたりをまわります。 電車移動ができるところは電車、車移動のほうがよさそうなところは車、と使い分けをしようかと思っています。 それまで旅行雑誌で、「北海道フリーパス」という、JR北海道の2万5500円のフリーパスが紹介されていたのですが そのフリーパスの方が高く付きそうなので、 電車移動は、その都度切符を買って乗ろうと思ってました。 今回たまたま、「北海道&東日本パス(普通列車限定)」という、1週間乗り放題、1万290円という切符を発見しました。 それまで知っていたフリーパスよりも、断然に安いので、びっくりしています。 同時に、私がいく範囲では使用できないのではないか? という疑問でいっぱいです。 率直に聞きますが、私がいく範囲でこのフリーパスは使えますか? 使える場合、東京のみどりの窓口で購入できるということですが、 事前に購入はできますか? それと、北海道フリーパスよりも範囲が広いのにもかかわらずこれだけ値段の違いがあるのは 期間限定だからですか? 回答お願いします。

  • 社員旅行 北海道

    去年私を雇ってくれている所が株式会社になり、社長より「6月中に旅行に行こう!」という事で北海道(函館辺り)に行く事が決まったのですが名古屋から社員8名分の飛行機代もバカになりません。電車、船等では移動だけで時間がかかってしまいます。2泊3日の予定でなるべく安い金額で飛行機で行きたいと思っています。どういう経路でチケットを取得すればいいのでしょうか?因みに飛行機を降りたらレンタカーで自由に移動しようと思っています。宜しくお願いします。

  • 道路事情が良い名古屋駅周辺について

    名古屋周辺の方に教えてもらたいことがあります。 来週静岡から自家用車で東京のお客様と飛騨高山に一泊旅行します。帰りも一緒に車で帰る予定でしたが、夜会合があるとのことで名古屋駅から新幹線で帰ることになりました。 私は名古屋は詳しくなく、できれば東海北陸自動車道のICから降りてすぐの一宮駅あたりで降りた方が電車を乗り継ぎますが渋滞も無くいいのではないかと地図を見ながら考えています。夕方4時頃なので名古屋駅周辺は混むような気がします。車はまたすぐに高速に戻り東名にて静岡に向かいます。 名古屋に詳しい方で良いアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 冬の北海道旅行の歩き方。網走・知床

    3月半ばに家族で北海道の網走・知床・紋別方面に旅行を計画しています。 子供は、男の子三人〔中学2人と小学5年生〕なので、旅行の目的は (1)網走湖でわかさぎ釣りをする。 (2)流氷を見る船に乗りたい。 (3)オホーツク海が見える露天風呂があるところに泊まりたい。 (4)美味しいものが食べたい〔海鮮〕 (5)冬の北海道を満喫したい 以上です。 3泊4日を予定しています。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 名古屋から飛行機で行きます。 車の運転は自身がないので、バスか電車がいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう