• 締切済み

鍵屋の開業

鍵の学校を卒業すると自分で開業して生活していける程、又は小遣い程度は稼げるものでしょうか。また、開ける事のできない鍵とかある場合は対処方法とかはあるんでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

みんなの回答

• yui_o
回答No.1

学校を卒業した程度で、自分で開業できるのならば日本中鍵やだらけですよ。 鍵屋だけで生活していけるほど世の中は甘くありません。 大抵は何らかの副業があります。 鍵屋だけど、鍵屋以外の仕事をしていたり。 逆に鍵屋以外の仕事してるけど、鍵屋の仕事もしてるとか。 あけることのできない鍵は、持ち主の了承を得て壊すこともありますよ。 (滅多にやらないけど)

6izt
質問者

お礼

って事は副業で小遣い稼ぎなら可能という事ですね。 有難う御座いました。