• ベストアンサー

クレジットカード vs T/C vs シティバンク等

gogorapanuiの回答

回答No.2

こんにちは。 回答ではないのですが・・・ シティバンクの1回200円というのはワールド・キャッシュのことですよね? 1年行くのでしたらワールド・キャッシュではなく普通の銀行口座にしてはどうですか? そうすれば1回200円というのはかからなくなりますから。 あとT/Cの手数料ですが、現金化する際に発行元(アメックスならアメックスのオフィス、トーマスクックならトーマスクックのオフィス)と提携先銀行(国によって違います。)でならば手数料がかかりません。 街中の両替屋などでは大抵手数料をひかれます。 私はイギリスでしたがシティバンクとクレジットカードを使いました。 T/Cは前に旅行で使用した分の残りを持っていったくらいです。 為替レートは滞在の一年の間にどうなるかわかりませんのでなんとも言えません。

space_t78
質問者

お礼

そうか、長期の場合は普通の口座を開いた方が良いのかもしれませんね。ワールドキャッシュです。T/Cの手数料の件、知らなかったので凄く参考になりました。ありがとうございました。