• ベストアンサー

クレジットカード vs T/C vs シティバンク等

gogorapanuiの回答

回答No.2

こんにちは。 回答ではないのですが・・・ シティバンクの1回200円というのはワールド・キャッシュのことですよね? 1年行くのでしたらワールド・キャッシュではなく普通の銀行口座にしてはどうですか? そうすれば1回200円というのはかからなくなりますから。 あとT/Cの手数料ですが、現金化する際に発行元(アメックスならアメックスのオフィス、トーマスクックならトーマスクックのオフィス)と提携先銀行(国によって違います。)でならば手数料がかかりません。 街中の両替屋などでは大抵手数料をひかれます。 私はイギリスでしたがシティバンクとクレジットカードを使いました。 T/Cは前に旅行で使用した分の残りを持っていったくらいです。 為替レートは滞在の一年の間にどうなるかわかりませんのでなんとも言えません。

space_t78
質問者

お礼

そうか、長期の場合は普通の口座を開いた方が良いのかもしれませんね。ワールドキャッシュです。T/Cの手数料の件、知らなかったので凄く参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティバンクのカード、ハワイで使ってお金おろせるのですか

     と、ききました。ノースウェストにVISAにシティーバンクが付いているカード持っています。 シティーバンクとかいてますが口座は作っていません。口座作ったらそのカードでハワイのATMで日本のようにお金おろせるということでしょうか。口座はすぐ作れるのでしょうか。 手数料とかいるのでしょうか。現金を持ってかなくていいので便利な気がしますが。。。  シティーバンクについてよくわかりません、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 海外でATMから現金引き出しする場合、クレジットカードとシティバンクはどちらがいいですか?

    海外で現金引き出しする場合、マスターカードとシティバンク、どちらが安く引き出せますか? シティバンクの方は30万以上入金されているので、手数料はかかっていないとおもうんですが、レートはあまりよくないんでしょうか? それから小額引き出した場合と高額引き出したばあいではレートも変ってくるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • やはりシティバンクなのか?

    こんにちは。来年より1年間英国に留学する予定です。 質問したいのは銀行のキャッシュカードのことです。 今現在東京三菱の国際キャッシュカードを使用していますが、海外で引き出す場合の換算レートは東京三菱はVISAインターナショナルのレート、シティバンクはシティのTTSを適用しているんですよね?この際手数料は除いて換算レートだけを考えたらやはりシティのほうが得なのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • T/C?クレジットカード?

    アメリカでお金を使う際、 トラベラーズチェックとクレジットカードだったら レート的にはどちらが有利ですか? それによってどのくらいの配分で換金するか 参考にしたいと思います。 また、トラベラーズチェックを換金する場合、 どこでしたほうが手数料が安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカード、シティバンクカードを海外で盗まれてしまったのですが・・

    今、ヨーロッパにいるんですが、スリにマスターカード、シティバンクカード、現金をぬすまれてしまい、小額のトラベラーズチェックしかなくて困っています。カード会社に連絡したら両社ともに、再発行に10日から2週間かかり、さらに日本からここまで送るのに時間かかるのでお金がつきてしまいます。 ヨーロッパにいる知り合いがwestern union を通してお金を送金できるといってくれていますが、ヨーロッパ内の送金の手数料がいくらくらいかかるんでしょうか? あと、日本からヨーロッパへの送金も可能でしょうか?可能な場合、手数料がどれくらいかかりますか? それから、ヨーロッパで仮のカードをつくるということはできないんでしょうか? ほかにも、いい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • シアトルでのシティバンクの利用,T/Cの現金化

    シアトルに留学予定です。 現地での現金の調達法として,シティバンクのドル預金とアメックスのトラベラーズチェックを用意しました。 質問1 シアトルにシティバンクの支店,ATMはないようなのですが,手数料無料で現金が引き出せるATMはありますか? 質問2 シアトルにアメリカンエクスプレスのトラベルサービスオフィスはないようなのですが,手数料無料で現金化できるところはありますか? ご存知の方,よろしくお願いいたします。

  • 現金VSトラベラーズチェックVSクレジットカード

    来月グアムに行きます。 今まで海外では現金以外で買い物をしたことがないのですが、現金よりトラベラーズチェックの方が手数料が少ないとききました。どうやって手に入れるのですか?それと、便、不便な点は?? あと、クレジットカードを使った場合は? 決済日のレートが同じだった場合は現金とどちらが得なんでしょうか?? どんな情報でもお待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 現金とクレジットカードとT/Cと、どれが良いのか?

    今度のGWにアイルランドに8日間行くのですが、その際、現金はどう持っていったら良いのでしょうか? ホームステイで宿泊費、食事代は掛からないので、基本的には日本円現金とクレジットカードで乗り切ろうと思っているのですが、質問は下記の通りです。 (1)クレジットカード(VISAカード)は現地現金引き落としの際に、手数料はいくら掛かるのか。 (2)クレジットカードと日本円現金の換金とではどちらが良いか。 (3)T/Cは円建て、ドル建てのどちらが有利か。 (4)T/Cは未使用の場合、円現金に換金する際、手数料がどれだけ掛かるのか。 以上、どうか宜しくお願いします。

  • クレジットカードで外貨をおろす

    バリ島に行こうと思っています。 クレジットカードで、ビザやマスターなどのATMから外貨を引き出した場合、手数料はどれぐらいかかるものなのでしょうか?レートに手数料が含まれると思うのですが。 また、トラベラーズチェックの手数料が安くなる方法がありましたら教えてください。

  • どっちがお得?シティバンクか、T/Cか。(カナダドル)

    来年、カナダにワーキングホリデーに行きます。 いま現在、シティバンクに預金があるのですが、それをそのままにして現地についてから引き出し、あらためて現地で開設した銀行口座に預けなおすか、あるいはシティバンクを解約し、T/Cを購入して現地まで持っていくか悩んでいます。 シティバンクは、現地で引き出すとレートが悪い、という話をあちこちで聞くので、T/Cで持っていったほうが、手数料がかかってもお得なのか…という点で悩んでいます。 この場合、カナダドルなのでシティバンクで無料で作ってもらえるT/Cではないので、手数料1%は覚悟しています。 予算がそんなに多くないので、手数料などであまり損したくありません。 レートとか、このへんの事情にお詳しい方、あるいは体験者の方からアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。