• 締切済み

IEで新しいウインドウがうまく表示されません

新しいウインドウが開かれるページを見ようとすると 新しいウインドウがうまく表示されません(枠組みしか表示されない) 「中止」「更新」の順にボタン(IE)をクリックすると表示されます。 しかし、ボタンが表示されないJavaスクリプト系のウインドウなどが 表示できないので、いろいろと困っています。 どんなサイトでも例外なく発生しています。 回答よろしくお願いします。 OS Windows98SE IE6

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

Javaが使える用に設定されていますか? ツール→インターネットオプション→詳細設定 Java(Sun)か Microsoft VM が必要でその詳細にチェックが入っている必要があります。

kaketyann
質問者

お礼

Javaだけでなく、新しいウインドウを開くと例外なく質問内容の症状が発生します。 中止や更新がないからJavaのときは特に困る、ということです。

関連するQ&A

  • IE7で履歴が表示されない

    こんにちは。Vistaのsp1を使っっているものです。先日、ファイルのクリーンアップをしてから、全く履歴が表示されなくなってしまい困っています。ログオフして、historyファイルをコピーする方法を試してみようとしたのですが、ログオフした先でも履歴は表示されておらず、解決には至りませんでした。閲覧の履歴は30日に設定されているので、historyファイルには4週間前までのファイル名はありましたが、今日の分までコンピュータというファイル名以外なにもありませんでした。IEの状態は以下のようになっています ●IEの履歴ボタンは日付順から履歴の検索まで表示はされていて、横の青い印もクリックするとそこに付きます。 ●セキュリティ設定は中高 ●レベルのカスタマイズのところのActiveXコントロールとプラグインの実行はプラグインの実行が有効 スクリプトでのステータスバーの更新は無効 javaスクリプトもアクティブスクリプトも有効になっています。 解決方法をお教え下さる方がおられましたら、ご回答お願い致します。

  • IE6.0でリンク後のウインドウが表示できない

    WinXPProで入っていたIE6.0を使っているのですが、新規ウインドウが出るタイプのリンクをクリックした後で、ウインドウまでは出るのですが、真っ白な画面が出て、そのあと、何も起こりません。 中止をするとサーバーが見つからないと出てきます。 MSNExplorerだときちんと表示されます。 やはり、しばらくIE6.0は使わないほうがよいのでしょうか。 もし、そのときは、IEのアンインストール方法も教えてください。 アプリケーションの追加と削除ではIEがありません。(XPインストール時に一緒にインストールされたため。) よろしくお願いします。

  • IE11でのウィンドウ表示について

    XPからの買い替えでWindows7HPにしたのですが、IE11にてサイトのリンク先をクリックすると別のウィンドウが立ち上がりますがサイズが小さく表示されます。最初のIE起動時は最大化できたのですが、どうしてもリンク先の別ウィンドウが最大化で開きません。 マウスで最大にしてからCtrl押しながら閉じてもダメでした。 どうすれば常に最大化表示になるのでしょうか? ちなみにIE10でも同じです。 宜しくお願いします。

  • 新しいウインドウで開くができなくなった

    以前にも同じ質問して締め切りました 新しいウインドウを開くをページが表示されないため 一旦中止ボタンを押してから 移動(IE.5.5) を押してから ウインドウを表示しなおすと みれることはみれるのですが 前はこんな中止ボタンを押したりせずに リンクから右クリックで新規ウインドウを開けたのですが ローカルのファイル整理などにもとても不便なので いまは NNで代用していますが IEの機能と ちがうものもあるので 不便です 教えてもらえないでしょうか

  • IEでJava scriptが表示されない

    IE6でJava Scriptで作ったスライドショーなどが「×印」が左上に出て表示されません。 IEのセキュリティーではJava Scriptは有効になっています。 色々と調べましたがもう限界です。 どなたか心当たりがあるところを教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • IEで別ウインドウ表示ができなくなりました

    いつものようにIEでネットサーフィンをしていたんですが 別ウインドウ表示ができなくなってしまい、困っています。 別ウインドウで表示するリンクをクリックしたときや 既にIEが起動しているときにもう一度IEを開いたときに 今まではちゃんと別ウインドウで出てきたんですが なぜだかそれができなくなってしまい、別ウインドウで表示しようとすると そのページを自動的に閉じて新しく別ウインドウで表示するはずのページが代わりに開かれるようになってしまったようです。 もちろん戻るボタンでも元のページには戻れず、かなり不便になってしまったのですが… 何か良い解決法はありますか?

  • Windows7の英語表示

    インターネットエクスプローラーを使っていると(というか、警告画面やデータのインストール画面など)も全部が英語で表示されてしまいます。画像はそのスクリーンショットです。 自分でぐぐってみたんですが、 1.すべての作業内容を保存し、すべてのプログラムを終了して、コンピューターを再起動します。 2. [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]、[Windows Update] の順にクリックします。 3.ナビゲーション ウィンドウで、[更新プログラムの確認] をクリックします。 4.重要な更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9] を選択します。[Internet Explorer 9] が表示されていない場合は、次の手順に進みます。 5.オプションの更新プログラムの一覧から [Internet Explorer 9 Language Pack Update] を選択します。 6.[更新プログラムのインストール] をクリックします。 7.Internet Explorer 9 を起動して、問題が解決されていることを確認します。 という手順が書いてあり(手順説明の動画もありました)、それを忠実に試したんですが、問題が解決されませんでした。 念のため、IE9‐Windows6.1‐Language-x64-jpnをダウンロードしてまたインストールしてみようと思い、落とした言語パックを開こうとしたら、このコンピュータには既にWindows更新用プログラムがインストールされています~と表示されます。 何が原因なんでしょうか・・・?

  • IE5.5の新規ウィンドウが表示されない

    IE5.5+Windows95を使用しています。 最近、子供が何かの設定をいじってしまったためでしょうか、IEのブラウザーで新規にウインドウを新たにに開く場合、また、アウトルック・エクスプレスの文書中のリンク先を開く場合に、画面には「タイトル・バー」が表示されるだけで(画面の3/4ほどの大きさで)、本文が表示されません。 タイトル・バーをダブル・クリックして画面を最大化すると、本文が表示されます。 従来のように、リンク先をクリックすると、直にリンク先の画面全体(本文)を表示させるためにはどうしたらよいのでしょうか?

  • IEを開いたときのウィンドウ

    デスクトップにあるIEのアイコンをダブルクリックして開くと、ウィンドウがディスプレイの右半分以降で表示されてしまいます。 右上の最大化のボタンをクリックしても、ウィンドウはディスプレイにはきれいにおさまりません。 ウィンドウの移動ができない現象も起こっています。 他のソフトは平気なのですが、IEだけこのような現象が起こってしまいます。 どうしてですか?

  • 新しいウインドウが・・・

    クリックすると新しいウインドウが表示されるリンクはよくあります。うちのパソコン、このごろその新しいウインドウの表示が異常に遅くなってしまいました。リンクをクリックすると新しいウインドウは出てくるんですが、いつまでも中身が表示されない。中止を押して、更新を押せばすぐに出てくるんですが。いちいちこんなことをするのは大変です。何か解決の方法はないでしょうか。よろしくお願いします。なおうちのパソコンはWIN98で、IE6SP1です。

専門家に質問してみよう