• ベストアンサー

プロバイダー利用料金をどこから払っているのかわかりません。

まったくパソコンに疎く、わかりません。プロバイダーはソネットを使っているのですが、引越した時から、プロバイダー利用料金が、どこから引かれているのかわからなくなりました。素人すぎてこの質問自体おかしいのかもしれませんが、普通はどんなところから引かれるのでしょうか?クレジットカード明細にも記載はありません。NTTの明細に含まれている?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akuhijrwq
回答No.1

http://www.so-net.ne.jp/support/index.html ここらへんから、確認できなければ 直接、お問い合わせください。 NTTとso-netは別物ですから、あり得ないと思います。

peachtart
質問者

お礼

このようなレベルの低い質問に、5人もの方にご親切に回答いただき、とても感謝しています。パソコンを持っていながらこんなサポートシステムがあることすら知らず質問したのに、皆さん優しく教えて下さいました。ほんとに無知なものには、ありがたいことです。おかげさまで利用状況・明細まで確認できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kaZho_em
回答No.5

So-net の支払い方法は、クレジットカードまたは口座振替です。 クレジット利用明細に記載が無いのであれば口座振替での支払いだと思います。 通帳記入すれば記載があるのでは? So-net会員サポート - 支払い方法 http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s4100/s4148.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s4100/s4148.html
peachtart
質問者

お礼

このようなレベルの低い質問に、5人もの方にご親切に回答いただき、とても感謝しています。パソコンを持っていながらこんなサポートシステムがあることすら知らず質問したのに、皆さん優しく教えて下さいました。ほんとに無知なものには、ありがたいことです。おかげさまで利用状況・明細まで確認できました。ありがとうございました。

回答No.4

銀行の引き落としは調べましたか?

peachtart
質問者

お礼

このようなレベルの低い質問に、5人もの方に優しく回答していただき、とても感謝しています。ほんとに無知なものには、ありがたいことです。ありがとうございました。

• globef
回答No.3

インターネットに接続する際に パソコンを設定する 書類が、プロバイダーから 届いてますよね?  プロバイダーに問い合わせをしてみては?

peachtart
質問者

お礼

このようなレベルの低い質問に、5人もの方にご親切に回答いただき、とても感謝しています。ほんとに無知なものには、ありがたいことです。おかげさまで利用状況・明細まで確認できました。ありがとうございました。

• HAL007
回答No.2

ソネットなら、原則はクレジットカードです。 ADSLの場合はNTTの電話料請求に含まれていましたが・・・ 今でもそうなのか? サポートに電話して確かめるのが早いです。少し待てば必ず繋がります。

peachtart
質問者

お礼