• ベストアンサー

Excelで図を挿入し選択すると

ThunderV2の回答

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.1

こんにちは! こんなやり方でよければ、できると思いますよ。 まず、図形のオートシェイプの書式設定の「保護」でロックにチェックを入れます。 次にメニューの「ツール」-「保護」で「シート」を選択します。 そうすると「データ」「オブジェクト」「シナリオ」と表示されますので、オブジェクトにチェックを入れてください。 データにチェックを入れてしまうとロックされているデータのセルすべてが入力不可になってしまうので気をつけてくださいね。 また列や行を削除や幅を変更させた時に図形の大きさを変えたくない場合は、オートシェイプの書式設定のプロパティで「セルに合わせて移動やサイズ変更しない」にチェック入れておけば、図の位置や大きさはそのままのはずです。 試してみてください。

yocihara
質問者

お礼

有難うございます.出来ました色々勉強していますが解らない事ばかりで又宜しくお願いします