• ベストアンサー

腕時計のガラスの修理

GENGOROの回答

  • ベストアンサー
  • GENGORO
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

デパートだから無理だったのでは? デパートとかではおそらく純正パーツでしか修理しないのでは無いでしょうか? 私も依然同じようにALBAのガラスを交換した事があります。その時は街の時計屋さんでした。 SEIKOのパーツを流用したと言ってました。たしかに局面ガラスが平面になってました。(^-^;) ということで、街の時計屋さんに相談してみては? その際、ガラス面の種類には一応要望を入れておく事をおすすめします。(^-^)

fujisuke12
質問者

お礼

GENGOROさんこんにちわ。そして、回答ありがとうございます。そうですか。デパートだから融通が利かなかったのでしょうか。早速、街の時計やさんに持っていってみます。

関連するQ&A

  • ガラスの修理ってできるの?

    ガラス製時計のガラスを割ってしまった。 本体部分のガラスを修理できる所・職人さん知りませんか? クリスタルではなく、厚さ2ミリ弱の長方形の透明ガラス板です。 周りは金属で縁取られていて、 円形の穴に時計をはめるタイプ(取り外し可能) その穴の両ふちに、長さ1センチほどのヒビが入り、金属の縁取りがなければ、真っ二つになりそうです。 とっても、大切な時計なんです。 何か情報を教えて下さい。 お願いします。 ヒビの後が残っても構いません!

  • 【返却されました(T_T)】腕時計のガラス修理できますか?(2)

    No.565888(2003.6.4) 「腕時計のガラス修理できますか?」 というタイトルで質問をさせていただいた者です。 すぐにみなさんにご回答をいただき、ありがとうございました。 時計屋さんに修理をお願いしましたところ 「SEIKOに修理依頼します、2~3週間でできます。」とのことで安心しておりました。 でも、数日後、お店から『こちらの商品は海外で購入されているもので日本国内では 部品(曲面ガラス)がないので対応できませんでした。』と連絡がありました。 私のこの時計は、確かにアメリカ(ハワイ)のデパートで購入したものですが、SEIKOの正規商品なのに、修理できないと言われ、困っております。 時計の形は長方形で、曲面ガラスでした。 曲面ガラスは平面ガラスより難しいのはわかるのですが 大事な時計なのでどうしても修理したいのです。 時計が使えればよいので、曲面ガラスにはまったくこだわらず、平面ガラスで問題ないです。 予算は5万円ぐらいまで考えております。 街の時計屋さんに持ち込めは引き受けてもらえるのでしょうか? もし、引き受けてもらえるのならば、(とても大切な時計なので)信頼できるお店に依頼したいです。 ガラス修理についてと、よいお店等情報をご存知でしたら教えてください!! 本当に困っております。(T_T) みなさん、助けてください。よろしくお願いします!m(__)m

  • 腕時計 ガラスの修理

    こんにちは。 昨日、先輩から借りていたエルメスの 時計の表面のガラスが転んだ拍子に割れてしまいました。 ただ、その人は本物だと言っていますが おそらくニ○モノだと思うんです・・・ ガラスの部分もプラスチック?のようですし・・・ そこで質問なのですが、そのような時計でも 個人でやっている時計屋さん、または百貨店などの 時計修理屋さんなどでガラスを交換していただく ことはできるのでしょうか? また、料金はいくらくらいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計の修理代について

    フォリフォリの腕時計(WF0T026BCW)をネットで19,800円で買いました。 時計をはずした時に気づいたのですが、文字盤の上をおおっているガラスの部分が外れて無くなっていました(床に落としたり等はしていません)。たぶん旅行中に、どこか気づかないうちにぶつけてしまったんだと思います。 (正直どうしてガラスの部分が取れたのか分かりませんが‥)←使用回数は8回で、買って間もなく壊れてしまいました。 販売店に修理をお願いしたところ、メーカーさんの見積りではガラスの部品が8000円。一度、部品を分解して異常がないか確認する為に組み直すそうで、それが6000円かかると言われました。 修理代は、合計14000円です。 これは妥当な金額なのでしょうか?とっても不安なので、修理について詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 ※破損状態の説明※時計はキチンと動いており、文字盤の上をおおっているガラスの部分だけが無い状態です。

  • !!時計の修理について教えてください!!

    Citizenの腕時計が壊れてしまいました。購入してから何年かは経っているので保証期間も過ぎてしまっています。 デパートの時計売り場で聞いたところ、電池の交換などではないのでCitizenに直接修理を頼むしかないが、修理には2万円弱かかるとのこと。 Citizenに直接頼むしかないのでしょうか? 時計が壊れて修理する際に、みなさんはどうしているのでしょうか? やはりそのメーカーに直接修理を頼むほうが高いのですか??

  • 腕時計 修理に出したら壊された。

    エンポリオアルマーニの時計のバンドを壊してしまい、修理屋に出しました。 セラミックなので、バンドを叩き割って新しい部品を付けるとのことだったのです が、セラミックがどうにもこうにも叩き割れなくて、結局金属をカットして直してくれました。 しかし・・・ 文字盤の上(風防?)のガラスが割れて帰ってきました。(端の部分が欠け割れている感じ) 恐らく叩き割る作業の際にできた傷です。 修理屋は最初からあったと言い張っているので、有り得ないと主張し続けましたがなかなか認めません。 隙間に専用の接着剤を埋め込み修理してくれましたが明らかに目立ちます。 納得いかない旨を伝えると、ほかの処置を考えるから一週間預からせてほしいとのことで今のところ預けています。 処置をしたところで、傷隠しには限界があります。 こう言った場合、メーカーに修理に出して、ガラス交換を行い、この修理屋に負担してもらうことは出来るのでしょうか? 大切な時計なので悔しくて仕方ありません。 ご回答お願いします。

  • ★☆腕時計☆★

     WENGERの時計が欲しいんですが、大阪で売ってるところありますか?専門店もなさそうなんです。デパートの時計売り場とかに置いてあるんですかね?ネットではたくさんあるみたいですが・・・もし、WENGERの時計をショップやデパートで見た!!!という方がいらっしゃれば、ご回答お待ちしております(^_^)

  • 時計の修理はどこがいい?

    祖母の形見のラドーのプラチウム?という時計が最近になって時間がずれてくるようになりました。 手巻き時計です。 それで、町の時計屋さんに行った所、8000円でオーバーホールが出来る。部品も海外メーカーは長く取っているので、修理可能だと思うと言われました。 後日、そのお店に持って行こうとした所、そのお店の近くに、すごく寂れた時計店なのですが、時計修理技能士1級だかの看板が出ているお店を発見しました。  私が最初に持って行こうとしたお店は、とても感じも良くて、店構えも明るいのですが、恐らく元々はメガネ屋さんのようで、店の半分はメガネと貴金属が展示してあります。 で、ここにきて、どこに出すのが、良くて、修理の代金などについても注意するのは、どんな事かなどの疑問や不安点が出てきました。 技能士の資格というか、技術がどんなものかは、ネットで調べられたのですが、はたして、そこに出した方がいいのかは判りませんでした。 ラドーに出すべきか、町の時計屋さんがいいのか、百貨店などがいいのか。 時計の修理に携わった人の意見がお聞き出来ると嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • フォリフォリの時計の修理

    フォリフォリの時計を落としてしまい、ガラスにヒビが入ってしまいました。お店に問い合わせたところ、ガラスの在庫がないので修理できないと言われました。彼からの初めてのプレゼントなので何とか直したいのですが、普通の時計屋でも直せるものなのでしょうか?ガラスがフォリフォリじゃなくていいです。回答、よろしくお願いします。

  • 腕時計の修理の値段

    ズボンのポケットに入れたまま腕時計を洗濯してしまい、時計がとまってしまいました。 修理に出そうかと思って母に相談したところ、「分解修理は高いし、一度分解したら元に戻らないこともある」と言われてしまいました。 修理の値段はいくらぐらいか検索してみたのですが、なかなか相場がわかりません。 そんなに高いブランド物ではない(ALBA)のですが、小学生の頃から使っていたので愛着があり、なるべくなら修理したいなぁと思っています。 自分も同じ体験をして修理に出したとか、見積もりだけでもしてもらった経験のある方、自分の場合だけでもいいので修理のお値段を聞かせてください。