• 締切済み

二重まぶたの幅について(埋没法)

僕は3年前に埋没法で二重にしました。しかし周りは、二重の幅が広くて変だと言います。かなりショックでした。最初は「そんなことはない」と思って過ごしていたのですが、最近自分でもそう思うようになり、毎日毎日そのことで悩んでいます。昔の友達に会って笑われるのもすごく傷つきますし、これから将来がとても不安です。 手術してからかなり時間が経っていますが、今の幅を狭くすることはできるのでしょうか。 また、このまま年を取るにつれて、幅の広さは変わりますか? (1)広くなる (2)狭くなる (3)変わらない 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • BDHAM
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

埋没法なら修正は可能だと思います。 一度糸を外してからラインを作り直すことになるのかな? あと埋没法の二重の幅は時と共に狭くなってくる方が多いようです。 瞼が厚い人などは糸が取れて一重に戻る方もいるそうですよ。 手術は簡単な部類に入ると思いますので、カウンセリングに行って医者に相談すれば、すぐ不安が解消されると思います。

goothebest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう二重にしてから時間が経っていますが 大丈夫か不安があります。 カウンセリングも考えてみようと思います。 ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 埋没法/幅狭くなってきた

    2年前に埋没法をしました。 共立の挙筋法です。 元々重たい奥二重で、2mm程広くしてもらいました。 1年前はしっかり二重だったのですが、2年目あたりからなんだか二重が狭くなってきたような気がします。 目に力を入れないと奥二重では?と思ってしまうくらいです。 埋没をしたことを知らない友人からも「去年と顔違うよね」と言われてしまいました。 しかし、去年は小さめのカラコンも付けていたので、そのせいでもあるかもしれません。 埋没をしたことを知っている友人からは、「気のせいじゃない?」などと言われます。 しかし、自分でもなんだか狭くなっているような気がして仕方ありません。 2年もすれば、幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 それとも気のせいなのでしょうか? すぐにもう一度埋没しようとは思っていません。 しかし、どうにかして二重の幅を広げたいと考えています。 今は夜、アイプチを薄くぬって微調整などしたまま寝たりしています。 逆に糸が切れてしまいそうで怖いですが、今のところ大丈夫です。 質問 (1)2年で幅が狭くなるものなのでしょうか? 線が薄くなっている感じはありません。 (2)やはり狭くなっていると思うのは私の気のせいなのでしょうか? (3)埋没をしてからその線の上にアイプチをして、 クセがついた方はいらっしゃいますか?

  • 二重の埋没法の後

    私は、元は少しも二重線のない一重まぶたでした。 脂肪も多いと思います。 3年前に埋没法で手術し二重にしたのですが、1年位で二重の形が崩れてきました。 今は、線はあるのですが目の幅の半分位(黒目の辺り)までしかなく、かなり弱い印象の線です。 糸がゆるんで、手術でつけた二重がかすかに残っているという感じです。 2年そのまま過ごしています。不自然ですごく嫌です。 埋没法は、再手術しても1年でとれて同じ事を繰り返すとなると、切開法となりますが切開は何十万円もかかるのと、怖さがあり決心がつきません。 手術じゃなく、自然に強い二重になる方法はないかと思うのですが、 まつげパーマをしたとき、まつげを上げた事で二重の形が強くなり自然になりました。 まつげパーマを続けていくほうがよいでしょうか? 根本はかわらず解決していないわけですが、1年で崩れる埋没よりお金もかかりません。 皆さんの意見をききたいですm(__)m

  • 二重の埋没法の再手術について

    先月二重の埋没法の手術を受けたのですが、幅が狭くてなやんでしまい 近々、幅を広げてもらう再手術を受けようと思っています。 しかし、ある方の意見を呼んでいて、再手術の際に傷が残ってしまうようなことがかかれてありました。 本当に、再手術で幅を広げてもらう際に傷跡は残ってしまうのでしょうか? とても不安です。 どなたか、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 埋没について

    埋没で二重にしようと思ってるのですが、二重幅について悩んでいます。 私はつけまつげで二重になるので、そのラインにそって二重にしたいのですが、よく、埋没してから1年、2年とたつと二重の幅がだんだん狭くなってくると聞きました。(手術後の腫れからだんだん落ち着いてくるのは知っています) なので理想のラインより1ミリほど広くしようかと考えているのですが実際のところ埋没してから1年2年たってくると二重の幅埋没後1~2ヶ月より更に狭くなってくるのですか?教えてください。

  • まぶたが伸びてしまってるけど埋没法は可能ですか?

    私は一重がコンプレックスでずっとアイプチをしてきたのですが、そのせいか最近瞼の皮膚が伸びたというか、アイプチしてもその上から瞼が覆いかぶさってしまうような状態になってしまっています。 これ以上アイプチを続けるくらいなら整形した方がマシ!と思い、今埋没での二重整形を検討しています。 ただ、以前「瞼がたるんでいる場合は埋没はできない。伸びた瞼を切って埋没法をするか、脱脂して埋没法をするか、もしくは切開しかない」というのをどこかで読んだ気がしていて不安に思っています。 ・ダウンタイムはあまり長くは取れないので出来れば脱脂や皮膚を切除することは避けたいのですが、私のように瞼の皮膚が伸びた状態で埋没法が成功した方いらっしゃいますか? ・私は奥二重風の幅が細めのラインを希望しているのですが、瞼が伸びている場合そのようなラインにすることは可能でしょうか(ちなみにアイプチのおかげで幅が広めのラインに跡がついていて、目に力を入れるとそのラインで二重になってしまいます…)? 経験者の方や、ご存知の方いらしたら情報いただけると嬉しいです。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 二重まぶたの幅変更について

    この前、埋没法で二重まぶたにしたのですが幅が思ったより広いので幅の変更を しようかどうか迷っています。まだ手術をして間もないのですが幅を変更するとなるとやはり再びお金をとられてしまうのでしょうか? 抜糸だけなら無料でやってもらえると思うんですが…抜糸にしろ月日がたつと難しくなると聞いたのでもしするのであれば早いほうがいいでしょうか?

  • 埋没法について‥

    一年前に某美容外科で埋没法で二重にしてもらいました。最初に言われた通り手術後2週間くらいはまぶたの内出血が目立ちましたが、今ではすっかり自然な二重になっています。しかし、教えてgooで他の人の回答などを見ていると埋没法は糸で留めているだけだから5年もたつと元に戻るといった意見が多かったので不安になり質問してみました。ほんとに糸がとれて元通りになってしまうのでしょうか?カウンセリングのときに先生は余程まぶたが腫れぼったい人でない限りとれることはないとおっしゃっていました。また、万が一取れたとしても1年もたてばクセづいて二重のままだとおっしゃっていたので安心していたのですが、どうなのでしょうか。とても不安です

  • 埋没法で二重にしてから・・・

    初めて質問します。 2月後半に埋没法をしたんですが、昨日から右目の幅が広がったんです。 蚊に刺されたり、風邪ひいたりで目が腫れたりしてたので目に負担かかったのでしょうか。 糸が切れたり緩んだりした場合幅が広がって一重に戻るんでしょうか。 このまま戻ってしまうのかとすごく不安です。。 お答えお願いします。

  • 二重(埋没法)の手術をされた方! 二重の幅について教えてください!

    こんにちは。 つい2日前、埋没法で二重の手術をしてきました。 今の私の状況を説明すると・・・ 目の中央辺りのラインの幅は3~4ミリくらいある感じで、見た目が、タレントで言えば”ミムラ”さんのようなイメージです。 悪く言えばガチャピン・・・(苦笑)で、ちょっと不自然と言うか、正直、眠そうなんだけど何か目開きすぎてて怖っ!って言う感じの顔です。(^^;) で、本題ですが、 手術後しばらくすれば幅は狭くなる。とよく聞きますし、先生にも半分くらいになる。とは言われましたが、 瞼はほとんど腫れていないし、(内出血は両方とも中央から目尻にかけて少しあります。) 本当にしばらく経てば、コレが狭くなるんだろうか???そしてちゃんと自然な感じになるんだろうか?と心配になってきました。 大体皆さん、個人差はありますけど幅って1~2ミリくらいですよね? それに自然な感じだし・・・断然可愛くなってるし・・・。 あと、私は今まで眉毛あたりの筋肉で、目をすぼめたり大きく見開いたりしていたようなのですが、 二重にしてから、どんなにすぼめたり開こうとしても、目の大きさが殆ど変わりません。 眉毛の辺りの筋肉?を使ってみても二重の幅が狭くなったりするだけで、目の大きさは変わらず・・・。 何かこれも不自然な気がします・・・。 これって皆さんそうなんでしょうか? 何か今は不安ばかりが出てきてます・・・。 同じような悩みがあった方にアドバイス頂けたらと思います。 よろしくおねがいします!!(><)