• ベストアンサー

パソコンからファクス送受信したいのですが

electricdreamの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

オンライン・サービスを利用するのは,いかがですか? ●無料サービス http://www.melfax.com/ ただし,これを利用すると,ユーザーから送受信アドレスに送信される 電子メール及びファクシミリに広告が入るほか,ユーザーに対して広告の 電子メール及びファクシミリが配信されます. ●有料サービス http://www.faxcast.ne.jp/

参考URL:
http://www.melfax.com/,http://www.faxcast.ne.jp/

関連するQ&A

  • パソコンからFAXを送受信するには?

    こんにちは 初歩的は質問ですがよろしくお願いします。 1 パソコンからFAXの送受信ができるようですが必要なものはありますか?(調べたところPCにカードを差し込むみたいですがPCを差し込むところが1つしかなく無線LANで使用してます⇒もうPCカードは入りません)その代わり電話回線を差し込むところがあります。 2 無線LANでも使用できますか? 3 わざわざ電話回線とかFAXにつけたりしますか? 4 受信したFAXはFAX本体のほうにでますよね? そのほか注意点とかあったらよろしくお願いします。

  • パソコンからFAXを送受信したいのですが・・・

    NECのDL180VというADSLのモデムでOSはXPを使っています。 FAXのソフトはXPのアクセサリに入っているFAXコンソールを使用してます。 FAXをパソコンから送受信したいのですが、送信はモデムは通さず、電話回線から直接パソコンにつなげるとできるようなのですが、受信がエラーになりましたとなり、受信ができません。 電話回線→ADSLモデム→電話とパソコン というつなぎかたをしているのですが、なんとかFAXを送受信できる方法はないでしょうか?(できれば、ADSLモデムをつなげたままで) また、パソコンショップにFAXソフトが売っているのですが、それを購入すればできるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンからFaxを送受信する

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L18610CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【BROTHER Utilityの「パソコンからFaxを送受信する」の設定をしてFAXの設定でPCファックス受信をオンにすると全てのFAXが自動でプリントアウトしなくなります。パソコンでもデータ受信をしながら、プリントアウトも普通にできるようしたいのですがどうすればいいでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 word       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでのFAX送受信について

    パソコンでFAX送受信を考えております。アナログ通信ではFAXモデムがありますが、光ネット環境でモデムのようなものは存在するのでしょうか?ご存知の方おられましたら機種等お聞かせ下さい。

  • モバイルパソコンでファックスの送受信できるのでしょうか

    今ノートパソコンを自宅ト勤務先でフアックスを しますが、アナログ回線で、内蔵モデム使用して いますが、 移動途中に電話が入り、 至急あの書類を送ってくれといわれ時に 無線モバイルカードで、メールやインターネットが できるのは知っていましが、 モバイルカードで ファックスの送受信は、出来るのでしょうか よろしく、ご指導願います。

  • ファックスの送受信

    電話・ファックス兼用の機器ですが、 光回線からアナログ回線に変更したところ、 ファックスの送受信が出来ません。 手続きを教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンでFAXの送受信

    今まで使っていたFAXが壊れました。 ISDN回線でFAXと電話を別番号で使ってます。 壁からの電話回線は、NEC Aterm ITX80 という機械(TA?)を経由して、FAXに接続されていました。 一般家庭ではなく事務所です。 このFAX用の回線をパソコンにつなぐ(FAXモデム?)などして、パソコンでFAXの送受信を行う事は可能ですか? 何を用意すれば良いですか? 費用は、新しいFAXを買うくらいの値段までなら許容範囲です。 この際、FAXを置いていたスペースを、別の事に使えればと思い、質問させて頂きました。

  • パソコンでFAXを送受信したい

    今使っているPCにはモデムがあるので、 PCのFAXソフト - モデム - 電話回線 でFAXの送受信ができるのですが、 買い替えを検討している最新のパソコン(Windows 7)の カタログを見ているとほとんどの機種に「モデム機能」 (電話回線:モジュラージャック端子)がありません。 現在、NTT東日本のフレッツ光を使っているのですが、 光回線端子だけしかないPCでは、 FAXの送受信はできないですよね? やっぱ、別にモデムを買ったり FAXつきの複合機(エプソンカラリオなど)を買わないとダメでしょうか?

  • FAXをパソコンで送受信,ADSLにしたら・・・

     こんにちは。 私は以前インターネットをダイヤル回線でしていました。 パソコンでFAXの送受信も,同じモデムなので何の問題もなく行っていました。  最近,Yahoo!BBの12MのADSLに変えました。 電話機そのものがFAXなら送受信は大丈夫なようですが,パソコンではできませんでした。 何か,この状態でパソコンでFAXの送受信が可能になる方法はないでしょうか?  ちなみに,FAXを買うお金はありません・・・。(泣) PCはNECLavieCLC700J/6です。  宜しくお願いします。m(._.)m

  • ファックス送受信について

    現在、windows xp を使っていますが、XPに付属しているファックスソフトで、次のような環境で、ファックスの送受信は、可能でしょうか。  yahoo bbで、ADSL。  もちろん、パソコンから電話回線は、モジュール経由でLANでつないでいます。  この、パソコンには、ファックスモデムがありません。  やっぱり、どうしてもファックスモデムがないと、ファックスは送受信できないのでしょうか?