• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SAVRT 警告が出ます

Windows2000 SP4を使ってます 質問は 2項目有るのですが 表題の質問は  PCで エクスプローラでファイルを表示するのに 詳細表示に設定 しているのですが 頻繁に 大きいアイコンでの表示になるため OS(Windows2000) をクリーンインストールしました。  ところが イベントビューア~システムログの項目に SAVRT という警告が起動の度に出ます。 イベント ソース: SAVRT イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1005 日付: 2006/10/24 時刻: 20:43:34 説明: Symantec AntiVirus Auto-Protect could not scan file C:\WINNT\System32\ati3duag.dll for viruses due to low kernel stack.  上記の警告が出ます。 対策が有れば 教えていただければありがたいのですが 宜しくお願い致します。  尚、詳細表示が アイコン表示になる件も何かヒントが有れば 教えていただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1772
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)

シマンテックさんのFAQにそのエラーの場合の対処法が載っています。http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031021155842947

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで 問題は解決しました。  ありがとうございました

質問者からの補足

早速の回答 ありがとうございます。 説明が足りなかったようですが Norton AntiVirus2004での出来事です 案内のページを見ましたが、シマンテックの対象製品の中にはありませんでした。 現状「全てのファイルを表示する設定」には しておりますが レジストリの Runの中には ・ATIPTA ・ccApp ・Synchronization… ・WinHand AutoClean  の4つが有ります。 若干状況が違うようですが そのまま続行しても良いのでしょうか?  臆病になっており今ためらっています。 改めて 更なるアドバイスをお願いしたいと思います。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウィルスのアップデートについて

    symantecバージョンアップ版CD-ROMをインストールし、再起動をかけてみたのですが、サービスコントロールマネージャシステムスタートアップの最中、少なくとも1つのサービスまたはドライバにエラーが発生しました詳細はイベントビューワのイベントログを参照してくださいと表示されます。 イベントビューワシステムログに警告でSymantec Antivirus Auto-protect could not scan file c :\WINNT\System32\ati3d1ag.dll for viruses due to low kernel stack.というのがあります どうしたらいいのでしょうか?

  • アンチウィルスのバージョンアップについて

    symantecバージョンアップ版CD-ROMをインストールし、再起動をかけてみたのですが、サービスコントロールマネージャシステムスタートアップの最中、少なくとも1つのサービスまたはドライバにエラーが発生しました詳細はイベントビューワのイベントログを参照してくださいと表示されます。 イベントビューワシステムログに警告でSymantec Antivirus Auto-protect could not scan file c :\WINNT\System32\ati3d1ag.dll for viruses due to low kernel stack.というのがあります どうしたらいいのでしょうか? 2005へのバージョンアップとなります。osは2000proです。

  • NIS2004からのイベントについて

    こんにちは。 Norton Internrt Security 2004 (以降 NIS )についてです。 Windows2000(ビルド5.00.2195)Servie Pack4 のPCで、PC起動のたびにイベントログへ ソース:savrt イベントID:1005 Symantec AntiVirus Auto-Protect could not scan file C:\PROGRA~1\COMMON~1\SYMANT~1\IDS\IDSSettg.dat for viruses due to low kernel stack. が必ず20個記録されています。 幾度かNISを再インストールしまたが、結果は変わりません。 また、他の常駐ソフトはなにもインストールしていません。 本来発生してはいけないワーニングだと思うのですが、 対処方法をご存知の方、お知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンAntiVirusのトレーアイコン

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、AntiVirusのトレーアイコンが表示されなくなりました(前バージョンは同2003でした)。 ノートンのAntiVirusのオプションに関するヘルプ、Auto Protectオプションを見てみるとトレーアイコン表示についてのヘルプと設定方法が書いてあるのですが、いざ設定しようとAntiVirusのオプション画面を開いても、「[Auto-Protect アイコンをトレーに表示する(H)]」という項目が見当たりません。 現在タスクバーには黄色い地球?のような丸いアイコンが表示されています。 バージョン2003では、インターネットセキュリティのトレーアイコン(青い地球のようなアイコン)とは別にAntiVirusのトレーアイコン(黄色)が表示されていたのですが、2005にはインターネットセキュリティのものとは別に、AntiVirusのトレーアイコンというものが存在するのでしょうか?

  • [注意][警告]etc のアイコンの場所

    パソコンを操作している時に  [注意]・・・ビックリ印  [警告]・・・×印 が含まれたメッセージが表示されます  この[注意][警告]etc のアイコンはどこかに格納されているのでしょうか? ある場所をご存知の方、そのアドレスを教えて下さい  OSは、windows2000 を使用しております 宜しくお願い申し上げます

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • 起動してすぐはNortonAntiVirusのアイコンにバツ印(Auto-Protectが無効)

    起動してすぐあと(自動ログオン直後)、タスクトレイのNorton AntiVirusのアイコンにバツ印がついていて、マウスポインタで指すと、「Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です」と表示されます。 この状態がしばらく続いていて、IEを起動してサイトを表示しようとしてもなかなか表示されません。 しばらくすると、自然にバツ印がとれて、IEにサイトが表示されます。 しかし、IEにサイトが表示されるまでイライラします。 質問 IEにサイトがしばらく表示されないことと、バツ印がついていることは関係があるのでしょうか。 バツ印がすぐに外れる(または、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効にならないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 起動した後待たずにすぐに、IEにサイトが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 Norton AntiVirusの設定では、Auto-Protectはオンになっています。 OSはWindowsXP Norton AntiVirus2002 IE6 です。

  • セキュリティ警告

    パソコンを起動するたびに以下の表示のボックスが立ち上がります 開いてるファイル セキュリティの警告 発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか? 名前 winnt.exe 発行元 不明な発行元 種類 アプリケーション 発信元 C\WINDOWS 実行ボタンを押すと、このファイルには発行元を検証できる有効なデジタル署名がありません。信頼できる発行元のソフトウェアのみ実行してください 次に、Fatal Error ; kernel32.d11 cant be loaded と表示。 キャンセルボタンを押すと次に 名前 explorer.exeのボックスが表示 それをキャンセルすると今度は 名前 svchost.exe 発行元 C\WINDOWS\system32のボックスが表示されます 再度キャンセルするとようやく通常のパソコン操作を始めることが可能になります。 いつからかよく覚えていませんが、毎回立ち上げるたびに表示され、意味もわからず、大変困っています。 ご存知の方いらっしゃりますか?この表示がでないようにはできませんでしょうか?もちろん以前はこのような表示はでませんでした。よきアドバイスをお願いします。

  • windows2000起動時

    windows2000起動してデスクトップのアイコンが表示された後に c:\winnt\system32の場所が画面に表示されます。 何故でしょうか? 出さない方法を教えてください

  • イベントビューア ソースBROWSER警告

    5/8付で、ある仕事場で使用しているPCがGWの連休明けにHANG状態(マウスは動く。PC日付時刻表を見ると4/27の20:00表示)になってしまい、強制的に電源を落とし再起動してPCが復帰したのですが、イベントビューアを見てみたら、4/27の 18:00から5/4 20:00の間で以下の警告表示がありました。 ソース:BROWSER 種類:エラー イベントID:8007 説明:ブラウザはサービス ステータス ビットを更新できませんでした。データはエラーです。 OSはWindows XP HomeEdition SP3のDELL ディスクトップPC RAM:512(256x2)MBです。 上記のイベントエラーは、どのような警告エラーなのでしょうか。 WEB上で検索したのですが、気になるエラーではない、と記述されていたのですが表示が多かったので(画面を添付します)きになります。