• ベストアンサー

at some time in the future

これから先いつかは、という意味でat some time in the futureという表現が使われていたのですが、atをとっても文法的に大丈夫でしょうか????また、some timeはsometimeとしてもよいでしょうか????

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

some time は「しばらくの間」の意味にもなりますが,「いつかそのうち」の意味にもなります。some time で副詞的な意味になりますので,前置詞はなくてもかまいません。  some time はおもにイギリス式で,sometime としてもかまいません。