• ベストアンサー

普通預金の口座を二つ開設する

初歩的な質問で申し訳ありません。 同一銀行内に普通預金の口座を個人として 二つ開設することはやはり不可能でしょうか??

• asamiy
  • お礼率98% (183/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

総合口座は、ひとつの支店でひとつしか開設できませんが、普通預金の口座(総合でないもの)でしたら、開設できると思います。 私は、実際に同じ支店で普通口座を2つ(総合ともうひとつ)持っています。 銀行によって違うと思いますので、詳しくは口座を開きたい銀行に直接聞かれたほうが良いと思いますよ。

asamiy
質問者

お礼

ありがとうございました。直接銀行窓口で聞いてみます。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

名寄せさえすれば別に問題は無いと思います。 ただ銀行によってはいけない所も有りますので 窓口で確認して下さい。 参考になれば幸いです

asamiy
質問者

お礼

ありがとうございました。銀行窓口で確認してみます。