• ベストアンサー

生理痛の痛み

 今日当たり生理が始まる予定です。昼間から生理痛の痛み(下腹部痛)が始まっているのですが、なかなか出血がしません。いつもなら出血があってから生理痛が始まります。 また、生理痛の薬も飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。  何か考えられる病気はありますか?生理が始まってくれればいいのですが・・・。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

こんにちは。痛み、辛いですね。 生理ってホルモンのちょっとしたバランスでとても変化します。 私自身、以前は生理が始まって痛みが出始めました。すぐに「多い日」になっていましたので。でも、最近は「始まった」と思ってから「多い日」になるまでに1週間くらいかかり、それから普通に1週間生理があります。痛みも始める前から始まり、終わってからも鈍い痛みが残る感じです。 先月なんて、ほとんど出血せず2週間生理が続き、あまりおかしかったので婦人科を受診しました。何の異常もなく、ホルモンバランスが崩れているのだろうということでした。いま、ホルモン治療中です。 質問者さんも心配することはないと思いますよ。 あまりにも痛みが通常と違うようでしたら、婦人科を受診されるのもいいと思います。

thomas17
質問者

お礼

 ありがとうございます。 痛みは現在も続いている状態です・・・。 ようすをみたいと思います。

関連するQ&A

  • 下腹部痛(生理?)

    23歳、1児の母です。 今回、生理(?)の様子がおかしい。。。と思い相談させて頂きます。 生理が来てもおかしくない、寧ろ、予定日前後だったので生理ではないかと思ったのですが・・・ 現在、出血があってから2日経つのですが、出血量が全然少ないんです。 でも着床出血とは違う感じで、下腹部痛があります。 でも、いつもの生理痛とは違う感じで・・・ 私は帝切で出産してるので、最初はベルトしたまま座ってて痛くなったのかな?と思ったんですが、なんか違う? 昼間~今にかけて、下腹部に違和感のある感じです。 あと、下腹部を押してもちょっと痛いです; とりあえず、今週は子供の幼稚園面接などあるので、1週間(いつもの生理がそうなので)様子見てみようかなと思ってます。 私自身、痛みに強い方だと思っているので、もし何かの病気だったらとちょっと心配です。 因みに、私は子宮奇形(双角子宮)です。 妊娠前に、左側の子宮口が塞がってたということで、穴を開ける手術をしています。 その後妊娠・出産~問題なく過ごしてます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理について

    現在生理中なんですが、6日目になっても出血の量が減りません。 いつもはとても生理が軽くて5日間位で終わります。 今回は生理初日から下腹部に圧迫されたような痛みがあり、6日目の今日も胸が張って凄く痛いです。 こんなことってたまにあるんでしょうか?私は初めてなのですが・・・ 妊娠を希望しているので婦人科の病気ではないか不安です。 経験のある方、アドバイスお願いします

  • 生理痛がひどいです…

    日曜日の朝、生理になり、今日で3日目です。 まだ生理痛が続いています…。いつもは3日目は治まっているのです。 1日目の午後に生理痛が来ました。私は毎回生理(下腹部痛)が重く、けっこう辛いです。2日目もまだ下腹部が痛かったです。 ただ、ここまでは毎回のことなのですが、3日目もまだ下腹部が痛いなんて初めてで、とても不安です。 子宮の病気の可能性もあるのでしょうか? 最近、何かと忙しくストレスも溜まっていたので、それが原因でしょうか? また、こんな経験がある方いらっしゃいますか?

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • これって生理…?

    こんばんは。 24歳、サービス業をしています。 いつもとからだの中が違う感じで困惑しています… 9/9: 生理予定日 9/7: 少し早めの生理?におりものにちょっと血が混ざったようなものがどろっと出ました。 9/8、9: いつもは1~3日目くらいは大量出血(1~2日目は夜用じゃないと昼間ももたないくらい)なのに3分の1以下くらいの出血しか出ませんでした。 9/10: おりものシートで足りるくらいの出血→終わりました。 いつもはだいたい6日間くらい続くのですが量も少ないし、終わるのも早いので困惑しています。 ちなみに先月は8/13~18まで生理で、彼とHしたのが8/19・23・29・9/5です。 全部の日にち最後までゴムつけてました。 体調的には ・下腹部がずーんってする感じ(普段から便秘なのでそれかも?) ・頭痛が9/9から毎日あります(片頭痛もちです) ・寝ても寝ても眠いです(いつもそうなのですがここ最近はひどい…) いつもと違うことがあると、いつもと同じものでも(片頭痛とか)すごい気になってしまいます。 あれは生理じゃなくて着床出血だったのでしょうか? ただの心配のしすぎですかね?ストレスとか? 言葉がごちゃごちゃしてわかりにくいかもしれませんが、みなさま返答よろしくお願いします。

  • 生理が長い

    先月の29日から生理がはじまったんですが 今でも出血が止まりません 何か病気なのでしょうか? 恥ずかしながら14歳で生理中にしてしまって 今も時々下腹部に鈍い痛みがともなっています

  • 生理がおかしいんです。

    初日→いつも通りの出血。 2日目→終わり頃並みの少量出血。(朝だけ) 3日目→出血無し。 4日目→出張で朝から夕方まで座りっぱなしで講習会を受け、長時間座っていました。(2時間かけて車で行きました。) 休憩時間にトイレに行ったら少量の出血。その後は出血無し。 生理予定日の1日前に妊娠検査薬したところ『陰性』。 今でも下腹部が圧迫された感じと腰痛でまた生理がきそうな感じです。 いったい何なんでしょう?? いつも生理不順ではありません。 こんなの初めてです。病気じゃなきゃいいのですが。

  • 生理ですよね?

    排卵予測日近辺の8/22&8/25仲良ししました。 8/27くらいから下腹部痛と胸がはって痛くて仕方なかったのですが、9/3大量出血しました。9/4も大量出血、本日9/5は少量になりました。 生理予定日よりも4日早かったのと、いつもの生理の始まり方と違うため(いつもはチョロチョロスタート)生理なのか着床出血なのか何なのか判断できず、なんだかモヤモヤしたままです。 でも、冷静に考えてみると、ここまで大量の場合は間違いなく生理ですよね?

  • 生理?着床出血?

     妊娠希望のmamaujです。  排卵日(6/25)の前日(6/24)に主人とエッチしました。(排卵は産婦人科で確認)  生理予定日1日前から下腹部が痛く、今日出血しました。いつも大量の生理ですが、量はいつもより少なめ。そして鮮血。下腹部は痛いまま。  今回妊娠していると思っていたのに、生理だったらショック。体温は高いままですが。。。  やはり妊娠ではなく生理なのでしょうか?  大量の着床出血したけれど、妊娠っていう可能性はないでしょうか?  妊娠してるとよいのですが・・・ 御回答お願い致します。

専門家に質問してみよう