• ベストアンサー

生理痛の痛み

今日当たり生理が始まる予定です。昼間から生理痛の痛み(下腹部痛)が始まっているのですが、なかなか出血がしません。いつもなら出血があってから生理痛が始まります。 また、生理痛の薬も飲んだのですが、まったく痛みが治まりません。  何か考えられる病気はありますか?生理が始まってくれればいいのですが・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyotarou
回答No.1

こんにちは。痛み、辛いですね。 生理ってホルモンのちょっとしたバランスでとても変化します。 私自身、以前は生理が始まって痛みが出始めました。すぐに「多い日」になっていましたので。でも、最近は「始まった」と思ってから「多い日」になるまでに1週間くらいかかり、それから普通に1週間生理があります。痛みも始める前から始まり、終わってからも鈍い痛みが残る感じです。 先月なんて、ほとんど出血せず2週間生理が続き、あまりおかしかったので婦人科を受診しました。何の異常もなく、ホルモンバランスが崩れているのだろうということでした。いま、ホルモン治療中です。 質問者さんも心配することはないと思いますよ。 あまりにも痛みが通常と違うようでしたら、婦人科を受診されるのもいいと思います。

thomas17
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛みは現在も続いている状態です・・・。 ようすをみたいと思います。