• ベストアンサー

よい香りのリンスを教えて下さい。

Rikosの回答

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

私が使って香りがいいと思ったものは、カネボウの『サラ』、アメリカ製の『アグリー』などです。 フルーツ系の香りではありませんが、『サラ』は本当にいい香りですよ。 『アグリー』は、最近使ってないのですが、フルーツ系だったような気がします。 以前同様の質問がありましたので、そちらもご覧ください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208305 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205120 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=233367

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=208305
vitaminzai
質問者

お礼

あ、そういえばヘアダイは、サラを使ってるんです。 ヘアダイの直後は定着させるためにしばらく使うトリートメントがあるんですが それもサラなんです。そういえば良い香りだったかも。 リンスも使ってみます。きっと気に入りそう。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無添加だけど、香りが良いシャンプーANDリンス

    無添加だけど、香りが良いシャンプーとリンスを教えて下さい。 今は無添加石鹸でシャンプーして、クエン酸水にエッシェンシャルオイルを入れてリンスをしていますが、香りがあまりつきませんし、長持ちもしません。 週に一回ほど、手作りのヘアパックをしていますが、香りは度外視になりますし、 その後シャンプーとリンスをしても、ヘアパックの匂いが取れません。 髪の毛が長くて多いので、変な匂いだと、周囲に迷惑でしょうし、 自分もやはり香りが良い方が気分が良いです。 香料はキツイし、結構それを嫌な人もいるので、 無添加で香りが良いものを探しています。 私の今のやり方で、良い香りが長続きする方法でも構いません。 どうか宜しくお願いします m(_ _)m

  • シャンプー,リンスに香水

    無香料のシャンプーとリンスを使っています。 シャンプーやリンスに香水を入れるのはよくないでしょうか? また,シャンプーやリンスに香りをつけたい場合,どんなものを入れればいいのでしょうか?

  • 香り控えめのコンディショナーを探しています

    お土産でとても香りのよいシャンプーをいただいたので、 合わせて使う無香料又は香り控えめのコンディショナー、 リンス、トリートメントを探しています。 自分で調べたところ無香料となると高いものばかりのようなので、 香りがキツくない、残らないものなら香料入りでも構いません。 コンビニやドラッグストアで気軽に買えるものをご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプー用リンス

    石鹸シャンプーを使用しているのですが、今までは椿油をリンスとして用いていました。 最近石鹸シャンプー用のリンス(無香料)を購入したのですが、匂い(酸味)が少々気になります。 石鹸シャンプー(含香料)+石鹸シャンプー用リンス(無香料)を使用して外出すると、他者に嫌な匂いを感じさせることがあり得るでしょうか。

  • 女性に、髪の香りの質問。

    髪から良い香りをさせているお姉様にダサ子から質問です(笑)。 その香りは、どうやってつけているのですか?シャンプーやリンスですか、それとも香りがつくスプレーなどがあるのですか、はたまた香水でもシュシュっとやっているのですか? シャンプーやリンスの香りつきって確かに見た事はありますが、洗っている時だけ香りが楽しめるのかと思っていました。まさかそれがずっと流したあとも続くのでしょうか。でも、香りつきのシャンプー+無香料のリンスで終わったらどうなりますか?? それとも香りのためのスプレーがあるなら、それはなんという商品ですか?オススメも教えて欲しいですが、「寝癖なおし」とか「ワックス」とか、そのスプレーそのものの名前が知りたいです。(私はうまれて一度もパーマをかけたことがないです。もしかして、キープさせるスプレーに香りがあるのかな…。) 香水ならすごく納得します。でも髪がいたみそう。大丈夫ですか?? 正解があるのかないのか分かりませんが、私はこうしてるよ!っていうお姉さん、教えてください>< なんであんなに良いにおいのする髪の人がいるんだろう~。憧れるなあ。

  • リンスやトリートメントの使い方を教えてください。

     今、僕が使っているリンスとトリートメントは、玉の肌石鹸の オリーブ畑石鹸シャンプーと同じシリーズの、石鹸用弱酸性ヘアリンスと トリートメントなんですが、シャンプーは水で薄めて使っています。  さて、本題なんですが、ヘアリンスをし、お湯ですすいだ後 リンスが残っている気がして、しょうがありません。  シャンプーやリンス、トリートメント材などが頭皮に残ると良くない と言いますよね。元々、髪の毛が薄くなるのを気にして、シャンプー等に 気をつけるようになったのですが、間違った使い方をしたのでは、本末転倒 になってしまうと思い教えて頂きたいのですが・・・。  特に今、切羽詰った状態ではないので、特に専用のシャンプーを使う ほどでも無いのですがね。  後、たまに、頭をゴシゴシする道具を使っています。(毛穴まで洗える 細-いクシみたいなのと、マッサージ用のゴムが合体してるやつです)  一番知りたいのは、どれぐらい迄リンス、トリートメント材は落とせば いいのでしょう?かなり一生懸命落としてるんですけど・・・。後は おまけでお願いします。床屋さんで軽く聞いてみたら、髪の毛はそんなに 痛んでないよ。って言われましたけど、お客さん相手にどれぐらいホントの 事を言ってるかも分かりませんしね。

  • 香水の香りを髪からふわっと香るようにするのには、どうすればいいでしょうか。

    髪のために無添加・無香料シャンプー、リンスを使っているのですが、 やっぱり少しは髪からふわっといい香りがしてほしいです。 人とすれ違うときに、ふわっと髪から香るのが理想です。 お気に入りの香水があるのですが、その香りを髪から香らせたいです。 といっても、そのまま直でつけたら、地肌に悪い影響がありそうな気がします。 なにかいい方法はないでしょうか。 回答、よろしくお願いします。

  • 無臭のシャンプーなど

    私はいろいろな香りが混ざってしまうのがどうしてもだめで、シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などすべて同じシリーズで揃えています。 でも最近ルームフレグランスなどに興味を持ち始めて、それを考えるとどうしても無臭のシャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸などが欲しくなってしまいました。 以前出かけた時に頭髪の香り・化粧品の香り・香水の香りとマッチしているんだかしていないんだかの方とすれ違った事があって、それがマッチしていれば言う事はないんですがお互いに香りが相殺し合っている感じであまりいいものではありませんでした。 ルームフレグランスとは言ってもやっぱり服とかに少なからず影響があると思うので、それならいっその事と思って無臭の製品を探しています。 無香料ではなく無臭で、ご存知やお勧めの製品がありましたら教えてください。

  • いい香りがするシャンプー 

    探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

  • 石鹸シャンプー&リンス後のトリートメントについて

    最近、固形の石鹸シャンプーを使い始めました。リンスは石鹸シャンプー用のものをドラッグストアで購入して使っています。 このままドライヤーで乾かすと、静電気がおきる&ツヤがないので、ローズヒップオイルをつけて乾かしています。やっと、慣れてきて髪のきしみも気にならなくなってきたところです。 そこで、髪の傷み具合が気になり始めました。 元々、縮毛矯正やカラーリングなどで痛んでいたので、以前、市販のシャンプー&リンスを使っている時は、なるべくトリートメントをするようにしていました。 石鹸シャンプーに変えてからは、せっかく無添加の物を使っているのに…と思い、トリートメントはしていませんでしたが、毛先など痛んでいる箇所はパサパサになってしまうので、やはりトリートメントしなくてはいけないかな?って思っています。 石鹸シャンプーは使い心地がすごく気に入っているので、できればこのまま続けたいのですが、トリートメントをどうしたらいいのか分かりません…(涙)。 石鹸シャンプー自体は、あまり髪に良くないと聞いたこともあるのですが、髪が痛んでいる場合は、やめておいたほうが良いのでしょうか? 石鹸シャンプー用のトリートメントは、見たことがないのですが、やはり市販のトリートメント剤を使うしかないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします~。