• ベストアンサー

Windows 98用のウィルス対策ソフト

Hageoyadiの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

補足。 同じウィルス対策ソフトを2種類導入しないこと。競合すると不具合の元になるらしいですよ。

miroku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にいたします。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトについて

    今まで、PCにプレインストールされていたマカフィーのウィルススキャンがサポート期間を過ぎてウィルスの誤認をするようになってしまいました。 新たに、ウィルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、数多く出ていて、どのソフトが良いのかわかりません。 ウィルスを発見して、駆除できる物、アップデートがまめにあるソフトが良いのですが…。 どのソフトが使い勝手が良いか、教えて下さい。   よろしくお願いします。

  • Mcafeeというウイルス対策ソフトについて

    Mcafeeというウイルス対策ソフトを使っているのですが あるゲームのupdateをしようとしたところ ウイルスを認識しましたという表示が出て updateできず、削除されてしまいます。 ウイルスじゃないはずなのですが・・・ これによってゲームすることができません。 何かいい方法はないでしょうか?お願いします。

  • ウイルス対策ソフトの削除

    ウイルス対策ソフトの削除はプログラムの追加と削除からしていました。 ですが調べてみるといろいろ不具合があるそうなので完全削除をしたほうがいいということが分かりました。 そこで皆さんにウイルス対策ソフトの完全削除の仕方を教えていただきたいのです。 使ったウイルス対策ソフトは AntiVir AVG Avast 4 Home Edition F-Secure です。いずれもフリーのやつです。 よろしくお願いします。 プリインストールされていたノートンはhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2062761 こちらの方法で削除済みです。 また、スパイウェア対策としてAD-Awareを入れているんですが、 これはウイルス対策ソフトと一緒に入れていても競合しないんでしょうか? ウイルス対策ソフトとスパイウェア対策ソフトは別物と考えていいんでしょうか?

  • ウイルス対策をしたい。現在はMcAfeeプレインストールです。

    昨年夏買ったノートで VAIO PCG-F60/BP を使っています。 ウイルス対策のためこの週末にIEを5.5SP2にし、プレインストールされているMcAfeeの定義ファイルをプレインストール用のページからアップデートしました。 (Win98SEです) しかし、McAfeeのページを読み進んでみると、プレインストール版はMcAfeeそのものを無償でヴァージョンアップすることは不可能なようなのです。 今のヴァージョンだと(すみません、いま会社なので、ヴァージョンNOが判らないです)サポートも終わっているし、エンジンと言うのもUPデートできないのです。 そこで、購入も考えましたが、個人販売はネットでしかやっていなく、しかも 他のプロバイダーみたいなところから買わなくてはならないらしく、躊躇しています。 私はMcAfee正規版を購入すべきなのでしょうか、それとも他のソフト(たとえば ウイルスバスター)に乗り換えたほうがよいのでしょうか。 はたまた、定義ファイルのみアップデートしていけばなんとかごまかせるのでしょうか。 どちらにせよ、常駐させるとネットが遅くなるので、遅くなる分、まじめに ウイルスチェックする製品が欲しいのです。 アドバイスをお願いします。

  • PCウイルス対策ソフト

    Windows7です。PC購入時にプレインストールされていたマカフィーのウイルス対策ソフトを使っていますが、無償期間が間もなく終了します。XPの時には、Microsoft Security Essentials を使っていました。 今度も特に問題なければ無償で提供されている「Microsoft Security Essentials」を使いたいのですが、どんなもんでしょうか?やはり、サードパーティのウイルス対策ソフトが優れているのでしょうか?

  • ウイルス ソフト侵入対策について

    現在Norton intenet Security ウイルス対策ソフトを使用、残り有効期限が1年3カ月ほどあります。 最近McAfee Security Scan Plusウイルス対策ソフトが、私のPCに入り込み、グレードアップした ウイルス対策ソフトを買わないかと言う、表示がでます、現在使用のNorton intenet Security ウイルス対策ソフトとの問題が、発生しないでしようか?  又 又 以前Babylonの迷惑ソフトを削除したら、PCの動作が、異常になり、リカバリしました。削除は、しない方がいいでしょうか?

  • 二つのウィルス対策ソフト

    もともとウィルスバスターを契約して複数のPCをガードしていたのですが。 新しいPCを購入したところ、プリインストールされていたMcAfeeも使い始めました。 その時点で、ウィルスバスターにはあと1台分の契約に余裕がありました。 一番古いPC(Vistaはサポート外)のネット通信設定を閉じて使わなくなり。 あと2台の余裕になりました。 今後、電子書籍と動画視聴のためにタブレットを1台、増やす予定です。 旧PCと新しいPCとタブレットをウィルスバスターの管理にするとして。 新しいPCについては、McAfeeで例外処理をしている.exeファイルも複数あり、ウィルスバスターをインストールする段階でMcAfeeにウィルス定義ファイルをはじかれてしまうことを噂で聞いています。 McAfeeで管理されている状態から、安全にウィルスバスターを乗せ換える方法はあるでしょうか。  因みに今後MACを買うとしてもシマンテックで防衛するつもりで、McAfeeとは契約をしないつもりです。

  • ウィルス対策ソフトについて

    『ウイルスバスター』『ノートンアンチウイルス』『マカフィーインターネットセキュリティー』の中で一番PCに負荷がかからないソフトはどれでしょうか?またその他にPCに負担が軽く信頼のできるウィルス対策ソフトを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    ウイルス対策ソフトについて 今 PCにマカフィーとMicrosoftSecurityEssentialsの2つの ウイルス対策ソフトが入っています 若干重いのですが マカフィーだけにしても 検出されないウイルスがあると思い 2つのソフトでカバーしようと思っています いるのかいらないのか 皆さん意見をよろしくお願いします PCのスペック OS windows7 64bit CPU インテルCore2Duo P8700(2.53GHz) RAM 4GB デュアルチャンネル対応 HDD 500GB(5400rpm) です どうかよろしくお願いします

  • ウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

    PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。 また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、 との話を聞いた事があります。 しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、 ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。 結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、 いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか? もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか? パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。