• ベストアンサー

病院のテレビカード

goo_0102の回答

• goo_0102
回答No.3

病院関係者では有りません。推測です。 1)本当は 置いて欲しく無く、少しハードルをかけている。 2)それでも使う人からなら、少しは儲けても良いだろう。 位かな? 「試聴料」って言葉をどう云う意味で使っているか見えませんが、1項の発想は疑問です。病院が制作した訳では無いですが、そう云うサービスを受けられる代金でしょう。単に電気代,受信料だけで無く、アンテナ線の布設費,発券装置の設置,メンテナンス費用から 総合的に掛かる費用の代償になるのが、料金設定と思います。(実際には 初期設備コスト費は無視されるでしょう) 私達だって、番組制作費を払って見ている訳では有りませんね。

noname#2083
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 参考になりました。