• 締切済み

クーハンのこと

noname#81416の回答

noname#81416
noname#81416
回答No.4

猫は、ベットの上にも飛び乗るので、ベットは猫よけにはなりません。むしろ、猫を隔離する方法を考えられたらいかがでしょう。 猫は、赤ちゃんのミルクのにおいが好きで、赤ちゃんを引っ掻いた、という話を聞きます。(私は猫を飼っていないので、体験談ではありません)赤ちゃんが動いて猫にちょっかい出すようになれば、猫のほうから逃げるでしょうから、多分数ヶ月の間だと思いますが・・・  猫に詳しい方ならいいアイディアがあるかもしれません。  

azasana
質問者

お礼

ベッドなしで猫よけをするのであれば、屋根つきのケージですかね~。 そういえば、床に寝かしてるとホコリがまってるので良く無いという話を聞いたことがあるのですけど、ベッドはそのためなんですかね。

関連するQ&A

  • クーハンって便利ですか?

    長女の出産予定日があと10日あまりで、クーハンを買おうと思っています。 使い勝手、使った期間はどうでした? 色々みたけどあまり品数がなくて、品揃えの多い店を知っている方教えてください。 クーハンよりひと周り大きい、固定も出来るゆりかごベッドがあるんですがそれに使用できる小さい布団を売っている店を知っている方教えて下さい。 以前にも似たような質問をさせていただいたんですが、宜しくお願いします

  • クーハン?ベビーベッド?布団?

    5月に初出産予定です。 まだ何も準備をしておらず、今日初めてベビー○ラスに行ってきたのですが色々ありすぎて混乱してしまいました。赤ちゃんが来た時の生活がよくわかってなくて。。 主に悩んでいるのが赤ちゃんの過ごす環境です。里帰りはしないので2週間くらい実母がきてくれる予定です。 2階建て戸建てに住んでいますが、実母がいる間は夜寝る時は1階の和室で赤ちゃんと過ごし、帰った後は夜は2階の寝室で過ごすのがいいかな??と思ってます。2階寝室はベッドですが、1階和室はベッドがないので布団になると思います。 2階はお風呂と寝室(と個室)で、日昼体はほとんど1階のリビング(和室の続き)で過ごすことになると思います。 母親がベッドで寝る時は赤ちゃんもベッドのほうがいいよとの病院からのアドバイスだったので2階にはベビーベッドを用意すればいいかなーと思っているのですが、1階はどうしたらいいのか迷ってます。 ■2階のベビーベッドの布団を1階に持って降りる? ■クーハンを置いて1階ではクーハンに入れておく? 今日かわいいクーハンを見かけて、1階はこれで寝かせておけばいいかも?と思いつつ、帰ってから検索してみると使える期間が短い、持ち歩くと危険といった意見を見てどうするのがいいのかなーと悩んでます。 新生児ホヤホヤから、少し大きくなってからも赤ちゃんはしょっちゅう寝ている状態なんですよね?そうするとかなりの時間を1階で過ごすことになると思うんですが、どのような環境を整えるとよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生後1ヶ月、クーハン、ラックに1日何時間くらい寝かせてもいいでしょうか?また、毎日の車の移動はダメ?

    生後1ヶ月のベビーがいます。里帰りからかえってきました。 ベビー布団は寝室に敷いてあり、リビングではクーハンで寝ていますが、1日の大半はリビングにいますので、クーハンに寝かせている時間の方が長くなってしまいます。 また、里帰りは終わったのですが、これからも実家が近いので実家で過ごすことも多いですが、犬がいるためベビーベッドは2Fにあり、やはりリビングでラックで寝かせていることが多かったです。 やはり、目が届かなくてもベッドや布団に寝かせたほうがいいでしょうか? また、実家まで車で片道5分なので、昼間は実家で過ごすことにしたいのですが、毎日車に乗せるのは良くないでしょうか。

  • 日中赤ん坊をおく場所

    教えてください。 ベビーベッド以外で、昼間、赤ん坊をどういう所においてますか? ゆりかごみたいなのを買うか、ベビー布団を敷きっぱなしにしとくのでしょうか?皆さんはどうされてますか。教えてください。

  • 新生児の寝床について

    8月の初旬に出産予定です。 だんだんと出産準備も進んでいるのですが、ベビーの寝床について悩んでいます。 今のところ以下の2つの方法で考えています。 (1)ベビーベッド  ベビーベッド自体は兄夫婦からもらえるのですが、 アパートで場所が狭いと言うことがあり、また寝返 りをするようになると頭をゴツゴツぶつけるのです ぐに、撤退してしまったと友人から聞きました。 (2)ママと一緒のお布団で・・  スペース活用のため、ベビーベッドはおかずにママ と同じ布団で寝る方法を今考えています。しかし、 大人用のお布団は骨がしっかりしていない赤ちゃん には不向きと聞きました。  また、ベビーベッドではないとメリーの電動で動く おもちゃなんかもつけられないですよね・・ 基本的に(2)の方が今はいいのかな。。と思っていますが、大人用の布団が不向きということが一番のネックになっています。 3週間後までは、実家で里帰りをしその間はベビーベッド&ベビー用の布団で寝かせる予定です。 アドバイスをお願いします。  

  • ベビーベッドをどうしたら

    はじめまして。5月に第1子出産予定です。 そろそろ本格的にベビースペースを作ろうとしているのですが、ベビーベッドで困っています。 まず今の状況を箇条書きにしますと、 ・母親が普通サイズのベビー布団を新しく買ってくれました。 ・普通サイズのベビーベッドが1台あります。 ・家は全てフローリングの1LDK(LDK18畳、洋室4.5畳)です。 ・猫を2匹飼っています。 ・私たち夫婦は4.5畳の方にダブルベッドで寝ています。 ・ベビーベッドは寝室にギリギリですが置けます。 ・寝室は日当たりが悪く、風通しも悪いです。 ・猫は寝室には入りません。 ・中古のミニベビーベッドはもらえる当てがあります。布団はありません。 昼間は基本的日当たりが良いリビングに置いてあげたいので、リビングにも赤ちゃんを寝かせるスペースを作りたいのですが、 猫を飼っているのでベッド、もしくはバウンサーを用意しようか悩んでいます。 ミニベビーベッドは欲しいと言えばもらえる当てがあるので、それを置こうかとも思いますが そうすると、それ用にまた布団を買わないといけないでしょうか? 昼間だけなら、バスタオル等で代用できますか? なにせ初めての出産なので、本やサイトを見すぎて考えがまとまりません。 いいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのベッドについて

    もうすぐ出産予定です。 赤ちゃんのベッドについて相談です。昼間は1階で寝かせ夜は2階で寝ることになりそうです。とすると、寝かせておくベッドなどが2つ必要になるのですが、ベビーベッドを2つ用意するか、1つはベビーベッド、そして昼間用に簡易ベッドにもなるプレイヤードもしくはスイングコット(ゆりかごベッド)などを用意するか、ベビーラック(ハイアンドローチェア)などにするかで悩んでいます。ベビーラックは持っていますが、角度が180度にならないのが気になっています。 寝る場所を2箇所にされている方いましたら、どのようにされているのか教えてください。 3人目なので、床に布団を敷いて寝かせておくのはちょっと無理です。

  • ミニベビーベッドと通常サイズのベビー布団

    くだらない質問で恐縮ですが悩んでおります。 1ヵ月後に出産予定の妊婦です。 先日親切な方から中古のベビーベッドを頂きました。 それが到着しましたらミニサイズのものでした。 ベッドを頂く以前に 近所に住む義母から通常サイズのベビー布団をお祝いに買って頂いたばかりです。 (ベッドはこちらで準備する旨を伝えたら布団だけ買ってくれた) 現在の我が家は全てフローリングでシングル・せみダブルのベッドがあり 現状布団を敷くスペースはありません。 (ベビー布団だけ敷く、というのは可能ですが。。それだけ下だと踏みそうで怖いです) そして来週から遠方へ私が里帰りしてしまうので もうあまり自宅を改造している暇がありません。 (自宅へ帰ってくるのは恐らく子供が1.5ヶ月くらいの頃) 主人は仕事の都合上ほとんど休みもとれない状態なので 私がこちらへ居るうちに品物の搬送・準備は万全にしておいてほしいといわれています。 通常サイズのベビーベッドを買うのももったいない気がするし (そもそもミニベビーベッドがもったいない。。。) ミニサイズに布団も合わせてしまうと おそらく義母が頻繁に訪れるだろうと思うので角がたちそうで怖いです。 そもそもミニサイズはどれくらい使えるものなのか。。。 やはりミニベッドに通常布団は事故などが怖い気もしますし。。。 ベビーベッドって使うのか?とかなんだか根本的なトコまでいってぐるぐる悩んでしまっています。 どうするのがベストだと思いますか? (大人ベッドは破棄しない、という前提でお願いいたします) しょーもない質問ですが時間がなくて焦っています。 宜しくお願いいたします。

  • ベビーベッドかお布団かで悩んでいます

    8月出産予定で、いま出産準備をしているのですが、ベビーベッドがいいのかお布団だけでいいのか悩んでいます。 わたしたち夫婦は、5畳ほどの洋室にダブルベッドで寝ています。 あと和室が1室あるのですが、今は客間になっています。 赤ちゃんが生まれたら、 ・ベビーベッドを夫婦の寝室に一緒に置く ・和室(客間)にわたしと赤ちゃんだけ布団を敷いて寝る ・ベビーベッドを和室に置いて、わたしも和室でお布団で寝る など、考えているのですが、どうすればいいのかわかりません。 洋室の寝室はかなり狭く、ダブルベッドの横にベビーベッドを置くと、人が通るスペースもなくなるほどです。 ベビーベッドは、不要という人も居れば、安全だし必要だという人も居て、迷ってしまいます。 赤ちゃんが大きくなったら、どうすればいいのか?など考え出したらどんどん悩んでしまって・・・。 なにかアドバイスいただけましたらうれしいです。

  • 出産祝い&送別祝い

    来月出産予定の妊婦です。仕事をしてましたが育児休暇にいよいよ入ります。上司から出産祝いと送別祝いを兼ね2万円ぐらいのプレゼントを職場のみんなからしたいので考えておいてと言われたのですが、思いつきません(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) ベビーカーは高いし、ベビーベッド&ゆりかごは既に借りる予定ありだし‥という感じです。 何かお勧めのベビー用品ってありますか? 家庭用品でもいいんですが教えてください。

専門家に質問してみよう