• 締切済み

クーハンのこと

noname#81416の回答

noname#81416
noname#81416
回答No.4

猫は、ベットの上にも飛び乗るので、ベットは猫よけにはなりません。むしろ、猫を隔離する方法を考えられたらいかがでしょう。 猫は、赤ちゃんのミルクのにおいが好きで、赤ちゃんを引っ掻いた、という話を聞きます。(私は猫を飼っていないので、体験談ではありません)赤ちゃんが動いて猫にちょっかい出すようになれば、猫のほうから逃げるでしょうから、多分数ヶ月の間だと思いますが・・・  猫に詳しい方ならいいアイディアがあるかもしれません。  

azasana
質問者

お礼

ベッドなしで猫よけをするのであれば、屋根つきのケージですかね~。 そういえば、床に寝かしてるとホコリがまってるので良く無いという話を聞いたことがあるのですけど、ベッドはそのためなんですかね。