• 締切済み

パソコンでテレビを見る方法

今DELLのDIMENSION5150Cを使っています。 OS WindowsXP Home edition Ver.2002 CPU Intel PentiumD 2.80GHz ビデオカード(?) 128MB ATI RADEON X600 SE メモリ 1MB という感じです。 先日、使っているテレビが壊れてしまい、一時買い換えを検討しました。 しかし、パソコンのモニタがそれなりに大きく(19インチ)部屋が狭いこともあり、パソコンでテレビが見れたら良いなと思いました。 今のパソコンでテレビを見るようにするには何を組み込んだら良いのでしょうか? パソコンは初心者で作業の仕方も教えていただけるとありがたいです。 是非よろしくお願いいたします!!  

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

Dimension5150C は、スリム型のパソコンではありませんか? もし、そうならば、Low-Profile 対応型の TV チューナーカードが必要です。 大きさ的に普通サイズは収まりませんから。 もしくは、下記のような USB 接続の外付けタイプがあります。 パソコンケースを開けて取り付けが不安なら、最初からこのタイプを購入する手もあります。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprz3/index.htm http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index.htm

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

#1です。 お持ちのパソコンのスペックであれば、どれを買われても問題ないと思います。 外付けの場合、キャプチャーユニットにアンテナを取り付け、パソコンとUSBケーブルでつなぐだけです。 電源も要りますけど。 すっきりさせたいのでしたら、PCIスロットに差し込む内蔵タイプが良いですね。 アンテナだけ取り付ければ良いです。 そんなに難しくは無いので、挑戦されてみてはいかがですか。 テレビを見る、録画するソフトは同梱されています。 ドライバのインストールや設定は、なにを買われたかをもう一度書き込まれたほうが良いと思います。 説明書をじっくり見ればわかると思いますが。

zerosum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、机の上も広くないので内臓タイプにしたいと考えています。 とりあえず一度パソコンショップに行ってみたいと思います!!

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

チューナー付きのキャプチャーボードか外付けのキャプチャーユニットを買えばOKです。 録画もできるし、DVDにもできるので(パソコンが書き込みできれば)便利ですよ。 設定は説明書を見て、わからなければまたここに質問したほうがいいと思います。 参考サイト以外にもいろいろなところから出ていますので、パソコンショップなどで見て買われたほうがい良いと思います。 初心者ということなので、外付けのほうが良いと思いますが。 それと、地上波デジタルに対応しているものは今のところ無いと思いますが。

参考URL:
http://www.sknet-web.co.jp/product/index.html

関連するQ&A

  • 中古パソコン、どちらがいいですか?

    この度中古パソコンの購入を考えているのですが、以下の2商品ではどちらがオススメでしょうか? 用途はエクセル作業、Web閲覧、HP作成、モンスターハンターなどの軽めのオンラインゲームです。 Dimension9100のほうがPCI Expressなど新しいスロットがありますが、XPSの当時最高峰だったポテンシャルの高さも気になっております。 どちらも古いパソコンですが、今使用しているものより良く、予算的なことでこれになりました。 何卒宜しくお願い致します。 DimensionXPS CPU Pentium 4 (3.20 GHz) HT チップセット intel 875P メモリ 1GB HDD 250GB ビデオカード 128MB ATI Radeon 9800 PRO Dimension9100 CPU Pentium 4 (2.80 GHz) チップセット Intel 945P メモリ 1GB HDD 250GB ビデオカード 128MB ATI RADEON X300 SE

  • パソコンのことで質問です。

    ・パソコンはDELLです。 ・Dimension8250 ・インテルPentium4プロセッサ2.40B GHz ・インテル850E チップセット NIC(オンボード) ・128MB DDR ATI Radeon(TM)9700           TX ビデオカード(TV-OUT付) 色々質問したいんですが、最初に CATALYST 5.7 Windows XP 以降のドライバをインストールすると、画面が重くなった気がします。 ゲーム(エバークエスト2)などもするんですが できなくなります。 どうしてでしょうか? 次の質問なんですが、 デバイスマネージャを開いて、ディスプレイアダプタを見ると RADEON9500 PRO/9700 RADEON9500 PRO/9700-Secondary となってます。どうして上に書いたグラフィックボードの名前と違うのですか? そして、ドライバの更新ってのがありますが、してもいいのでしょうか? ATIのホームページからダウンロードするドライバとちがうのでしょうか? よろしくお願いします    

  • パソコン解像度とテレビ画質について

    私のパソコンには、ATI Radeon HD 3450 256MBが入っています。 HDMI端子が使えるようになっているので、画面をテレビにつなげて見たいと思っています。 そこで、解像度とかあまり詳しくないので、ぜひ教えて頂きたいのですが、 今、使っているモニターは、DELLの19型で、解像度をみると 最高が1440×900ピクセルとなっています。 次が1280×1024・その次が1280×768と解像度を下げれるようになっています。 欲しいテレビが、東芝REGZA 19R9000 19インチ 画素数 1366x768 です HDMI端子でつなげた場合、ちゃんとパソコン画面は認識されて映るのでしょうか?

  • ビデオカードの増設について

    現在私の使っているパソコンですがビデオカードがGeforce MXの32MBのもので少し遅くかんじるのでATIのRADEON 9200SE 128MB(AGP接続)に付け替えようと思ったのですがマザーボードとの相性がよく分からないので分かる方がいたらよろしくお願いします。ちなみにチップセットはIntelの850チップセットでメモリは256MBでCPUはPen4の1.5GHzです。よろしくお願いします。

  • 3Dゲームをやりたいのですが・・・

    こんにちは、はじめまして皆さんにお聞きしたいのですが、ATI RADEON9800 128MBを使っていますが、FF11・エバークエストIIをやってみたいと思ってますが快適にプレイ出来ますか?もしも出来なかったらどのビデオカードをお勧めしますか出来ればATIでお願いします(^_^;)。ちなみにDELL・DIMENSION8300を使ってます。スペックは下記のとうりです。 機種名: Dimension 8300 CPU Pentium4 2.80 GHz マザーボード Intel 875 メモリ  DDR-SDRAM(DIMM) PC2700 256MB x 2 = 512MB FSB800 (DIMM2) ADTEC 256x2 =512 MB PC2700 DDR SDRAM 計 1024MB HDD IDE接続 80GB 光学式ドライブ  DVD+R/RWドライブ ビデオグラフィックアクセラレータ ATI RADEON 9800 128MB TV-Out サウンド Sound Blaster(R) Live! 5.1 ネットワーク IntelPRO/100+ Management Adapter (オンボード) モニタ 19インチ LCD モニタ OS Windows XP Home Edition Service Pack 2 後ベンチマークも調べました。1つだけですが(><) 三国無双3 5058

  • DELL Dimension8400のビデオカード

    Dell Dimension8400 (pen4 630 2MB L2 3GHz 800MHz FSB)に、Windows8を入れました。 すると、Windows8ではいま使っているビデオカードは対応していません。と出ます。 今、ついているものは、ATI RADEON(R)X300 SE 128MB DDR(DVI/VGA/TV-out付き)です。 ビデオカードの知識がないので。どんなものを買っていいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • パソコンのビデオカードの選び方

    現在使ってるビデオカードが壊れてると、知人に言われたので 買い替えを考えてます。  よろしければ、どういうビデオカードがいいのかを教えてください。 DELL Dimension DXC 051 PEN4 CPU3・0GHZ 128MB RADEON X600SE と128MB RADEON X600SE Secondary?です。 Secondaryはよくわかりませんが、デバイスマネージャに書いてありました。 ビデオカードはPCI-Expressx16←の種類とおもいます。(過去質問から) 現在の重いゲームはできないと思いますが。。。CPUが・・・ ある程度のゲームならできないかなと思ってます。 1~3万程度のビデオカードを探してます。 普通のビデオカードより小さいので、選ぶのに困ってます。 どういう物があるか、教えてください。 熱に強いのもあるのなら、それも教えて欲しいです。 勝手ながら、お願いいたします。

  • 自作パソコンバージョンアップについて

    今のパソコンが遅くなったのでバージョンアップしようと考えているのですが・・・ 使用目的はゲームはほとんどやりません。画像編集をやろうかなと思います。 構成は、 CPU:Intel Celeron 2.20GHz FC-PGA2 BOX メモリ:DDR PC2700 CL2.5 512MB M/B:Aopen 型番:AX4PE MAX グラボ:ATI RADEON9000Pro 64MB CPUは何れP4に変えようと思うのでメモリをPC2700にするんですけど 平気なのでしょうか? それと VGA:ATI Radeon 9000Pro 64MB は普通の端子は付いているのでしょうか?(デジタル端子ではなく) 教えてください。

  • 購入を考えているゲームが快適に動作するか分からず困っています

    メダルオブオナー パシフィックアサルトというゲームを購入しようと考えているのですが、以下の環境で快適に遊ぶにはグラフィックボードの増設も考えた方が良いのでしょうか? 現在の環境   メーカ:emachines J4438   CPU:Intel PentiumD 915 2.80GHz メモリ:1024MB  チップセット:ATI RADEON XPRESS 200         最大128MBをメインメモリから使用 (PCI-Express×16スロットに空きあり) ディスプレイ:15インチ液晶 電源容量:300ワット PentiumDは消費電力が多いため、グラフィックボードの増設をするには電源の交換も考えたほうが良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンでFF11をする

    NECのLC950/JでFF11をしようとしているのですが、カクカクで、動きません。 スペックは高いと思うしベンチマークでも標準までいきました。 何が悪いのでしょうか。 Windows Vista Intel(R) Core(TM)2 CPU T7200 @2.00GHz 2.00 GHz メモリ 1014MB DirectX10.0 ATI MOBILITY ATI RADEON X1600 RAID 0 気になるキーワードを書きましたのでよろしくお願いします。