• ベストアンサー

エンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

noname#1667の回答

noname#1667
noname#1667
回答No.5

おはようございます。 エンゲージ=マリッジではありませんでしたが、私の従姉妹は、マリッジにダイヤを埋め込んだリングにしたそうです。 しかし、食器洗いの時に傷をつけたりするので、結局、指の内側に埋め込むタイプに買い換えたそうです。 エンゲージと言うと、立て爪ダイヤのイメージですが、普段していると、台座から落とす危険もあるし、人・器物を傷つける恐れもあるのではないでしょうか? 確かに両方はお金も掛かるので、マリッジは、安いものを買って、ゆとりがでてきたら、買い換えたらどうでしょうか? プラチナは、使っていれば、くすんできまし、ずーっと使っていてると、飽きも来るって言いますし…

natsu-ayu
質問者

お礼

gunmanさん、こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 そうなんです。gunmanさんのおっしゃる部分が とても気になっているんです。 そういう事例もあるんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。