• ベストアンサー

高い所の電球交換

p-21の回答

• p-21
回答No.4

家は持ち家でしょうか? そうならば施工業者、賃貸ならば不動産屋に相談するのがいいでしょう 高所作業は素人が行うものではありません 下記の方の投稿をみるととても見てはいられない という危険なやり方をされています たまたま怪我をしなかったと考えるべきです 確かに業者に頼めばお金はかかります しかしそのお金を惜しんで大怪我をしたのでは(運が悪ければ死亡) 本末転倒です 先日も知り合いの業者さんが4mの高さから転落して 入院してしまいました 普段慣れている人間でさえこうなのです(まあ不注意でしょうけど) 結論として 下から交換できる手法は無い、高所作業は危険 ということで業者に頼むがワタシのアドバイスです

mami-mam
質問者

お礼

そうですよね、以前にそう思って電気屋さんに依頼して交換してもらったんですが「ご自分でされる方が多い」と言われたので・・・。業者さんにもよるんでしょうね。ありがとうございました。