• 締切済み

軽井沢~草津、野反湖

今度の月曜日に、叔母たちを軽井沢から草津あたりに 紅葉と温泉の日帰りツアーに連れて行きます。 東京を7時に出てまずは軽井沢に行きます。 そして1時ごろに草津温泉で食事と温泉を楽しみたいのですが 紅葉やその他オススメスポットなどがありましたら教えてください。 また「軽井沢行ったらここは必ず行かなきゃ。」というような 代表的な観光地を教えてください。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 確かに野反湖は何もないですニッコウキスゲ見たいのが咲くときは キャンプやツア-でもにぎわいますが 尻焼き温泉に行く人はそこまで観光する事が多いですが だったら四万にいかれたほうが ダムや、滝、甌穴があり日帰り温泉に入りというのをお勧めします ただ、大きい車の方は四万グランドのほうに入ると バスとの行き違いが大変です http://www.shimaonsen.com/welcome.stm で、伊香保から帰路 もしくは鬼押し出しを見て 星野温泉入浴、軽井沢ICから帰路 http://www.hoshino-area.jp/frameset/frametonbo.html 吾妻渓谷とりあえず見ごろサインにはなっていますが、ちょっと早い気がします http://sp.weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/10/30159.html

noname#228930
質問者

お礼

のぞりはやめて四万がよさそうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

>また「軽井沢行ったらここは必ず行かなきゃ。」というような 逆の回答ですが、野反湖は行ってもつまらないと思います。白根のお釜でも見に行く方がいいのではと思います。 吾妻渓谷も紅葉は有名ですが、ちょっと早いかもしれないですね。(山の上の方は紅葉は終わっていますが。)

noname#228930
質問者

お礼

白根はぜひ行ってみます。 ありがとうございます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

紅葉ですね。白糸の滝 http://www.karuizawa.or.jp/ プリンスアウトレット 10時からだと思います。 http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ 鬼押し出し http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/ 寒くなりました。暖かい服装でお出掛け下さい。

noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトレットはとても広いみたいですね。 行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2泊3日の軽井沢&草津温泉

    10月29~31日に、初めて軽井沢への旅行を予定しております。1日目と3日目は軽井沢を散策するつもりです。 (1)軽井沢での晩御飯で、美味しくてお得なお店はありますか?ちなみに車はありません。宿は軽井沢駅周辺を手配しています。 (2)2日目はレンタカーで草津温泉まで足を伸ばそうと思いますが、土曜日は軽井沢→草津方面でも渋滞しますか?また、白糸ハイウェイや鬼押ハイウェイの料金はいくらなのでしょうか? (3)紅葉祭りの日程内ではありますが、まだ紅葉は期待できますか?また期待できるのであれば、オススメスポットを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 草津温泉・軽井沢旅行のモデルプランを教えてください

    8月下旬に草津温泉・軽井沢方面へ家族旅行(夫婦・大学生の息子と娘)を考えています。妻の希望で草津温泉・軽井沢に是非行きたいとのことなのですが、他にどこを回ったらよいのかよくわかりません。(山口県から行くのでその地方の観光地がよくわかりません)山口県を夜中(午前3時頃)に出れば午後3時頃には草津温泉につけると思います。そのあたりを中心に3泊し、夕方出発して山口へ帰ろうと思っています。好いプランがあったら教えてください

  • 草津と温泉と紅葉

    明日、叔母たちを連れて草津へ日帰り温泉がてらの 小旅行に行きます。 オススメのスポットや温泉、その他観光地があれば 教えてください。

  • 軽井沢から1時間以内の旅館(草津等)

    6月中旬の平日に1泊2日で軽井沢へ行きます。 両日共に軽井沢周辺を観光・ショッピングしようと思っていますが、 宿泊は旅館にゆっくり泊まって大きなお風呂に入りたいな~と思っています。 車なので、草津温泉まで行こうかと思っていますが、 草津温泉で1泊1万円ちょっとくらいの予算でいい旅館はありますか? お部屋とお風呂が綺麗で、食事が美味しいと嬉しいです。 また、草津以外に軽井沢から1時間以内で行かれるところで 他に泊まるのにいいところはありますか? 洋室ではなく和室でのんびりしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4月始めの軽井沢と草津温泉

    4月5日に長野県軽井沢で結婚式を挙げます、国際結婚になるので、彼の親戚友達は外国から出席します、式の次の日から軽井沢または長野県の観光それから群馬県の草津温泉と考えています。マイクロバスを借りて観光を考えています、何かそのような観光サービスをしているところを知っていますか??4月始めだと旧軽井沢あたりは寒いからいっても、つまらないかな???

  • 一日で回れるか軽井沢草津志賀

    軽井沢の少しは散策→草津温泉街の少しはの散策と西の河原公園→白根山横手山方面で観光(手軽に山頂までイケるとこは是非いく)→野猿公苑 を紅葉もちゃんとしながらで、 朝早めから行動開始するとしてこれらを一日で周りきれますか? 一日プラス半日でもあった方がいいですか また、他にもし行くならオススメなとこありましたら是非お願いします

  • 軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方

    軽井沢~草津ルートの半日の過ごし方 二泊三日の旅行です よろしくお願い致します 軽井沢に一泊した後二泊目は草津温泉の宿をとってあるのですが 一名だけ二日目の夕方(5時頃)には帰宅しなければなりません。 二日目の予定として考えているのは・・ ハルニレテラスでランチ~鬼押出し園~草津温泉にて湯畑見学~温泉街散策~西の河原公園(大露天風呂入浴) というルートです。 (1)夕方5時のバスに乗車予定なのでそれまでの時間をこのルートで過ごすとすれば 軽井沢を何時ごろに出なければいけないでしょうか? (2)軽井沢でランチなどをしていては無理ですか? (3)鬼押出し園の遊歩道は巡ると一時間くらいはかかるらしいですが 白糸の滝などに行くのは時間的に無理ですか? (4)軽井沢~草津温泉までのルートで立ち寄った方がいい見どころはありますでしょうか? (5)草津温泉街散策と西の河原大露天風呂入浴にはどれ位の時間を確保したほうが よいのでしょうか? (宿は湯畑と西の河原露天風呂のちょうど中間くらいにあるので車はそこに置いて歩こうと思っています) 質問ばかりで申し訳ありません ご意見をいただければ助かります

  • 新幹線軽井沢駅から草津温泉へ車で 渋滞

    8/13か8/14に、新幹線軽井沢駅から草津温泉まで車で行きたいと思っています。 軽井沢駅周辺は渋滞が予想されると思いますが、何時頃が渋滞のピークで、何時ごろ解消されるかの情報が知りたいです。(17時頃には渋滞が解消さていくなど) また、草津温泉に19時頃に着きたいとしたら、軽井沢駅を何時ごろには出ないといけないかも知りたいです。 地元の方、詳しい方、宜しくお願いします。

  • 横浜→草津

    いつもお世話になっています。 仕事がようやく終わったので、明日の早朝から日帰りで草津に行こうかと思っています。 初めての草津なのですが、日帰り入浴(できれば白濁湯)でおすすめなところをどうか教えてください!! ネットで調べてみても、草津温泉は情報がありすぎて困ってしまいました。。。 あと、おすすめの食事処があれば、ぜひ教えてください! コテコテの旅行が好きなので、温泉に入って温泉饅頭を買い、湯畑を見て帰りたいと思います。なんとかしてGWを満喫したいと思っているので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 今週末に軽井沢へ旅行に行きます。

    こんにちはです。 今週末に男2人、女2人で軽井沢に1泊2日で旅行に行きます。 4人共今回が初の軽井沢なので、いろいろ教えて下さい。 今回の宿泊先は北軽井沢で、東海地方から車で行きます。 (1)週末の車・駐車場・人の混雑状況(アウトレットやメインの場所等) (2)お洒落なカフェや美味しいパン屋さんの情報 (3)軽井沢のお勧めの観光場所 (4)軽井沢から行ける日帰り温泉(草津温泉はどうなんでしょう?) (5)その他、軽井沢に行くなら知っておいた方がいい情報等 たくさん質問してしまいましたが、御存知の方どうか教えて下さい。