• ベストアンサー

UFOをご覧になった方

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

私も3回見たことがあります。度cいらも私が知る限りの現存する地球上の飛行物体とは思えない動きをして(ジグザグ)飛んでいきました。 一度は名古屋、もう一度はイギリス ストーンヘンジすぐそば、あとはオーストラリアのエアーズロックでのことです。 しかしこれを友人や肉親に話しても誰も信じてくれないので余りはなさないようになってしまったのを覚えています。写真すらトリックや灰皿だと云われてしまいました。 宇宙人が乗っているかどうかは別としてUFO(未確認飛行物体)は確かに存在すると私は思います。 でもみたときの興奮は忘れられないですよね? 異星人が乗っていて人間が宇宙でひとりぼっちではないのだと感じてしまいますよ。

plussun
質問者

お礼

名古屋はどうか知はりませんが(笑) ストーンヘンジとエアーズロックの辺りはUFOが多く目撃されている ところですよね。私は飛行機がダメなので一生行けないかも・・・ 羨ましい限りです。 UFOは一説にはNASAの実験用飛行物体と言われていますが、 地球人があんな飛び方をするものを、果たして作れるのでしょうかね。 見たときの興奮、確かに忘れられません。 感動した映画を見たときのように、暫くは見た時のことが頭から 離れませんでした。映画とスケール感は違いますが、よく似た感覚でした。 宇宙人って、居てもおかしくないですよね。 だって、私たちも宇宙人なんですからね。 お返事、有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • UFO以外だとしたら

    私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • ufo?

    オレンジ色の球体の物体をみました。 オレンジ色の光の塊という感じで、奇妙な物でした。 大きさは1m前後で最初は20mぐらい先に浮いていたのですが、なんだろうと、見ているとだんだん私に近ずいてきてとうとう目の前に。 ただ、それは私にしか見えてないようで道を歩いてる人たちは普通に歩いていました。そして目線を外す様に後ろを振り返りまた戻すとそれは消えてました。ただそれが現れてから消えるまで空間の認識がおかしく感じたことと、目に神経が集中しているようで無音感覚でした。 川辺の遊歩道のベンチに座ていた時のできごとです。 時刻は夕方でそれは、東の空に浮いていました。 20年以上まえの経験です。 みなさん、どう思われますか?

  • 結局、UFOの正体って何なんですか?

    知人が市の(県の?)天体望遠鏡の管理者をやっているんですが、しょっちゅう見るそうです。 また、別の知人も仕事柄(研究で)天体望遠鏡を覗くんですが、やはり同様に見るそうです。 私も昔、趣味で天体観測(といっても、寝る前に星空を望遠鏡で眺めるぐらいですが^^;)をやっていた時はよく見ていました。 最初は、人工衛星や飛行機の見間違いと思っていましたが、さすがに三角形のぐにゃぐにゃ動く飛行物体を見た時は、これはUFOかなぁ~;と思いましたが、話しても信じてもらえないと思ったので黙っていましたが、ある日知人と集まった時にふとUFOの話題が出たので、冗談交じりに話したら、結構皆見てるそうです。 ただ、やはり信じてもらえない(自分でもバカバカしい内容)ので皆黙ってるそうです。 知人の中には、母船を取り囲む複数の宇宙船のようなものを見た者や、実際にレーダーで確認し現場に向かったら途中で消失したりとか、意外とあるそうです。 皆、UFO=宇宙人とは必ずしも思ってないそうですが、しかし気になると言えば気になるそうで、かく言う私も気になってはいるんですが、話しても信じてもらえないというか、まともな人は引きますし(笑)、信じる人はオカルトも信じていそうで(汗)、結局話せずじまいです^^; 最近では、「宇宙人の乗り物」というよりは、人間の意識下(深層意識?)のものが何らかの形で投影されている、または一時的に実体化もしくは幻覚として表れている、何らかの現象ではないか?との見方が、大筋のようです。 まぁ、結局は分からないのでUFOなのですが;、一番近いと思われる現実味のある説はありますでしょうか? できれば、詳しく論理立ててある(または調査とかの)本などがありましたら、ススメて頂けると助かります。 個人的に、と学会の山本会長の解説書など面白かったです。

  • 戦闘機?かぐや?UFO? 9月15日22時40分頃

    本日22時40分頃散歩をしていると北東の空に異常に光る星のようなものをみつけました。 最初止まっているように見えましたが少したって光の強さが安定しないことに気づき、自分が止まってみると、多分南の方へ結構なスポードで飛んでいました。 高さは多分戦闘機がちょっと低く飛ぶくらいで、音もそんな感じでしたが、戦闘機と違う点は形と大きさと光り方です。 暗かったためはっきり見たわけではないですが、多分二等辺三角形で、普通に飛ぶ戦闘機や飛行機の2~3倍くらいはあったと思います。頭上を通過する際底面が見えたのですが、小さい電球のようなものがたくさんついていました。普通飛行機は羽の先端とかにいくつか電気がついているくらいですよね? これが何かわかる方、もしくは予想でも構いませんので教えてください。 お願いします。

  • あまり仲が良くない方と

    あまり仲が良くない方と電車などで偶然近い席にいた場合、あなたならどうしますか?? 私なら見かけた時点で知らないふりして(携帯をいじるなど)通りすぎるか、最悪寝たフリをします。 今まで何度か会っても特に話が盛り上がったこともなく、むしろ気まずい空気になっている方の場合をお聞きしたいです。 先日、上記のような体験をしたのですが、相手から「よっ」と話しかけられたのは良いものの、その後彼から話しかけられることはなく…… 話しかけられたことによってすごく気まずくなりました。 私は最初、気付いてないフリをしていたので相手もそうすれば良かったと思うんです。 気にせず話しかけることはよくありますか?

  • 2乗に比例する関数の問題

    2乗に比例する関数の問題で、 高い所から物体を落とすとき、t秒間に物体が落ちる距離をymとすると、yはtの2乗に比例する。落としはじめてから10秒間に490m落ちたとして、次の各問に答えなさい。 (1)yをtの式で表しなさい。 (2)最初の2秒間に落ちる距離を求めなさい。 (3)1960m落ちるのにかかる時間は何秒か。 分かりません。教えてください。

  • 高校物理

    次の問題で、 図のように、高さlで質量Mの直角三角形の形をした物体ABCが滑らかで水平な床の上にあり、床とθの角を成す斜面AC上を質量mの小物体が滑り落ちる。床に平行にx軸をとる。重力加速度の大きさはgとする。  小物体を点Aから初速0で滑り落とすと同時に物体ABCの固定をはずしたところ、物体ABCも動き出した。このとき、斜面ACが滑らかで小物体と斜面との摩擦は無視できるものとする。小物体が点Cに達する直前の物体ABCに対する速さをv、床に対する物体ABCの速さをVとして以下の問いに答えよ。  (1)床に対する小物体の速さをv、V, θ を用いて表わせ。 (2)床に対する2物体の、x方向についての運動量保存則を、m、M,v、V, θを用いて表わせ。 (3)小物体を点Aから滑り落としたときと、小物体が点Cに達する直前とで、力学的エネルギー保存則を、m、M,v、V, l、θ、gを用いて表わせ。  (4)θ=30°のとき、(1)と(3)よりvとVそれぞれをm、M, l、gを用いて表わせ。 (1)から、全く分からないので、解説(途中式など)も一緒に教えてください。

  • 宗教勧誘について

    今日の学校からの帰宅時に宗教勧誘に遭いました。 最初にその宗教の新聞を渡され、原発事故や再稼働の話からはじまり、最終的にやってみない?とストレートに言われました。 断るに断れなくて話を聞いていたのですが、電車の時間も迫ってきていたため、 「電車で帰らなければならないので」 と言いました。 しかし、電車という言葉に反応し、またもや話を始めました。 とりあえず 「今の話だけでは、よく理解が得られなかったので、渡された新聞をよく読んでからにしたい」 と言って、逃げてきました。 電車には乗り遅れてしまい、次の電車が来るまでかなり待たされてしまいました。 こういう断り方をした場合、また勧誘に来ることがあるのでしょうか? もしそのようなことがあった際、どのような断り方が有効なのかを教えてください。 毎日同じ道を通るのでかなり不安です。 あと、私は県外から通っているので、あまり土地に詳しくないのもあいまっています。 ちなみにもらった新聞には、日蓮大聖人、顕正新聞と書いてありました。