• ベストアンサー

ワードの表作成

ツールバーの「表の挿入」でマウスで必要な行数と列数を指定して(ドラッグして)、表を作りたく思い、ツールバーの「表の挿入」をクリックするとダイアログボックスがでます。ダイアログボックスで指定するのではなく、マウスでドラッグして、表をつくりたいのですが、その表が出ません。どうすれば無地(?)表が出るのか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuyur
回答No.1

(ツールバーの「表の挿入」)ですが、そのツールバーは 「罫線」ツールバーでしょうか?<ダイアログボックスがでます。 「標準」ツールバーにある「表の挿入」ではいかがですか?<マウスをドラッグして表を作る。 (もし「標準」ツールバーがどれかわからない場合は 「表示」→「ツールバー」→「標準」で表示を何度か切り替えれば表示されたり、消えたりするのでわかると思います。)

temanaan
質問者

お礼

罫線ツールバーだったようです。解決しました!有難うございました!