-PR-
解決済み

javaアプリケーションをHTML上から実行する

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24952
  • 閲覧数555
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

JAVAアプレットの場合は、HTML上で実行するときに
目的のクラスファイルを<applet>タグで囲んで実行しますが、
これがJavaアプリケーションの場合、HTML上から
Javaアプリケーションを実行することは可能なのでしょうか?
また可能な場合は、どのようにしてJavaアプリケーションを
実行すればよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

サーバーサイドでのJavaアプリケーションについて補足します。

対象のJavaアプリケーションがウィンドウを持たない、いわゆるコンソールアプリケーションであれば、CGIで動かすC/C++やPerlのプログラムと同様に動作可能です。もちろん、サーバーでJVM等の設定をしておく必要があります。

Servletは、Servletクラスを継承する形で作成する必要があるのと、結果の出力先が、標準出力ではないため、ここも修正する必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

この場合、Javaアプリケーションを実行するのはどちらで実行する予定なのでしょうか?

 クライアント側にダウンロードしてから実行させるのは、通常利用の場合には無理だと思って下さい。大抵の場合ダウンロードダイアログが開いて、ダウンロードを初めて、ユーザに実行してもらうしかありません。

 サーバサイドでJavaアプリケーションを動かす方法は、詳しくないので....。サーブレット等々を使えば出来るって話を聞きます。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (48/77)

HTML上からJavaアプリケーションを呼ぶことは出来ません。しかしFrameを表示することは可能です。
いままでmainで行ってきたことをアプレットの場合initもしくはstartで行えばFrameが表示されると思います。
(的が外れていましたら補足していただけたら嬉しいです)