• ベストアンサー

西洋漢方薬

母の事ですが帯状疱疹による激痛で大学病院のペインクリニック科に1ヶ月余り入院してましたが、退院後も痛みが去らずほとほと困っています。以前知人から症状によって処方してもらえる舌下で溶かす西洋漢方薬があると聞いたことがあり、調べてみたいのですが名前が思い出せません。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119854
noname#119854
回答No.1

近くに漢方薬を処方できる医院ありませんか。お母様のお年はわかりませんが高齢での帯状疱疹は、神経痛という形で残る方が多いのです。 もう一度、ペインクリニック受けれませんか。母は、3度治療をしていただきました。時々痛みましたが、楽になりました。電気針の治療ありませんでしたか。ペインクリニック治療後に通院で電気針受けていました。参考まで。

nikonikoru-mu
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいもうしわけございませんでした。 結局現在再入院しての治療中です。 お母様、楽になられて良かったですね。 わざわざご回答いただきありがとうございました。