• ベストアンサー

これ、誰の何という歌ですか?

・・・・大きなぁ夢を~追う~ことが~ぁ 今までの僕の~仕事~だったけぇど~ という歌です。 現在、何かのCMに使われており、 そのCMを見るたびに気になっております。 これだけで分かりますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.1

チューリップの「青春の光と影」だったとおもいますが。

atsu7997
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ケッコウ有名なんですね。 一度、サビだけでなく全部聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kiyoto
  • ベストアンサー率31% (63/197)
回答No.2

福岡は博多出身のチューリップで、「青春の影」です。 初期の頃の作品ですね。 他に、「サボテンの花」等結構ドラマやCMに使われています。

atsu7997
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 チューリップですね。 重ね重ね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この歌なんでしょう?

    突然、頭に浮かんだ昔の歌です。 おそらく1970年代の歌ではないかと思います。 歌ネットで検索しましたが、ヒットしませんでした。 こういう歌い出しなのですが・・・。 女性の歌声だと思いますが、グループだったような気がします。 「あ~いされたい もいちど 太陽に わ~たしたちに もいちど 太陽を」 ここしかわかりません。 気になってしょうがないのです。 歌っていた人、題名、ちょっとしたヒントでもわかれば 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか? 夢!男と女~

    CMにも使われていたと思うのですが、 1980年から1985年くらいの歌で、「夢!おとこ~と~おんな~」ってさびの歌ご存知ないですか? 誰の歌だったろうと急に気になって気になって・・・ よろしくお願いいたします。

  • みんなのうただと思うんですが・・・

    今から5~10年位前の歌だと思うんですが、 「子猫の夢はどんな夢かな、神様が食べた三日月の夢」? という歌詞が入っていた気がします。 分かる人いませんか?

  • この歌誰の歌?

    昨日飲み屋で誰かが歌っていた歌が気になって仕事になりません。 「一生一緒にいてくれや~」とか「愛のあるSEXに精ェ出して~」とか断片的にしか歌詞を覚えてないんですけどどなたかご存知ないですか? 非常に困ってます。 あと、バドワイザーのCMのバックに流れているのも知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • 歌を教えてくれるところ教えて下さい!

    質問させてもらいます! 現在、昼間普通に会社員をしているのですが、いずれは仕事も辞め歌、シンガーとして本気でやっていきたいと考えています。しかし、どうしたらいいか全く分らず右往左往している状態。 幼少のころから音楽をやってきたのですが、金銭的な問題で一時は挫折したのですが、どうしても夢が忘れられません。 関西(なるべくなら大阪市内で)で歌を本気で教えてくれるところは無いでしょうか?是非教えて下さい!ホントにお願いします。

  • たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

    たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。 「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ しか憶えてません。       夜明けの鐘が 時を告げたら       ・・・・・・・・・・・・       私いかないわ 見送りになんて       ・・・・・・・・・・・・       鐘が鳴り始める 時を告げに来る       耳をふさいでも聞こえる       さよなら さよなら さよならの鐘が響く       二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた       行かないで 行かないで 行かないで私のすべて       生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの       生きる意味も愛の夢も あなたがすべて たしか こんな感じだったと思います。 誰か知っている人がいたら おしえて下さい。       

  • 悪魔の歌??

    ホントに昔、悪魔の歌が流れてたってCMありませんでしたっけ?(CMだったかもさだかじゃないのですが・・) たしかキレイな女の人の歌だったと思います。何のCMなのかは覚えてないのですが最近その歌が気になって眠れません。結構、話題になったと思うのですが、ぜんぜん覚えてません。なんか「鬼」がど~たらこ~たらって話だったような・・。 ただの噂話だったのか、不吉なコトがおきたのかわかりませんが・・「悪魔の歌」って言葉だけ記憶にあるのです~何でもいいんで知ってたら教えて下さい。 (別にオカルトマニアじゃありません。すごく幻想的な歌だったような気がします。)

    • 締切済み
    • CM
  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • ベッキーが出てるCMの歌

    ベッキーが出演しているCMの歌探してます!! 何のCMかはわからないけど、最近見たCMです。 それで歌詞に ・・・辛いとき いつだって・・・って聞こえた気がします。。。 いい歌だったんでとても気になります!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誰のなんという歌か教えて下さい。

    最近よくFMラジオのCMなどで流れているんですが、「本当はアナタをしりたい・・・・夢見ていた夜には・・信じていて欲しいの」といったような歌なんですが誰のなんと言う歌か気になってしかたありません。 女の子が歌っていて私はもしかしたら「mihimaru GT」かなっ?とかも思ったのですがわかりません。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう