• ベストアンサー

ぼくのなつやすみの絵みたいなゲーム

 先日中古ゲーム屋さんで見かけたのですが、タイトルを ド忘れしてしまい検索できません。どなたか、ご存知でしたら 教えて下さい。  PS2のゲームソフト。イラストが「ぼくの なつやすみ」 と同じ人が描かれてる感じでした。家族がいて、選択肢によって 成長の仕方が違ってエンディングも違う。そういう感じのゲーム だったと思います。これだけの内容ですが自分なりに検索しても サッパリでして・・・。ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78183
noname#78183
回答No.1

同じSCEJから発売されている 「ぼくらのかぞく」です。 ぼくのなつやすみよりもサクサク遊べて、 繰り返しプレイして成長の違いを楽しむ感じでした。 温かい気持ちになれる良いゲームですよ。 参考URLは公式サイトです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/bkz/
roger7577
質問者

お礼

 そうです、これです!ありがとうございます。 こんなに早く回答して頂けて、とても嬉しいです。  オークションで安く売ってるかチェックしたか ったんですw。お陰で検索出来ます。本当に、あり がとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

関連するQ&A

  • ぼくのなつやすみ2と、ぼくらのかぞく、どっちが面白いですか?

    こんばんは。 ちょっと、気になることがあるのですが、PS2のゲームの「ぼくのなつやすみ2」と、「ぼくらのかぞく」、どっちのゲームが面白いですか?

  • ぼくの夏休みのようなゲーム探しています。

    Wiiか、GCのソフトで、プレステにある『ぼくの夏休みの』ような のんびり街で生活しながらイベントを経験するような ゲームを探しているのですが、ありますか? どうぶつの森と牧場物語は知っています。 でもどちらかというと、牧場物語ではなく、 どうぶつの森みたいなあんまり1日にやる事多くない、 ただ街をぶらぶらして~みたいな、 ぼくの夏休みは虫取りとかやり始めると大変ですが、 そういうのをやらなくても1日が楽しいようなゲームが理想的です。 このゲームがそんな感じだったはず、くらいの オススメじゃなくても、面白くないと感じたものでも構いません。 タイトルを教えてください。自分で調べてみますので。 宜しくお願いします。

  • ぼくのなつやすみ(ゲーム)みたいな映画

    前回の質問と似ていますがよろしくお願いします。 ぼくのなつやすみ(ゲーム)みたいな映画ありますか? 詳しくゆうと学生が夏の出来事を経て成長していく話の映画です。 例えば、知らない土地に行ったり、新しい友達が出来たり、好きな女が出来たりして成長していくような感じです。 知ってる映画で言うと、スタンド・バイ・ミーやサマーウォーズが近いです。

  • 夏休みの長い休みを使ってゲームがしたいんです☆

    とうとう今日から夏休みに入ったので、ゆっくり家でゲームでもしようかなぁと思って質問させていただきました。 私はゲームが大好きですが、そこまで詳しくないのでオススメを聞きたくて…(笑)PSシリーズかアドバンスSPで、ながーく遊べて中古で買えるのなんかあれば教えてください↑↑ ジャンルはシュミレーションなんかが良いです☆恋愛が入っていたり、現実味があったりするほど面白くて大好きです。なので牧場物語のシリーズなんか家には結構あるので、出来ればそれ以外で。ときメモのガールズサイドもあります。大好きです(笑)あとは吉野家のゲームとかもやりました↑現実味があってあまり難しくなかったのでとっても面白かったです。でもザ・コンビ二シリーズは少し難しかったかも…(汗) それかRPGなんてやってみたいのですが、私はあまり細かく難しいゲームは得意ではないので…今までやって面白かったのはキングダムハーツとポポロクロイス2です。この2作品はもう大好き!!恋愛も入ってるしキャラクターやお話も可愛いし、映像も綺麗で難しくないし、女の子の私にはとても響きました(^▽^)噂によるとサモンナイトというシリーズは面白いと聞きましたが、いかがでしょうか? 色々注文をつけてしまいましたが、何かあればよろしくお願いします☆☆

  • ゲーム好きの方、熱く語ってください!このゲームは面白い。このゲームはつまらない。

    タイトル通りです。 ゲーム好きの方にこのゲームは面白い、このゲームはつまらない、 語ってほしいのです。(PS、PS2、SSでお願いします) 面白いゲームはこんなところが素晴らしい!!みたいなとこを! つまらないゲームはこんなところがダメだ!!みたいなことを! (苦情を言うような感じも結構です!) できるだけ詳しくお願いします!!

  • 勉強を始めることになりゲームは卒業。【PS2ペルソナ4】真のエンディン

    勉強を始めることになりゲームは卒業。【PS2ペルソナ4】真のエンディングを教えて下さい。 お世話になっております。療養中の独身女31歳です。 昨日まで夢中になってゲームをしていたのですが クリアするには後数十時間必要です・・・ でも先日、知人に壮大な夢を熱く語られて私も何か資格を取って 人の役に立つ、喜ばれる仕事がしたいと思うようになりました。 早速、何から始めるかネットで検索中です。 接客が好きなので人と接する仕事で考えています。 そこでゲームは封印と言うか卒業します。やりだすときりがないので・・・ でも、どんなエンディングなのか知りたくて仕方がありません。 真犯人+真のエンディングを詳しく教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • こんなゲームありますか?

    こんにちは! いつもお世話になっています(^_^) 今、すごく「ゲームしたい気分」が高まっています。 なにかにはまりたいのですが、あまりゲームに詳しい方ではなく何を買えばいいのかわかりません。よろしければ教えていただけませんか? 今まではまったのは、 ●ルーマニア♯203 ●ぼくのなつやすみ ●蚊 気になるのが、 ●シムピープル(あってますか?) こんな感じのゆったりとできる、もしくはあまり頭を使わないゲームが好きなようです。 また、「ぼくのなつやすみ」のように舞台が昭和であったりするものもご存知でしたら教えて欲しいです。癒しや哀愁を感じるようで気になります。(昔の家具、小物、夕焼けや蛍、ヒグラシの鳴き声とかいいですね) 急に大きな音が出たり、怖い(やたら緊張感のあるものなども)のは苦手です。 ハードはPS2ですが、他のハードのものでもかまいませんので何か知っているゲームありましたら、宜しくお願いします!

  • 雪割草というゲーム

    確か96年頃のプレイステーションのゲームだったと思うのですが、どのようなストーリーだったか調べようと「雪割草」で検索してもひっかかりませんでした。 ゲームタイトルを勘違いしているのでしょうか? どなたかこのゲームタイトルをご存じでしたら回答よろしくお願いします。 ゲーム内容はシュミレーションゲームで台詞や行動を選択してバッドエンドにならないよう進めていくゲームだったと思います。 あと、フジテレビかどこかで深夜このゲームを使って選択肢をテレゴングにより決定し進めていった番組があったと思います。

  • PSかPS2の陣取りゲーム

    PSかPS2の陣取りゲーム。 PSかPS2のソフトで 陣取りゲームを探してます。 お互いの戦力を成長させつつ陣地を取り合い増やしていくような感じで(ジャンル的にはシミュレーションかな) 説明不足ですが‥ どなたか面白いソフトを教えていただけませんか? イメージとしては ただ単に陣地を奪い合うだけではなく 自分の戦力を育成したり成長させたりできるものがイイです。 よろしくお願いします。

  • パソコンゲームのタイトルが思い出せない!

    昔プレイしたパソコンゲーム?ノベルゲーム?のタイトルが思い出せません。 特徴は ・ストーリーを読み進めて言って、選択肢でエンディングが変わる系のもの。ダウンロード形式。無料。 ・電車で旅する。 ・そばかすのある郵便屋さん?配達屋さん?のような人が出てくる。確か、実は主人公のお兄さん!って話だったと思われる。 ・絵は、幼い感じでかわいらしいのですが、色彩はダーク目 銀河鉄道の夜を彷彿とさせる、素敵な作品だったので、ぜひもう一度やってみたいのです。 こんな少ない情報で、わかる方いるのでしょうか… タイトルに心当たりのある方、制作されたHPをご存じの方いらっしゃいましたらぜひお願いします。