• ベストアンサー

質問時の強制検索 (アンケート)

kuma-oの回答

• kuma-o
回答No.6

今までの回答にあるように強制的に検索させる、というのは難しいように思います。私は質問をしたことはありませんが、時々自分の役に立ちそうな質問、回答が以前にあったことを思い出してトップページで検索することがよくあるのですが、いろいろなキーワードを入力しても探している質問、回答がすぐに出てこないことがあります。(検索機能を強化してくれたらな~、と思っています)質問を投稿する前に強制的に検索をさせても、以前にあった同様の質問、回答を見つけることができないこともあるのではないでしょうか。そのような場合はやはり同じ質問が再度投稿されるように思います。ですからmarimo_cxさんの回答にあるようにあちこちのページで呼び掛けるのが限界ではないでしょうか。同じ質問があることに気がついた回答者が以前にあった質問にリンクを張るとか、検索したら?というアドバイスをすればいいのでは、と思います。

raad
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは、一方的な意見ですね。