• 締切済み

衣服等の処分

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.1

Gooの「環境」に不用品を差し上げるコーナーがあります。 そちらに書き込んで、不用品を差し上げてはいかがでしょうか? 無料でもらってくれる方もいらっしゃると思います。

参考URL:
http://eco.goo.ne.jp/myfurima/index.html

関連するQ&A

  • 組み立て式の家具の処分

    引っ越しすることになりました。 現在の賃貸マンションに入居したとき、収納がなかったので組み立て式の大きなクローゼットとミラー付きのしっかりした下駄箱(これも組み立て式です)を購入したのですが、今度の住まいはクローゼットと下駄箱がついているので現在の家具をもっていくと手狭になるため処分したいのです。 使用期間は1年です。 引っ越しまであと3週間なのですが、処分の方法がわかりません。 クローゼットはネットで購入したのですが、高さ2メートルもあり、女性の私一人では移動も分解もできません。購入時は同時に組み立て業者も依頼しました。 処分の方法をインターネットで調べてみたのですがあまりピンときません。 友人が「ネットで売ったら?」と言いますが、組み立て式で大きめの家具のため、作業する人が必要ですし、運搬費もかかるので、ネットでお譲りすることもためらわれます。 どなたかよいお知恵をいただけないでしょうか。

  • エアコンの取り外し及び処分について

    引っ越しにともない、不要なエアコン(7年間使用)を処分しようと思います。引っ越しは引っ越し業者に依頼するのですが、このエアコンの処分ですが、引っ越し業者に依頼した方が安いのか、家電量販店に依頼した方が安いのかどちらでしょうか。 ※家電量販店で新しいエアコンを購入する訳ではなく、あくまで取り外し、処分のみ依頼です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 引越し時に不用品を(タンスなど)を処分したいのですが、何がベストですか?

    今年中に現在の住居から引越しを考えています。 部屋数が2つほど少なくなる予定なので、大きな家具を処分したいのです。 具体的には大きなタンス3つと食器棚、下駄箱です。 今引っ越し業者を探しているんですが、「不用品を引き取ります」と明記してあるところは、無料で引き取ってくれるのでしょうか? それとも別料金で処分してくれるのでしょうか? できるだけ荷物を少なくして引越したいので、大きな家具の処分に悩んでいます。 業者に引き取ってもらうとなるとおいくらくらいかかるのでしょうか?

  • 不用品処分

    不用品を処分(食器、家具小物、家具は古いがまだ仕様可)したいのですが、リサイクル業者に依頼すれば、かなりお金がかかります。特に食器類、なべ類、まだ使えそうな物なのに、処分するにはもったいない、と思います。いろいろあるので一括してひきとって使用してくれるようなところは無いでしょうか?使用してくれるなら無償で結構です。できれば取りに来れる方当方は静岡県浜松市です。

  • 処分品の売り先について

    家庭雑貨(テーブルウェア、キッチンツール)を扱う会社に勤務しています。 主な販売先は百貨店、専門店、雑貨店ですが廃番商品や処分品が多数あります。そこで大量に買って頂ける取引先を探しておりますが、どこか、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 実店舗、ネット販売など何でもありです。

  • 来月の頭に引越しをしようかと思っています。現在住んでいる場所は実家で、

    来月の頭に引越しをしようかと思っています。現在住んでいる場所は実家で、次住む場所は30キロ離れた団地です。荷物は衣類と食器のみになります。ダンボール箱でいえば8箱くらい。 そこで引越屋に頼むか、ダンボール箱だけ送るか迷っています。全てダンボール箱に入るような荷物の引越しの場合どのような運搬手段が賢明でしょうか?

  • 引越しの費用について・・・

    3月に東京から大阪に引越します。 家具はほとんど友人などに譲るので、荷物は衣服や本などダンボール箱15箱くらいになります。 引越し業者よりも佐川急便などで送るほうが安くあがるでしょうか? また、引越し業者で安いとこ等あったら教えてください。 お願い致します。

  • ごみ処分について。

    引越の為、家財などを処分しようと思い片付け屋さんに依頼しました。 最近は便利屋さんから始まり、さまざまな片付け屋さんが存在することを知り、とりあえず2社ほど見積依頼をしましたが、一般廃棄物許可業者と産業廃棄物許可業者の方がみえました。 見積金額は5000円ほどしか差がなく、どちらの方も、誠実に対応していただきましたが、そもそも、産業廃棄物、一般廃棄物の違いがわかりません。産業廃棄物の場合はなぜか会社のゴミという印象はありますが、正直、産廃業者様のほうが安いので、そちらで御願いしようかと思いますが、何か法的に問題があるのしょうか? 又、便利屋さんなどでも産業廃棄物収集運搬許可などを提示して事業をされていますが、そういうところに頼んでも不法投棄等の心配などは大丈夫な物なのでしょうか?

  • 産業廃棄物処分(中間処理)について

    マニフェストE票の記載内容について 質問します。 事業所から排出される大量の備品類を 処分することにしました。 そこで、産業廃棄物の収集運搬処分の許可を持つ業者さんへ 収集運搬と処分を依頼して、 しばらく後、マニフェストE票が届きました。 マニフェストE票は、中間処理業者/最終処分業者から 排出業者へ返送されるものなので、 「最終処分終了年月日」が入って戻ってくるもの・・・と 思い込んでいたのですが、 「最終処分終了年月日」が記入されている物と記入されてない物と 2種類ありました。 そこで、質問です。 (1)中間処理業者であっても、 「最終処分終了年月日」は記入された状態が正解なのでしょうか? (2)B2票、D票にも、「最終処分終了年月日」が 記入された状態が正解なのでしょうか?

  • 処分できない大量の書籍を所有している者です。大半は本棚に入り切らないの

    処分できない大量の書籍を所有している者です。大半は本棚に入り切らないので、引越の際に業者からもらったダンボール箱に収納しています。このダンボール箱を8個程度敷き詰めた上にマットと布団を乗せてベッド替わりにしようと考えています。このダンボールベッドに対して何かアドヴァイスをいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう