• 締切済み

EXCELの条件付書式について

I1のセルに赤色太文字で日付を入力すると、B1~H1のセルが水色に塗り潰されると言う条件付き書式を設定したところ、I1のセルに入力した日付の色が黒色になってしまいました。 I1のセルの日付を赤色太文字で表示したい場合、どの様な条件を設定(追加)すれば宜しいでしょうか? 条件付書式:数式が=AND(ISNUMBER($I1),LEFT(CELL("format",$I1),1)="D") ⇒ B1~H1のセルが水色に塗り潰される。 過去に似た様な質問がある中大変恐縮ですが、ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.1

検証してみましたが、I1セルに変化は起きませんでした。 黒色に変化したということは、他にI1セルに書式が設定されていませんか? また、この式では「赤色太文字で日付を入力すると」という条件が入っていませんが・・?

tawashi3
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます。 説明不足で申し訳ございません。 その“赤色太文字で日付を入力すると”の条件の入力法を教えて頂けると有難いのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセル 条件付書式の設定

    セルA1、B1、C1、D1を使用します。 セルA1には4桁の番号を入力するものとします。 セルB1、C1、D1には日付を入力するものします。 【1】セルB1に日付を入力すると、セルA1の文字色が赤になるよう設定。     →これは自力で「条件付き書式」で設定できます。 【2】セルB1とC1に日付を入力すると、セルA1の文字色が青になるよう設定。 【3】セルB1とC1とD1に日付を入力すると、セルA1の文字色が緑になるよう設定。 上でも書きましたが、【1】の設定は条件付き書式で設定できました。 【2】、【3】についての設定が、上手くできず困っております。 【1】の設定を条件付き書式にて設定しましたので、【2】、【3】についても できれば条件付き書式で設定したいと思いますので、 可能であれば設定方法を教えてください。 条件付き書式で設定不可能であれば、他の設定方法をご存知であれば 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • エクセルの条件付書式について質問させてください。

    エクセルの条件付書式について質問させてください。 xp2003を使用しています。 B列に4/1~9/30までの日付が入力されるとC列のセルに色を付ける B列に10/1~3/31までの日付が入力されるとD列のセルに色を付ける という条件付書式は可能でしょうか?     そのシートは毎年コピーして使用する予定で行は100位になります。  実際は『 H22.4.1 』という感じで元号込みにしたいのですが書式を日付にしてしまうととその年しか使えないのかと思いA列にユーザー定義で『 21 』と入力すれば『 H21 』となるように、B列に文字列で『 4/1 』と日付を入力するようにし、B列を参照にC列とD列に条件付書式を設定してみました。 試してみてなんとなく色は付いたのですがなぜが9月4日~9日、1月全部、3月4日~9日位が色が付かない状態で…困っています。  条件付書式で入力した内容は「数式」で C1には=AND(B1>="4/1",B1<="9/30")パターンを黄色にしました。 D1には=AND(B1>="10/1",B1<="3/31")パターンを水色にしました。 本当は図を貼りつけたかったのですがやり方が分かりませんでした…。 どうかよろしくお願いいたします。  

  • Excelの条件付書式設定

    標記の件でご質問です。 OS:XP Office:2003 あるセルに、「入力規則」→「リスト」で設定をし、ローマ数字のIからIVまで 入力するように設定をしております。 II~IVまでを選ぶと、条件付書式設定でセルが赤色に変わります。 条件で、「次の値より大きい」、「="I"」に設定しています。 Iだと何も変化はありません。(初期設定で薄水色の塗り潰しをしています) この条件で、そのセルにある特定の言葉(漢字2文字)を直接入力すると、白色の塗り潰しに なるように設定するにはどうすればよろしいでしょうか? 今の状態でその特定の言葉を入力すると、赤色に塗りつぶされてしまいます。 説明が下手で分かりにくいとは思いますが、ご教授よろしくお願いします。

  • エクセル2003の条件付書式について

    エクセル2003の条件付書式について質問をしたいのでよろしくお願いします。 A1セルに日付というセルを作成しました。そのセルは黄色で塗りつぶしをしてあります。 次に、A2セルに3月7日(月)と入力をしました。その後オートフィルでしたでしょうか? +のマークを出してそのまましたに下ろして3月8日(火)3月9日(水)・・・・・という具合にしたに下ろしていきました。 Aの列には=WEEKDAY関数というのでしょうか? 土曜の欄は青色、日曜の欄は赤色になるように設定をしております。 そうしたところ、土曜の欄は青色、日曜の欄は赤色になるのですが、A2セルに3月7日(月)と入力したところA1の日付の欄を(日曜)と 判別してしまうのか、A1の日付と入力してあるセルが赤色になってしまいます。 そのまま、黄色で塗りつぶした状態を維持したい場合には何か方法はありますでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • エクセルの条件付書式がうまくいきません・・・・

    エクセルの条件付書式の設定がうまくいきません。 まずA1にリスト(適、不適の二択)があって、「適」の場合にB1のセルが色が透明になり、「不適」の時に灰色になる、というのを目指しているのですが・・・・ 今は、B1セルに「セルの値が 次の値に等しい =A1=”適”(書式で灰色に設定)」という式を入れると、なぜか不適を選んだ時にB1セルが灰色になり、うまくいきます。 ただし、灰色になったセルの上に文字を入力すると、背景が透明になってしまいます。僕としては、文字の有無に関わらず、「適」「不適」の選択のみで背景の色が変わって欲しいのですが・・・・ どのような条件を入力すればよろしいでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセル2003 条件付書式 

    A1のセルは常時今日の日付が入力されていて、A2とB2のセルは空欄です(日付を入力予定)。 この状態から、B2のセルの「条件付き書式」について教えてください。 A2に日付が入力されていないときはB2は空白セル、A2に日付が入力され、かつA1よりプラス30日以上であればB2の空白セルに赤枠が入り、B2のセルに何かしら数値が入力されればB2の赤枠は消える。  としたいのですがどう設定すればよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • エクセル 条件付書式について

    エクセルの条件付書式について、お尋ねします。 A1のセルには、背景と同じ色で文字が入力されていて、そこに文字を上書きすると、A1のセルの文字の色が黒に変更されるようにしました。 その後B1のセルに文字を入力すると、A1からE1までのセルの背景がグレーになるようにしたかったのですが、A1のセルだけが、塗りつぶされませんでした。 説明が十分かどうかわからないのですが、質問としては、このようなことが、条件付書式で可能かどうか、可能ならば、その方法を教えていただけますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • EXCELで条件付書式を使いたいが

    またまた質問させていただきます。 条件付書式を使ってセルの色を変えようとしたのですが、条件が6条件有り出来ませんでした。 やりたいことは、C5~AJ54の範囲のセルに下記の文字が入ったとき、そのセルの色を変えたいのです。 入力  セル色 赤外---黄色 青外---黄色 赤中---緑色 青中---緑色 赤内---青色 青内---青色 といったことがしたいのです。 VBAを使ってセルを塗りつぶす例などを調べてやってみましたが、勉強不足で旨くいきませんでした。 どうか、宜しくお願いします。

  • エクセルの条件付書式について教えて下さい。

    エクセルの条件付書式について教えて下さい。 作業予定時間と実績時間の差異を視覚的に把握したく、予定時間-実績時間=予定時間オーバーであれば表示文字を赤色等にしたいのですが、どなたかご教授頂けますようお願いします。 現在出来ているのは以下の通りとなります。 A1セル=予定時間(120 ※分単位で入力、セルの書式は標準)、B1セル=作業開始時間(9:00)、C1セル=作業終了時間(12:00)、D1セル=C1-B1(180、セルの書式は[mm])である場合、予定(A1)120分に対して実績(D4)が180分なので60分オーバーとなりますが、この時D1セルの文字を赤色にしたいです。 D1セルには条件付書式で「セルの値が」「次の値より大きい」「=C1」として書式ボタンの書式-フォントタブで色を設定してもD1に反映してくれません。 ※A1が0若しくは空白ならD1の条件付書式がきちんと反映してくれます。 とても困っていますので、どなたか助けて下さいますようお願い致します。。。。。。。。

  • Excelの条件付書式で困っています。

    Excelの条件付書式で困っています。 A,Bと列がありまして、Aには訪問予定日、Bには報告日を入れており、報告が遅滞したセル(B列)に色を付けようと思います。 条件を下記に記します。 1.条件付けは、訪問予定日が決まってから。 2.訪問予定日より7日以上過ぎている物に黄色 3.訪問予定日より10日以上過ぎている物に赤色 4.報告日を入力したら、日付のカウントを止める。(入力前に色付けされていた場合は、そのままの色付け) 以上の条件を満たす条件付書式の付け方をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 黄色のインクが無くても黒の印刷は可能ですか?
  • faxを出せない状態です
  • ブラザー製品に関する質問です
回答を見る