• ベストアンサー

iPod は衝撃に強い?

noname#3479の回答

• ベストアンサー
noname#3479
noname#3479
回答No.1

キャッシュ(メモリー)が30メガ程度だったかな? ついてますので通常はハードディスクは回ってません よって、動いてませんので揺れても関係ありません キャッシュにハードディスクから読み込むのに かかる時間なんて数秒です、 よってハードディスクを読み込む(名前忘れた) ゲージの部分は収納されてます CDやMOみたいに常時回ってませんので 音は飛びません 衝撃もある程度はたえるように作られてると 思いますので持ち歩き程度では大丈夫でしょう、 ただし落としたりとかの場合はわかりません ついでに言えばipodってボタンの部分が貧弱らしいです 新しく出てるのは対策してるかは不明ですけど、 自分も欲しいですね、1000曲入るのなんて良いですね だけど高い、

myao
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。キャッシュがあるとは言え、やはり乱暴な扱いはしない方がいいみたいですね。バックに入れる時も何かショックを吸収するような工夫が必要かもしれませんね。iPod が高いというのは、その通りですねー。もうちょっと安ければ。。。