• ベストアンサー

outlook2003のマクロに関するメッセージ

初めて質問させて頂きます。 Outlook2003を起動すると 「"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\STARTUP\Annotate.dot"はマクロを含んでいます。」 というメッセージが毎回出てきます。 ここで「マクロを無効にする」を選んでoutlookを終了するとMicrosoft Visual Basicの「このプロジェクトのマクロは無効に設定されています…」というメッセージボックスが出てきます。 OKを押すと無事に終了します。 また「マクロを有効にする」を選ぶと、終了時にこのようなメッセージは出てきません。 私はマクロのマの字も分からず、visual basicの知識もゼロです。 毎回メッセージが出てきて少し煩わしいのと、ウィルスの心配もありますので、是非解決したいと思っています。 分かりやすくstep by stepでご回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

ペンタブレットを使っているのですかね? 「Annotate.dot」は「Annotate for Word」という製品のファイルです。 参考URLの右側、「アンインストールできない」を選ぶと、説明があります。 ペンタブレットを使用していなければ、削除、もしくは拡張子を変える(.bakなどに)で、良いと思いますが・・・

参考URL:
http://www.p-active.com/qa.html
kcat935
質問者

お礼

ご親切に回答頂きありがとうございます! ペンタブレット、確かに使っていました(現在は使用していません)。 よくお分かりになりましたね~。スゴイ!お陰様で解決致しました。 どうもありがとうございました♪