• ベストアンサー

新刊の発売日を教えてください。

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.1

4月発売分でしたら下記サイトで調べられます。 永田 正実 「恋愛カタログ」(21) 集英社        は4月25日発売です。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0204_cyo2.html
miyo-h
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。このサイトはお気にいりに登録しておきます。(笑)

関連するQ&A

  • 発売日表に書いてある文庫について。

    本屋さんに貼ってある文庫発売日が書いてあるちょっと大きめの紙がありますよね? そこに書かれている文庫は新発売のものではないんでしょうか?? 私はマンガ専門なので、コミック発売日表の方しか見ないんですけど、コミックは新刊発売日が書かれていますよね? それで、母は殺人事件なんかの文庫をよく、作者買いするんです。同じ作者のものを。 で、その発売日表を見るんですけど、例えば4月の10日とかに好きな作者の文庫が発売日表に書いてあるのを発見します。 でもその題名のものは既に読んだことあると言うんです母が。 前述のとおり、私はマンガばかり読むので文庫の事はあまり詳しくないので、教えて下さい。文庫の場合は、既に文庫として発売している同じお話を違う出版社で出したりとかするんでしょうか?? あの表を見て、発売した文庫の内容を見てみると読んだことあるみたいらしいんです。ただの母のデジャビュ??ですか??似ている殺人事件だからそう感じるだけですか??

  • コーナーにお勧めできる

    書店に勤務しています。 この度、コミック担当に変わりました。 コミック全般ですが、主に少女コミックです。 そこで気付いたのが、棚の本が死んでるなって事でした。そこで、コーナーを作って活性化できないかな? と考えたんですけど、少女コミックって恋愛ばっかりで、悪戦苦闘しています。 作者別じゃぁおもしろくない!新刊ばっかりじゃ意味がない!わざわざ本を取り寄せるのもいみがない。 悩んで悩んで、自分が好きなあすかコミックの「wish」を売りたいなぁって思って(古いですが) これをコーナーのテーマにしよう!と思ったんですが 次が浮かばないんです!! ジャンルで言うと「ファンタジー」ですよね? 天使まで限定すると浮かばないので「ファンタジー」であまり古くなく、少女コミック。できればあまり巻数が多くないやつでお願いします。 注文ばっかりでごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 王家の紋章について

    こんにちは^^ 前から気になっているんですが? 最近なって少女コミックの「王家の紋章」に、はまりまして 単行本52巻まで集めて一気に読んだんですが 後半あたりから「絵が変化」(このフレーズで分かって下さいお願いします)しているんですが どうしてなのでしょうか?  もし詳しい方がおられれば教えていただけないでしょうか 宜しくお願いします

  • 「王家の紋章」どうなりましたか?

    海外に住んでいます。 こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。 その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。 その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。 今でも続いてるんでしょうか? 内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • こんな長編漫画、ありませんか?

    初めまして。こんにちは。 本が好きで、漫画や小説など、結構な数を読んできたのですが、 最近これと云って面白い!と思えるものがありません。 宜しかったら、おすすめの漫画を教えて頂けませんか。 過去の質問にも同類のものはありますが、これというものが 見当たらなかったので、質問をしようと思いました。 以下の条件に当てはまるものがあれば、是非ぜひ教えて下さい。 1 少女漫画の恋愛ものか少年漫画でも恋愛の要素があるもの 2 当方20代半ばなので、内容的にも幼稚ではなく、   出来るだけリアリティのあるもの 3 出来るだけ長編で長く読めるもの   (完結か連載中かはどちらでも構いません) 参考までに、今現在読んでいる漫画は、 「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」「僕は妹に恋をする」 「NANA」「彼氏彼女の事情」 等です。 特に「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」は大好きで、 内容も面白く、絵も可愛いと思います。 「先生!」なども全巻持っていて、可愛らしい話や 少しリアリティが在る部分がとても好きです。 何か、これ!!というものがあったら、是非お願い致します。

  • お薦めコミックをお教えください。

    上原きみこ先生の『炎のロマンス』を久ぶりに読んで 改めて感動してしまいました。 このような内容のコミックをもっと読みたくなり 何かお薦めの作品をお教えいただきたいです。 内容的には ●もともとはどこにでもいるような少女が  いろいろな困難に遭遇するにつれ  たくましい女性に成長する。 ●日常的な出来事でなく非日常的なストーリー。 ●もちろんラブストーリーもこみ。 ●超大作。 な 作品を教えて下さい。 ちなみに『王家の紋章』は読みました。 よろしくお願いいたします。

  • 本屋さんの新刊ってどのくらいの期間でなくなるんです

    本屋さんで、ほしいなぁと思っていた本を忘れた頃に買いに行くと・・あれっない? って事がたまにあります、それはいいのですが、本屋さんで新発売の本が並んでからどのくらいの 期間でなくなったり入れ替えたりするものなのでしょうか? もちろん人気や種類などによってなのでしょうが、 週刊誌なら次の号が出るまで、のように 一般週刊誌ならこのくらい、単行本ならこのくらい、文庫本ならこのくらい、コミックなら・・・ のようにわかる方や、調べられるサイトがあれば教えていただきたいです。 すごい人気なら特例でこのくらいの期間あるが、人気ないとすぐこのくらいで消えるよ、 みたいなのもわかればうれしいです。 では宜しくお願い致します。

  • 漫画、僕らがいたについて。

    私は僕らがいたのファンなんですが、絵柄が急に変わったり、新刊発売が遅れたり・・・と 色々あるようなのですが、作者様に何かあったのでしょうか? 色々なサイトを見ても、詳しくは書いてありません。 分かる方、教えてください。

  • 王家の紋章、文庫本の16巻

    10年ぶりぐらいに『王家の紋章』が読みたくなり、文庫本を最新の16巻まで買って読んだのですが、先が気になりコミック版で続きを買おうと思ってます。 文庫1巻にコミック2巻分と考えてコミックの33巻から買えばいいのかと考えてるのですが、あっているか気になったので、質問させていただきました。 ちなみに、文庫16巻の最後は、キャロルがミノア王と共に聖なる島(サントリーニ島)の神の館に到着したところです。 おわかりになる方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • ドラゴン・アッシュはなぜ・・・ただの節操なし?深い意味あり?

     えと、勘違いならごめんなさい。  あのうドラゴン・アッシュってグループありますよね~。  見ただけなので、見間違いの可能性もありますけど、ドラゴン・アッシュって、百合をモチーフにした紋章が好きらしくていくつか使っていたような気がします。  しかしわりあい最近見たジャケットの絵は、ドラクロアの「民衆を率いる自由の女神」を模写し、その中の女神や後ろに従う民衆達の顔をグループの人たちの顔に描き変えた絵だったと思います。  ほんと勘違いならファンの方ごめんなさい。  でも本当なら、この意図をお聞きしたいんです。前述のユリの紋章は、そのへんで売っているアクセサリーに無造作に使われていたりすることもありますがフランス・ブルボン王家の百合の紋章ですよね。その意匠と、(ドラクロアが描いた)ブルボン王家を倒したフランス革命の絵を同時に使う彼らの意図ってなんなんでしょうか??  どうしてその紋章が好きなんですか?自由を求める民衆の顔を自分たちの顔と入れ換えたのはなぜ?  ただかっこよさげだったから、なんて理由だったらイヤだなぁ~と思っているのですが、うがちすぎですか。