• ベストアンサー

ダイエー株(8263)有望と有りましたが

昨日のEトレードのメールにダイエイの株価の情報が有りました。 今日(24日)も、どんどん上っています。買おうと思いますが、 皆さんの御意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨日(10/23)、JPモルガンが、格付けを Underweight(7/14、最下位)から Overweight(最上位)に2段階、一気に飛ばしました。 理由は (1)本業、スーパー事業の黒字転換 (2)07年2月決算の会社側営業利益は、保守的で上振れの余地あり (3)食品部門が、鮮度や品揃えを強化したことで、業界トップクラスの水準まで回復 ということでごわす。株価は、6/15:2,780円を基点に三角持合い(おいどんの別称:三角持合)となり、本日、その上限に接近しました。 中長期的に、まだ、ダイエー再建は、道半ば、また、丸紅/イオンと「船頭多くして船、山に登る」危険もある会社とみていましゅ。 今は、短期売買で『値幅』だけを取りにいく状態かと思いましゅ。 三角持合を上抜けしても、今は、まだ、「2,500円~2,600円」前後とみていましゅ。 尚、食品はともかく、11月・12月に早い冬がくると、衣料品・冬支度用品等の売上げが加速します、この場合は、07年2月決算がサプライズになる可能性もあります、他の小売り会社の株価動向も同時ウォッチして、慎重に投資すべきと思いましゅ。

guraba-
質問者

お礼

判りやすい御回答を有難う御座いました。 非常に役に立ちました。 今後も宜しく御指導下さい。 勇気を持って買ってみます。

その他の回答 (1)

• avocad
回答No.1

どうかな、まだ有利子負債が多いので止めたほうがヤフ-のがいいのでは

guraba-
質問者

お礼

早速有難う御座いました。

guraba-
質問者

補足

今日(24日)も180円ほどの大幅高騰でしたけど、(8%以上) 今後有望では?